スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初!カレーディナー

2008.01.28 21:13|カレー
お友達にお誘いいただいて、人生初!のカレーディナーをしてきました~。
場所は練馬。
すごく気になっていたお店、「コッチュケララム」です。
練馬駅から歩いて10分くらい?
4人がけが1つに2人がけが1つ、あとはカウンターが2つ…のものすごい小さなお店。
テーブル自体も小さい!
でもとってもおいしいと聞いてたのでわくわくです。

kothu_okura.jpg

まず頼んだのがオクラのフライ。
オクラをフライに?とびっくりだったのですが、これがスパイシーで、かりかりっとしてとってもおいしい!
なかはちゃんとあのねっとり感があるんです。
かなり後を引くなぁ~。ビールにぴったりです♪

kothu_wada.jpg

前の日にパーティーがあったそうで、この日だけ特別に、サンバルという野菜のカレーに、ワダというインド風ドーナツ?を入れたものを出してくださいました。
これがまたおいしい~。
ワダがスープを吸って、ちょっとお麩っぽい感じ?
カレー自体ももちろんおいしい。
そして…パクチーってほとんど食べた事なかったんですが、食べられました!
これでタイ料理も行けます(笑)

kothu_maton.jpg

マトンココナッツフライ。
マトンのカレーなんですが、マトンってこれまた食べた事あまりなくて、クセがあると聞いてたのでドキドキ…。
が!おいしい!
クセはあるけど嫌なクセじゃなくて、しっかりした風味として生かされてます。
そしてお肉は柔らかでおいしい~。
シャキシャキしたココナッツも合うんだな~。
マトンもこれからはどんどん食べたいです(笑)

kothu_fig.jpg

ナンもお願いしました。
これが噂の、いちじくナン。
まあるいナンの間に、いちじくがサンドされてます。
ぷちぷちして甘いいちじくとさっくり&もちもちのナン…おいしすぎる~!
これ、1人で全部食べられそうなくらい好きです。
カレーもあるのに、そのままがつがついっちゃいました。

kothu_horenso.jpg

サグチキン。
ほうれん草のカレーなんですが、こんなに緑色の鮮やかなカレーって見たことない!
濃厚です~。辛さは控えめかな。
でも、チキンも大きいのがごろっと入って柔らかいし、おいしいおいしい。

kothu_biriyani.jpg

ビリヤニ。
お魚が入ってるもので、種類はかじきまぐろだそう。
お米が長いです!ぱらっぱらです!
長いお米を本場の調理法で食べるのって実は初めてかも…。
おいしい!
こんなにおいしいとは思わなかった~!
そして、かじきまぐろのしっとりふっくら感にはびっくりでした。

kothu_keemaegg.jpg

キーマナルギシ。
ほうれん草とひき肉のカレーに目玉焼きが乗ってます。
目玉焼きめちゃめちゃ半熟!
半熟卵大好き~♪
カレーと卵も合うんだなぁ♪
黄身の濃厚さがカレーにぴったりでした。

kothu_cheese.jpg

チーズナン。
これまた絶品!
あつあつもちもちナンの中にチーズがとろ~り。
チーズの量がちょうどよくて、ナンもチーズも両方楽しめる~。
おいしすぎますっ!

kothu_ebicari.jpg

エビとカリフラワーのカレー。
カリフラワーって大好きなんですが、カレーに入ってるのを食べるのは初めて。
が…おいしいっ!
ほっくりカリフラワーにスパイスが絡まって、ぷりっとしたエビもあう!
いや~最高でした。

ほんとにどれを食べてもおいしかった!
これはすごすぎます~。
練馬…ちょっと遠いですが、また絶対に行きます!
素敵なお店を知っちゃいました♪

Comment

No title

おお~これですね!!カレーディナーは☆
いいな~ちょこも行きたかったな♪
くせのあるお肉ちょっと苦手なんだけど、マトン・・見ればみるほど気になります(笑)ちょこも克服できるかも!?
どれも食べたことなくってめっちゃ気になる~。
味が想像できない・・

おいしかったですね

実は今日もぬけがけして
ランチに行ったんですが
顔を覚えててくれました!
シェフ、いい人です。
空いているときをねらって
こっそり行ってシェフのトークを堪能するのもオススメだと思いました。
またいっしょにたべましょ!

