スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまたカレーです&甘いもの!

2008.01.30 23:55|カレー
最近、ほんとカレーづいてます~。
週末は2日連続でカレーでした。
これは日曜日に行ったお店たち。
お友達とのデートは錦糸町!
駅ビルの中にあるSAPANAというお店です。
が…私ときたら、北口と南口間違えて迷子に(汗)
遅刻しちゃいました…ごめんなさい~!!

なんとか到着して、注文したのは日替わりランチセット。
sapana_curry.jpg

ナンとライス、サラダにカレー2種、骨なしタンドリーチキンにデザート。プラスドリンクも。
これで1,000円です~。
ちなみにナンとライスはおかわり自由!

sapana_curry2.jpg

カレーは、ミックスシーフードと、チキンキーマとたけのこのカレー。
標準的な辛さのカレーにしてもらったんですが、一口二口はあまり辛くないけど、だんだんじわっと辛くなってくる感じ。
おいしいです!
シーフードの方がまろやかで、キーマのほうが辛かったかな。
たけのこのシャキシャキがすごくあってて、おいしかったです。
ナンもふっくらもちもち&パリパリの部分もあって好きだなぁ。
チキンも大きめで嬉しかった!
駅ビルの中にあるからか、大盛況でした~。

食べた後は、駅から少し歩いたところにある、北斎茶房という甘味処へ連れて行ってもらいました。
ここでお友達の1人&姫ちゃんとはお別れ…。
残った2人でお茶しちゃいました。
和風でとっても雰囲気のいいお店で、天井も高いし、あったかい感じ。
一段高いところにある座敷に座ったら、も~うまったり!
出てきたお茶もとってもおいしくて嬉しくなっちゃいました。
どのメニューもおいしそうですごく悩んだんですが、今回はこれ!

hokusai_anmitsu3.jpg

茶房特製あんみつ 七福春日。
特別な小豆を使ってるそうで、それにアイス、求肥、白玉、寒天、フルーツ、最中の皮とたっぷり!

hokusai_anmitsu.jpg

せっかくなんでもうちょっと寄ってみました。
この高さすごい!
黒みつかけるスペースがない~。
少しずつ食べて、それからかけました。
この蜜はさらっとしてます。甘さも抑え目かな。

hokusai_anmitsu2.jpg

別角度から!
フルーツは季節によって変わるそうで、今は苺・キウイ・バナナ・オレンジ・グレープフルーツが入ってました。
ゴージャス!
盛りだくさんなんですが、小豆も蜜も甘さ控えめなのでペロッといけちゃいました。

hokusai_warabi.jpg

お友達が頼んだ抹茶わらび餅。
一ついただいたんですが、とろ~りとろける~!
柔らかでとってもおいしかったです。

カレー食べて甘いもの食べて、おしゃべりして…とっても楽しい一日でした♪
どうもありがとう~!!

Comment

No title

きゃきゃ~(*≧▽≦)!!!!  たもりんしゃん、毎日カレーですねv-374v-343v-343
カレーにたけのこって珍しいかもぉ~v-21 コリコリした食感が良さそうだな♪♪
やっぱり甘いものは別腹ですよねーっv-345へへっ
アツアツカレーの後に、冷たいアイスも絶対おいしいなぁv-363
しかも和なのがまたいぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 v-360
ステキなカレーランチだぁv-411

No title

おはようございます~
カレーも美味しそうですが・・・・・・
やっぱり気になるのはスイーツ!
お、美味しそうです~♪
私も是非、行きたいところのリストに入れておこうと思います(笑)

No title

カレー、すごく食べたい熱がアップしてるから、たもりんさんのカレーレポは目に毒だわあ(笑)
このセットで1000円って安いよね!
じんわり辛いカレー、めちゃめちゃ美味しそう♪
ナンとライスがお替り自由だったら、旦那さんといっても大満足だよね。

なによりアンミツ、超美味しそう~。
やっぱり甘いものは別バラだよねっ♪
辛いもの食べた後に和の甘さって、ホッとするよね。

No title

コメントありがとうね♪
催促しちゃってゴメンねぇ。
寂しがりやなもので(笑)

北斎茶房って店の名前が雰囲気あるから、店内の感じもなんか伝わってくるよぉ~。
しかも、めっさ美味しそう!
和好きにはたまらないねv-10
私も早くデートしたいなぁ☆

No title

こんにちは~
カレー、おいしそううううv-10ものすごく食べたくなりました!もちもちパリパリナンはおいしいですよね。カレーにスイーツ、最高v-218

錦糸町~

降り立ったことがないかも。
ワタシも北とか南とか
間違えそう~

No title

こんにちは
カレーもナンも美味しそうe-291
おかわり自由だなんて魅力的ですe-405

北斎茶房の茶房特製あんみつe-422
と~っても美味しそうです
食べたいな~~


私事ですが週末に上京します
あまり時間がないので色んな場所に行けないのですが
表参道~青山辺りでお勧めパン屋さんありますか?
デュヌラルテとアコルトには行くつもりなのです
他にお勧めあったら教えてください

No title

カレーデート、めちゃうらやましいなぁ。
まわりにあまりカレー好きが
いないからたもりんさんと
カレー食べにいきたい!!!
こんな豪華でボリュームもあるのに1000円なんて安いなぁ。

そして茶房特製あんみつ
めちゃおいしそう。
抹茶アイスはすごく濃厚そうだし
アイスと求肥や白玉を
一緒に食べるのが大好き!
このわらびもちもぷるぷるで
美味しそう~

私も今日もわらび餅食べちゃいました・・・。

No title

カレー&甘味、最高でしたよね!!
こちらこそ、わざわざ遥々錦糸町までお越しいただきありがとうございましたーー^^
たもりんさんのパフェがあまりにも魅力的で、近々訪問しなくっちゃ...と狙ってます(笑)

No title

♪みぽり♪ちゃん
ほんと、連続カレーでした!
カレーにたけのこ、珍しいけど食感がすごくよくておいしかった♪
甘いものは別腹、まさにその通り!
和風なあんみつがこれまたおいしかったの~。
幸せな一日でした♪

No title

♪さとみさん
こんばんは~!
カレーもおいしかったですが、あんみつ!とってもおいしかった~!
お店の雰囲気もすごくいいんですよ。
ぜひぜひさとみさんも行ってみて下さい~!

