スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も寒い~

2008.01.18 20:51|今日の出来事
毎日寒くてほんとやになるなぁ…。
昨日はこたもが「こうえんいかな~い」と言うのでそのとおりにしたら、昼過ぎに「こうえんいく~!」と大騒ぎされたので、今日は寒いけど出かけました。
私…ものすごい着膨れして行きました(笑)
ら、寒かったけど何とかしのげたなぁ。
まっきーが以前ニュージーランドで買ってきてくれたすっごくあったかいセーターのおかげ!
昨年の冬はあったかくてあまり出番がなかったんですが、今年は毎日のように着たいと思います。早く着れば良かった!

utanyochiyochi.jpg

昨日なんですが、こたもが教育テレビの番組に出てくるキャラクター「うーたん」のぬいぐるみを出してきて、「うーたん、ねむ~い♪」と言いながらふとんをかけてあげてました。
そして「よ~ちよち、よ~ちよち」と言いながら体をぽんぽん。
おぉ!寝かしつけてる!と微笑ましく見ちゃいました。
そんなことも出来るのね~。
ただ…これ床置きマットなんで、うーたん床に直置き(笑)

Comment

No title

最近本当に寒いですよね
どうしても厚着にっちゃいますよね!!
でも寒さには勝てないので仕方がないと諦めモード(笑
しかもそこにホッカイロまでという重装備です^^


やっぱり子供は元気ですね!!
でも行ったら行ったで自分もはしゃいでるのかなぁ(笑

No title

今日もめちゃくちゃ寒かったねi-238
こう寒いとほんと外に出たくなくなっちゃう!
でも子供は外へ遊びにいきたかるんだよね(苦笑)

うーたんをマットに入れて寝かしつけてる
こたもくん!超かわいらしい~!!!
こんな事まで出来ちゃうなんて本当に凄いなi-178
兄弟が出来たら凄くいいお兄さんになりそうだね☆

No title

きゃはは。
なんかこれじゅーたんみたい、と思ったらやっぱ、床置きマットだったんですねー。
こたもちゃんもうーたんも可愛いぞっ!

おかあさんのやること、よく見てる(わかってる)のよね。
油断できませんぞ、そろそろ。笑

No title

うんうん、寒い~!
子供って寒くても行動派だよね☆☆
つきあう大人はタイヘン!
うちもぬいぐるみねかしつけたりするよ~
ワンちゃんとかピングーとか布団に寝かしつけてよしよし~って♪あとしまじろうとか「トイレにいきたいんだって~」ってつれていってオシッコのまねとか・・・
今はお医者さんごっこにはまっててぬいぐるみに紙でできた体温計とか聴診器とかでお医者の真似してる・・・
そのうちお医者さんごっこのおもちゃかわされそう・・・
あと最近はかるたができるようになったよ~もちろん言葉は読めないけれど、絵で判断できるみたいで・・・
一緒にあそべるから楽しい!
旦那は疲れて不機嫌なんだけれど~・・・

No title

たもりんちゃん寒い中公園連れて行ってあげて偉すぎ~i-189
私なんか寒いからやだ~って断っちゃうもんi-278
私もカナダ土産のカウチン持ってるけど、
あっちの国のセーターは目が詰まっていてあったかいよねi-234
こたもくん激カワだよぉi-237
寝かしつけなんて何を見て覚えたのかな?
きっといいお兄さんになるよ~i-237

No title

本当に毎日毎日寒くて、イヤになっちゃうねーー><
なんでもあと3週間位、続くんだとか・・・・  ひょえーー!!(泣)
うちのリーも、私の真似で『 さぶっ!! 』ていうのが口癖に・・・

おぉー!!こたも君、寝かしつけバッチリだー☆
でも・・ うーたん、床ずれしちゃうね・・v-41(笑)
満面のスマイルだから、大丈夫かっ♪^^(笑)

あはは

うーたん、逆に寒くなって
目がさえちゃうと思うよ。

No title

♪sakiさん
ほんと毎日寒いですよね!
厚着しないとやっていけない…私も諦めてます(汗)
カイロ買ってきましたよ~!

子供ってほんと元気だなぁって思います。
行くと楽しいのかもなのですが、行くまでの覚悟がなかなか出来ないです(笑)

No title

♪yukiちゃん
ほんっと、毎日毎日寒くて、外出たくないよね…。
でも子供はお構いなしに出かけたがるよね(汗)

うーたんを寝かしつけてみました~。
こんな事が出来るとはびっくり!
いや~でも、たぶん下ができたら思いっきり赤ちゃん返りするんじゃないかな~(苦笑)

No title

♪なーごさん
そうなんです、思いっきり床に寝かせてて。
それでも寝てるうーたんが何だかちょっと不憫でした(笑)

ほんと、よく見てて、しかもわかってるんですよね…。
ヘタな事できませんね(汗)

No title

♪ココナッツちゃん
ほんと寒いよね~!
子供は行動派…まさにまさに。
姫ちゃんもぬいぐるみ寝かしつけするんだね~。
可愛い!しまじろうをトイレに連れて行ってあげたりもするんだぁ。
お医者さんごっこ!おぉ~やっぱりお姉ちゃんだ~。
うちはまだそこまで高度な遊びはできない(笑)
かるたができるなんてすご~い!
子供と一緒にかるた…うわ~楽しそうでいいな~♪

No title

♪みっちさん
いやいや~!1日家にいるとなんか息が詰まるから(笑)寒いけど厚着して出かけてみたよ~。
でもほんとはあんまり行きたくないんだけどね。
今日はサボっちゃった!
カナダのセーターもあったかいんだね。
やっぱり寒い国のニットは防寒しっかりできるようになってるよね~。
寝かしつけ…なんだろう~。突然やり始めてびっくりしちゃった!

No title

♪クリコちゃん
毎日毎日寒すぎだよね~!
えぇぇ、あと3週間もこんなに寒いんだぁ…それは辛い(涙)
リーくんも「さぶっ!」って言ってるんだ!可愛い~!
うちは寒い寒い言ってると、「さむい、だめ~」って怒られるよ(苦笑)

寝かしつけ、ばっちりだけど場所が悪いよね…床ずれやばいね(笑)
こんな場所でもニコニコだからいいのかな~、うーたん(笑)

No title

♪マダム珍味さん
ですよね、床から寒さがどんどん伝わってきて…寝られなさそう(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