No title

あ~!これがウワサ(笑)のカレーディナーですねっっ(*≧▽≦)ノv-343
めっちゃ美味しそう~v-374v-352 カレー食べたい熱アップップー!!!!!
ナンがすごくもちもちしてそう~!!! しかもいちぢくってすごいですね!
めっちゃ美味しそうだよぉv-411v-360
ますますカレーにはまってしまいそうですねっv-434
うぅ~楽しみですっ♪♪e-349e-349

No title

私もカレー大好きだから
この豪華なディナーうらやましいなぁ☆

オクラのフライって初めて聞きました~
スパイシーなのが写真からも
すごく伝わるし、食感もサクサクで粘り気もあっておいしそう。
サグチキンも大好物です~
めちゃ濃厚そうv-343

いちじくのナンって食べたことがないけど、もちもちのナンに
いちじくのプチプチでジューシーな甘さがまた合いそう。
食べてみたいなぁv-354

またインド料理が食べたくなってきた!!!
週末にいつものお店にいこうかしら。

たもりんさんといつか
カレー食べにいけたら
盛り上がりそうv-22

美味しそう☆

ナンが大好きなので、とっても美味しそう~~!
いちじくのナンだなんてなかなかないよねっ
どれも美味しそうでかなり魅かれます☆
今度よかったら連れてって下さいね♪

No title

マトン部にようこそ。
もうあなたは逃れられない・・・。ほーっほほほほ!!
次回はミールスですな♪

No title

♪ちょこちゃん
そうなの~!これですっ!
マトン、すごくおいしくて一気にファンになっちゃったよ~。
味が想像できない、っていうのすごくわかる!
私もなに頼んでいいかわからずお任せでした(笑)

No title

♪マダム珍味さん
わぁ~!さっそくランチに!
うらやましいです~。
顔覚えててくれたなんて嬉しいですね。
シェフいい人そうだな~と思ってたんですが、やっぱりいい人なんだ!
トークもしてみたいな~。
ほんと、ぜひまたご一緒させてください!

No title

♪みぽり♪ちゃん
そう!これが噂のディナーです~♪
と~ってもおいしかった!
いちじくのナンってすごいよね~。
思い出したらまた食べたくなっちゃった!
カレーづいててとっても嬉しい♪
ほんと楽しみですね~!

No title

♪なみ☆さん
ほんと豪華なディナーでした!
オクラのフライって珍しいですよね。
でもほんとスパイシーであとをひくおいしさなんです~♪
サグチキン、実は初めて食べたんですがおいしいですね!
濃厚でしたよ~。

いちじくのナン、私も初めて食べたんですが、もちもちナンにぷちぷちいちじく、です~っごくおいしかった!
インド料理って、何度でも食べたくなっちゃいますよね。
いつものお店、があるのがすごくうらやましい!
うんうん、いつかなみ☆さんと一緒にカレーデートしたいなぁ~♪

No title

♪Lemonちゃん
ナン好きなんだね!
いちじくのナンはとってもおいしかったのでおすすめだよ~♪
私もまた食べたいっ!
うんうん、今度一緒に行きましょう~♪

No title

♪女王様
女王様~!
入部許可ありがとうございます。
これからも精進したいと思いますのでよろしくお願い致します!
次はミールス、ぜひぜひ行きましょう~。

No title

この前はお邪魔をいたしました~m(__)m
マトン部の部員が増えて嬉しい今日この頃です。
コッチュに行きたくて、ウズウズしちゃいますね。
頂いたパン達がとっても美味しかったですが、たもりんさん、実はパン職人さんですか?
また、ご一緒させてくださいね~♪

No title

♪しみさまさん
こちらこそ!ご一緒させていただいてありがとうございました。
マトン部入部できて嬉しいです~。
コッチュ、ほんと今すぐにでも行きたいですよね!
パン…気に入ってもらえたら嬉しいです♪いやいや、しがない主婦の手作りですよ~。
はい!またぜひご一緒させてください~!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーがとまらないっ 08-8 @練馬

すでに「なんちゃって練馬区民」とほんとの練馬区民の方から言われています。なんでそ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