No title

♪ちろるちょこさん
ちろるちょこさんもカレー食べたくなってきてるんだね!
最近すっかりカレーレポ多いからね~(笑)
このセットでこのお値段、お得だよね!
ほんと、男性でも満足できちゃうと思う♪

あんみつ、めっちゃめちゃおいしかった!
甘いものは別腹だったよ~。
辛いものの後に和風の甘さ、とっても幸せだった~!

No title

♪苺ちゃん
ううん、大変失礼しましたm(_ _)mごめんね~。

北斎茶房、ってほんと名前からいい感じだよね。
和風な店内がとっても魅力的だったよ!
私も早く苺ちゃんとデートしたいなぁ~。

No title

♪Yukoさん
こんばんは!
カレー、とってもおいしかったです~。
もちもちのナン、大好き♪
スイーツもおいしくて、幸せなひとときでした。

No title

♪akkoさん
akkoさんのおうちのほうからだとなじみのない場所かも~。
北と南、思い込みで動いてて思いっきり間違えました(汗)

No title

♪ゆうりんさん
こんばんは!
カレー、とってもおいしかったです~。
ナンがおかわり自由なのは嬉しいですよね。
あんみつもおいしかった!

わぁ~、東京に来られるんですね!
表参道~青山、パン屋さんはやっぱりデュヌラルテになるのかな。
あとはマフィンのお店のA.R.Iとか、渋谷のDEAN&DELUCAは日曜ならマルイチベーグルが買えるそうです~。
おいしいパンたち、買えるといいですね♪

No title

♪なみ☆さん
カレーデート、とっても楽しかったです!
ほんと、近かったら一緒に食べに行きたいよね♪
1,000円のランチはお得ですよね!

あんみつ、とってもおいしかった~。
抹茶アイスが私も気に入っちゃいました。
求肥や白玉とアイス、おいしい組み合わせですよね♪
わらびもちもおいしかったです。

なみ☆さん、ほんとにわらび餅好きなんだなぁ~♪
いつ見ても、おいしそうでうっとりです。

No title

♪たむちゃん
ほんと、カレー&甘味で最高だった!
錦糸町、初めて歩いてみたけど素敵な街だな~って思ったよ~♪
またぜひぜひ!
あんみつとってもおいしかったのでおすすめだよ~♪

No title

この日は遠くからご苦労さま~
沢山のお土産もありがとう
子供がいてゆっくり味わう&お話って感じじゃなくなっちゃったけど、久しぶりにお会いできて嬉しかったで~すi-194
茶房特製あんみつi-199
そうだよね~、どうせ食べるならこのあんみつだよねi-237
お持ち帰りしたわらび餅も、
新食感で美味しかったよ~
今度はこたも君にも会いたいな~i-274

北斎茶房

北斎茶房は今年行ってみたい店のひとつなんです!!
この間行こうと思っていたのに行きそびれてしまったので近々行きたいんです!
いいなー、おいしそー。
それに雰囲気もいいみたいだし^^

↑手作りお菓子にキューブ型のパン、どれもこれも美味しそう!特にチーズケーキはお買い上げしたいくらいですよ。
これを押し付けられたお友達は幸せ者っ♪
手作りって楽しいですよね。
自分好みの味にできるし!
私もいろいろ作りたいなーと思いつつなかなか重い腰が上がりません^^;

No title

レスありがとうございました
見たのが今日でした・・・
A.R.I行きたかったな
青山通りの反対側は歩いたのですが
今回行きたくても行けないお店が
あったので次回のお楽しみにしたいと思います
ありがとうございました♪

No title

♪みっちちゃん
こちらこそありがとう~!
会えてとっても嬉しかったです♪
お土産持ちづらくなっちゃってごめんね(汗)
きなこクレープととっても悩んだんだけど、結局あんみつにしちゃった♪
わらび餅もおいしかったんだね!よかった~♪
こたも…ご存知の通りす~っごい落ち着きないけど(笑)また会ってやってね!

No title

♪1224さん
北斎茶房おすすめです~!
ほんと雰囲気もよくて、長居できちゃいますよ~。

手作り、ほめてもらえて嬉しいな♪ありがとうございます!
お友達、気に入ってもらえてたら嬉しいのですが…ドキドキです。
手作りってほんと楽しい!
1224さんの作ってたものもおいしそうでした~♪
シュトーレンとかできちゃうの、すごい!って尊敬しちゃいます。

No title

♪ゆうりんさん
もっと早くお返事すればよかったのですが…ごめんなさいm(_ _)m
次回は行きたいお店に行けるといいですね!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー&和甘味

ホットなカレーが食べたいっ! SAPANAでグルメ友達とのランチ。 ランチだとかなりお得。 選んだのはカレー2種とサラダ、タンドリーチキン、デザートとチャイ。 ライスとナンは食べ放題で1000円。 チキンカレーと豆カレーを選んだけど、私は豆カレーの方が好きだった...
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
