スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

形も色もさまざま@BOULANGERIE ken

2008.01.18 23:13|パン
今日は大好きなBOULANGERIE kenのパンから、いろんな形や色のパンをご紹介~。

ken_pistacranberry.jpg

まずはピスタチオとクランベリー。
グリーンが鮮やかなパン。
クランベリーがたっぷりと入って、パン生地はピスタチオの油の効果か?しっとりさっくり。
ほんのり甘いナッツの味がして、おいしかったです~。

ken_chocobananacampa.jpg

バナナとチョコのカンパーニュ。
バナナ型ですっ!
ヘタ部分が取れちゃってますが…がりがりしておいしかったなぁ。
ドライバナナとチョコレートがたっぷりと入ってます。
そしてみし~っと、むぎゅ~っとしたカンパーニュ生地がほんのり酸味があってこれまたおいしいの!
kenさんのカンパーニュ大好きですが、これも気に入っちゃったなぁ。

ken_paindeseigul.jpg

パンドセーグル。
シンプルなのも買ってます。
これは以前食べてめちゃめちゃおいしかったので買ってみました~。
大きいのに安いのも嬉しい!
大きく焼いたものをカットして販売してるので、水分たっぷりねっちねち。
大好きなフール・ドゥ・アッシュのセーグルにも負けないくらい好きです~。
ねちねちセーグル大好き!

ken_earlgreymango.jpg

アールグレーマンゴーナチュレ。
確か土曜限定のパンだったかな?
ほぼ、私が行くのって土曜なんで、毎回買っちゃってる大好きなパン。
マンゴーがごろごろ、そして紅茶葉もごろごろ。
茶葉が砕かれてない紅茶生地って、食べた事あるのkenさんだけです…。
そんなところもkenさんらしくて好きだなぁ。
たまに茶葉が歯に挟まりますが(笑)大好きです!

ken_morasesunoir.jpg

モラセスノア。
これも大好きなパン。
ねちっとした生地が甘くておいしい~。
くるみもたっぷりと入っておいしすぎます!
毎日でも食べたい~。

ken_panetone.jpg

パネトーネ。
やっと食べられました!
ラムのきいたレーズンとオレンジピールの入った生地は思ったよりさっくりしてました。
表面はかりっとして甘め。
一度食べたいな~と思ってたので、食べられて嬉しかったです。

ken_orangecro.jpg

最後はオレンジクロワッサン。
kenさんのほかのクロワッサンに比べると大きめかな?
オレンジは、中央にあの(笑)皮付きの分厚いオレンジがど~んと。
クロワッサンはざっくざく!
香ばしくて、kenさんのクロワッサン好きだなぁ、やっぱり。

いろんなパンがあって、kenさん、何度行っても楽しめるお店です。大好き!

Comment

No title

ピスタチオのパン、初めて見たなぁ。
バナナのパンも初期の頃とだいぶ形も変わってる!
ついつい甘いのに目がいって、ハード系は二の次になるから、今度買ってみようっと。

No title

私もこのセーグル食べて感動したー!
きっと行く度に買うと思う。
あのねっちょり度がたまんないよね!

No title

kenさんのハード系のパンって、本当美味しいよね。
一度食べたら忘れられない味だよ~。

バナナとチョコのカンパ、バナナもチョコもたっぷり入ってて美味しいし、パンがすっごくハードなところが気に入っちゃった♪
アールグレーマンゴーナチュレも、紅茶のとってもいい香りとマンゴーが、すごく合うよね。
パネトーネ、もう売ってないのかな?
シュトーレンと同じぐらいだい好き!

No title

kenさんのハード系わたしも大好き!っていっても私が食べたのは種類少ないけれど・・・
ピスタチオとクランベリーってめずらしい~ピスタチオのパン食べたことないの~一度味わってみたいな~♪
パンドセーグル、絶対好み~ライ麦大好き♪しっとりねっちり大好き~♪
kenさんいきたい・・・・
アールグレイマンゴーナチュレって紅茶葉砕かれてないんだ~??わたしは家で砕いたりしちゃうけれどそれもありなんだね??
マンゴーとよく合いそう!!
モラセスノア・・・食べたい・・あ~どれもこれも食べたいよ~!!
たもちゃんは土曜日によく行くのかな??
わたしも近かったら一緒に行っちゃうのに!

No title

kenさんのパンって本当に魅力的なものばかりですね!
バナナとチョコのカンパーニュがバナナ型なのは驚きでした;;;
これ、食べてみたいです♪

No title

クランベリーとピスタチオのおいしかった~!!この組合せ好きだな~v-10
バナナとチョコ、ベーグルもおいしかったからきっとカンパのミシムギュ~もめっちゃおいしんだろうな!!
セーグル、アッシュのと同じぐらい好き!!だなんて聞いたら次回ゲットしなくちゃ~!!
モラセスノアもねっちり胡桃のコリコリ、、、毎日でも食べたいぐらい好きだよ~☆
パネトーネ、去年は食べたけど今年食べずに終わりそうだよ~v-239
ほんと何度でも通いたいKenさんだよ~♪

No title

バナナとラムのカンパすごい(笑)
バナナ型にするとはさすが!!
KENさんのセーグルはアッシュみたいなんだ~☆
それは私も買いに行ってみたい!
モラセスシリーズが大好き♪♪
クロワッサンにも、あの(笑)オレンジ入りなのね~

