スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびりまったり

2008.01.19 22:59|今日の出来事
土曜日!お休みで嬉しいな~。
いつもより1時間くらい寝坊して、ゆっくりご飯食べて掃除しての~んびり。
寒いから今日は公園もお休みしちゃいました。
スーパーにお買い物に行ったくらいで、あとはほんとゆっくりと。
WiiFitやったり、本読んだり、3人で過ごしてました~。
いやぁ、やっぱり家の中はあったかい!(笑)
こたもも最近、朝新聞取りに行ったりした帰り、玄関開けるなり「おうち、あったか~い♪」と言いながら入ってきます。
冬はやっぱり辛いなぁ~。
冷え性なんでなおのこと辛い!
手足は毎日冷え切ってます…冷えにいい事って何なんだろう~。
う~ん、とりあえず今日は、公園用に貼るカイロを買ってきました。
足用も一緒!
これで寒い日も少しはしのげるかなぁ…。

sasamisalad.jpg

まっきーご飯です~。

・もやしとささみのボリュームサラダ
・れんこんのきんぴら
・きのこのサンラータン風スープ

今日は野菜たっぷりヘルシーメニューだぁ。
寒いのであったかいスープが嬉しい♪
サラダも野菜がしゃきしゃきでとってもおいしかったです。
そして、れんこん大好きなこたもはきんぴらをむさぼり食ってました(笑)
今日もありがとう~!

Comment

No title

まっきーさんご飯だi-185
ホントヘルシーで美味しそうでいいな~i-228i-189
こたもくんレンコン好きなんだi-184
彩もダイスキなのッi-178気が合いそうだわ~i-278
ホント毎日寒いよねi-182彩もメッチャ冷え性で冬は死人のような手の冷たさだよi-229(笑)寒いから風邪ひかにようにしてね

No title

おうちがあったかくてうらやましい!
うちは寒いんだよ~。
それにしても、冬場のメニューはどうしてもスープもの、汁物が増えるよね!あったまるしね。
こたもちゃん、根菜好きで偉いねー。

No title

ほんと寒い冬は辛いよね~!!
私もかなりの冷え性で既にすごい霜焼けに悩まされてるよ~v-239
まっきーさんご飯相変わらずおいしそうだよ~!!ぜひ我が家にも出前を!!
れんこんのきんぴら大好きだし、サンラータン!!これも大好きな上にきのこ入りだなんて、、、
たもりんちゃん幸せすぎるよ~ 笑

No title

おお!憧れのまっきーご飯だ!
ヘルシーメニューですね♪

私も足用のカイロ、愛用中デス。でもあれって大きいのに比べて、暖かい時間が短いんですよね^^;

No title

私も超☆冷え性で、貼るカイロは日々欠かせませんっ
外で遊ぶなら、足用カイロもそれはそれは必須なことでしょう。。
公園で一緒に遊ぶママは本当に大変ですね~ ガンバッテ下さい♪

サンラータン風だから、辛くて酸っぱくて、トロミのあるスープ?
美味しそうだわぁ…
ハイ またマネさせていただきますっ☆

たもりんさんも寒いの苦手でしたよね。一緒です。暖かい季節が待ち遠しいですよね。
冷えに良いこと。う~んなんでしょう?例えばカイロはお腹に貼る。内蔵を暖めると暖かい血液が体全体に回るので良いそうです。あと私は学生の時、毎朝おろし生姜と黒砂糖をお湯に入れて湯飲み1杯飲んでいました。生姜は皮ごとすりおろします。それぞれ小さじ1ぐらいだったような・・・。甘さは加減して良いと思います。
それと朝食に卵や玉葱など体を温める物を食べたり、スープを飲みのも良いそうです。

こたもっちは

wii fitで何が一番スキ?

No title

♪彩ちゃん
まっきーご飯、ほんとヘルシーでいい感じだったよ!
彩ちゃんもれんこん好きなのね♪きっとこたもと気が合うかも~!
それにしても寒いよね…死人のような冷たさの手!わかるわかる!
私もそうだよ~。
ありがとう!彩ちゃんも体調には気をつけて過ごしてね♪

No title

♪なーごさん
マンションのほうがあったかかったり、するのかなぁ…。
実家は一軒家ですが、冬はめちゃめちゃ寒かった記憶が!あ、でも前住んでたアパートもすきま風で寒かった(笑)
冬場はやっぱり汁物いいですよね。あと鍋物とか♪
こたも…根菜しか食べないんで、それはそれで困っちゃうんですが(汗)食べてくれるのは嬉しいです!

No title

♪あっこちゃん
冬は辛いよね…。
あっこちゃん、しもやけになるほどの冷え性なの?うわ~それは辛いね(涙)早くあったかくなって欲しい!
まっきーご飯おいしかったよ~!
出前!かなり頑張って早く作らないと…(笑)
れんこんのきんぴらっておいしいよね。
サンラータンもすっぱ辛くておいしかった~!

No title

♪moguさん
はいっ!ほんとヘルシーでおいしかったです~。
moguさんも足用カイロ使ってるんですね。
ほんと!すぐ冷えちゃうんですよね~。知らなかった…。
もっとぽかぽかしてて欲しいなぁ。

No title

♪ciao!さん
ciao!さんも冷え性なんですね~。
やっぱり女性には冷え性な方が多いのかなぁ。
貼るカイロって素晴らしいですね!
外で遊ぶのに足用カイロも買ってみましたが、あったかかったです~。
早くあったかくなって欲しいです!
ありがとうございます、頑張って公園通います~。

そうです、すっぱくて辛くてとろみのあるスープで、あったまりました♪

No title

♪まっちさん
寒いの苦手です~…まっちさんもなんですね!一緒だぁ。
ほんと、早く春になってほしいです。
やっぱり貼るカイロはいいんですね!
生姜と黒砂糖は体によさそうだし、あったまりそうだなぁ。
あったかい飲み物なんかもいいんですね。
さっそく実践しようと思います~!

No title

♪akkoさん
一番好きなのは…ヨガの三日月のポーズかな(笑)
あと、ヘディングとか、リズムボクシングも好きみたいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
