スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すかべてぃ

2008.01.14 21:56|今日の出来事
3連休も終わっちゃった~。
昨日は寒い中3人で公園に行ったんですが、寒がりの私はあっさり降参(汗)
図書館に行って暖をとってました~。
みんなで図書館で絵本とか見てたんですが、見終わったらまたこたもは公園に行きたくなっちゃったらしく、まっきーと2人で第2弾へ。
私は家に逃げ帰っちゃった。
あんなに寒かったのに、元気よく遊んでてびっくり!
まっきーも寒さには強いので、付き合ってくれてました。ありがとう~!

そして今日は、昨日の寒さに懲りて?、お買い物へ。
ちょっと小さくなってるなぁ…と感じてたこたもの靴を買いに。
最近クロックス中心にはかせてたから気づかなかったのかなぁ…それとも甲高になってきたのか、今まで14.5cmだったのに、今日買ったのは15.5cmでした。
相変わらずの、アシックスの「SUKUSUKU」です。
こたもは生まれてから1足除いてすべてこれ。
足のことをすごく考えて作られてる靴だそうで、ついついこれにしちゃってます。
今回は今までと違うデザインのものにしてみました~。
こたもも新しい靴が気に入ったみたいで、「おうちであたらしいくつ、はく~♪」と、帰ってきてからもしばらく部屋の中で履いたままウロウロしてました。

買い物したあとは、パステルでランチしちゃいました!
こたもが「すかべてぃ、たべたい~」と言うので。
ちなみに「スパゲティ」が微妙に言えてなくて「すかべてぃ」らしいです(笑)
ミートソースをたくさん食べてくれたので嬉しかった~!
フォークをくるくる回して食べるのもだいぶ上達してました。
すごいなぁ~。
ちなみにデザートはこたもが欲しがるので頼まず…でも今思えばやっぱり食べればよかった~!(笑)
でも、デザート食べなくても満足したようで、「○○ちゃんね~、赤いすかべてぃと、パンと、ぱんじゃないざくざく食べた~♪」と帰ってきてから解説してくれました。
赤いすかべてぃ、はミートソースのことで、パンじゃないざくざく…はサラダについてたクルトンの事のようです。
子供の言葉って、おもしろいなぁぁ。

今日は成人の日ですね!
街でも振袖姿の女の子をたくさん見ました~。
カラフルで綺麗だったなぁ。
成人式…私の住んでた市のはしょぼかったなぁ~(笑)

Comment

No title

子どもはかぜの子ですねっっv-411v-363
あたしもこの連休は寒さにブルブル震えてました~(;_;)

成人式~!なつかしいぃ~
うちのところはお笑い芸人さんが来てましたe-446

ディズニーランドの成人式が憧れですっっe-266

No title

もう靴のサイズが15.5cmなんだ~男の子って大きいね!!
うちはやっと15cmになったよ~昨日買いに行ったの♪
うちもアシックス♪
アシックスかミズノがいいみたいだよ~しっかりしていて♪
ニューバランスとかも前は履かせていたけれど・・・
今はわたしもアシックスがお気に入り~v-238
子供の成長って早いな~

子供の言葉っておもしろいよね!
パンじゃないざくざく・・・
かわいい~♪

No title

子供って寒くても元気だよね~。
今の時期、外で遊ぶのは辛いなあ…。
たもりんさん、本当偉いよ!!

パステルのパスタ、大好き~★
パステルに行ったらプリン食べたいけど、子供って先にデザート食べちゃうから、ご飯食べなくなっちゃうんだよね…。

No title

すかべてぃが妙にツボだわー。
一人で笑ってもーた。

成人式・・・記憶に彼方に行ってしまってます(笑)

No title

♪みぽり♪ちゃん
まさに子供は風の子!
3連休寒かったですよね(涙)

成人式、みぽり♪ちゃんはまだまだ最近ですよね。うらやましいっ!
ディズニーランドの成人式、私も憧れたなぁ~。

No title

♪ココナッツちゃん
そうなの!
15cmを買うつもりで行ったら、15.5でびっくりしちゃったよ~。
姫ちゃんも新しい靴買ったんだね!
アシックス同じだ~♪
姫ちゃんは15cmなんだね。
15cmになると「スクスクベビー」じゃなくなるんだよね~。それがなんか、ちょっとだけ寂しいような嬉しいような。

子供の言葉、ほんとおもしろい!
油断してるとおもしろい事ぽんぽん言うから、ノートとかに書いておかなくっちゃとか思っちゃうよ~。

No title

♪ちろるちょこさん
子供って寒くても暑くてもお構いなしだよね。
外は今日は辛かった…。
もうちょっとだけあったかくなってくれないかなぁぁ。

パステルのパスタおいしいよね!
そうか~、キッズメニューとかだと、デザート先に食べちゃうのね。
それは確かに困るかも…。

No title

♪ななさん
すかべてぃ、って笑えますよね~。
あえて私も訂正しなくなってきました(笑)
成人式…なんか新成人を見てると若いの!
もうついていけない(笑)

No title

すかべてぃ
うん、音的には一緒だ。

No title

♪なーごさん
すかべてぃ、あと一歩!惜しい!ってところなんですよね~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