さっき、メール送ってみたけど…
ちゃんと送れてるといいなぁ☆

No title

鮮やかなグリーンはピスタチオの色かなぁ~?? すっごい抹茶みたい!(笑)
バナナチョコの組み合わせは間違いなく美味しいですね~(★´艸`☆)
そこにカンパの酸味なんて最高! すっぱいパン好きぃ~v-415
セーグルのねちねち感~っ!これにクリチつけたらおいしそう~v-343
マンゴーナチュレ食べた後は鏡要チェックしなきゃですね(笑)v-398
kenさんのクロワッサン、、、
ベーグルと同じくらいに憧れてますっっv-441
ん~っ  食べたいなぁ(*o>∀)oe-266e-266

No title

kenさん久しく行ってないから、そろそろいかなくちゃ
季節の変わり目に伺いたいですよね!
私は天然酵母のクロワッサンが大好き^^

No title

バナナのカンパって久しぶりに見た気がします♪
以前akkoさんに送ってもらった事があって、私の食べたのは1本モノでした(笑)。
私も先日お店で沢山買ってきたので、ウハウハです♪

No title

KENさんのお店、少し前に、はぴふるで紹介されていて、「あぁ!これが皆さんが食べているKENさんね!」って。
いつみても、斬新で美味しそうなパンばかりですね。私もKENさんのパン、食べて見たいです。

No title

♪akiさん
ピスタチオのパン、私も店頭で見ておぉっ!とトレーに乗せちゃった。
バナナも前は形が違ったよね~。
ハード系もおいしいので次回はぜひぜひっ。

No title

♪ななさん
ななさんもセーグル食べたんですね~!
ほんっと、おいしいですよね。
そうそう、あのねっちょりがたまらなく好きです~!

No title

♪ちろるちょこさん
ハード系おいしいよね!
カンパーニュとか、もう大好き♪
まさに忘れられない味!

バナナとチョコ、ほんとパンがハード!
具もたっぷりでおいしいよね。
アールグレーマンゴーナチュレ、紅茶の香りがすごくよくてお気に入りだよ~。
ジューシーなマンゴーも嬉しい!
パネトーネは終わっちゃったのかな~。
おいしいよね♪

No title

♪ココナッツちゃん
kenさんのハード系、ほんとおいしいよね~。
ピスタチオとクランベリー、珍しいよね!
私もkenさんでしか食べた事ないけど、くるみとはちょっと違う感じでおいしいよ♪
パンドセーグル、ライ麦好きなら好きだと思う!
ほんっと、しっとりねっちりなの~。
アールグレーマンゴーナチュレ、たぶん茶葉そのままだと思う…。
太くて硬い葉っぱがごろごろしてるから。
kenさんならではって感じかな~(笑)
モラセスノアも大好き!
たいてい行くのは土曜かな~、1人で身軽にひょいっと行けるので。
ほんと、近かったら一緒に行きたいよね!

No title

♪さとみさん
kenさんのパンって、魅力的なものがありすぎて、いつも買うのに悩んじゃいます~。
カンパーニュ、バナナの形ってところがいいですよね!
とってもおいしいし、おすすめです~。

No title

♪あっこちゃん
クランベリーとピスタチオ、おいしいよね!ほんといい組み合わせだと思ったよ~。
バナナとチョコ、ほんとみしっとむぎゅっとした生地がおいしかった!
セーグルはアッシュを思い起こさせるねっちょり加減て、大好き♪ぜひぜひあっこちゃんも買ってみて~!
モラセスノア、毎日でも食べたいってすごくよくわかる!
何度でも行きたいよね、kenさん♪

No title

♪ほのママちゃん
バナナのカンパ、バナナ型にしちゃうところがさすがkenさんって感じだよね。
そうなの!アッシュみたいに、ナイフにくっつくねっちょり加減なんだよ~、セーグル♪
モラセスシリーズはどれもほんとおいしいよね。
クロワッサンにもあの(笑)ぶつ切り?オレンジ入りだった~。

忙しいのにメールありがとう~!
またお返事するね♪

No title

♪みぽり♪ちゃん
ピスタチオのグリーンすごいよね~!
確かに抹茶に見える(笑)
バナナとチョコの組み合わせ、おいしかったです~!
セーグルはほんっとにねっちねちで、また行ったら買わないと!クリームチーズも合いそう~。
マンゴーナチュレ食べた後は歯みがき必須です(笑)
クロワッサンざくざくでおいしいの!
ゲットできたかなぁ~?

No title

♪たむちゃん
kenさん久しぶりなんだね~!
ほんと、季節ごとには必ず行きたいお店♪
天然酵母のクロワッサン!おいしいよね~!

No title

♪moguさん
私もバナナのカンパーニュお店で見たの初めてでした!
以前は1本だったんですね…形も進化してるんだ(笑)
この間もいっぱい買って帰られたんですね~!いいなぁ~♪

No title

♪まっちさん
kenさん、はぴふるに出てましたね~!
そうなんです、あんな感じのお店で。
斬新なパンがいっぱいで大好きです!
いつかまっちさんにも食べてもらいたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
