スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり大ファン!手作りベーグルたち@yukiちゃん

2008.01.08 22:20|お友達の手作り
いつもおいしい手作りをくれるyukiちゃん
先日いただいたものも全部おいしかった~!
レポ遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m

yuki_kabochaazuki.jpg

まずは大好きなベーグルたち。
今回はホシノで作ってあるそうです。
カボチャW小豆ベーグル。
小豆練りこみ生地なの!
そこに小豆とかぼちゃ入り。
生地に練りこまれてるから、どこを食べても小豆の味が楽しめる~。
そしてかぼちゃとの相性は抜群!
皮はばりっと、中はもっちりで、やっぱりyukiちゃんのベーグル大好きだなぁ♪

yuki_matchakurumi.jpg

抹茶とくるみの2色ベーグル。
切って断面にうっとり。
抹茶生地とくるみ生地のうず巻きに、紫芋がプラスされてます。
和風な感じで綺麗~!
そしてむっちり生地。あ~、ほんとおいしいです。幸せ♪

yuki_pumpkincurry.jpg

パンプキンカレーチーズベーグル。
さすがかぼちゃ大好きyukiちゃん、カレーベーグルにもかぼちゃ入り♪
おうちで作ったカレーも生地に練りこまれてるそうで、すっごくコクのあるカレー生地!
そこにかぼちゃとチーズとレーズン。
もう、これほんっとにおいしかった!
こたももがつがつ食べてました♪
こんなしっかりしたカレー生地、作ってみたいよぉ~。

yuki_caramelkinakoscone.jpg

そして同じく大好きなスコーン。
まずはきなこキャラメルスコーン。
きなこ生地にキャラメルチョコ、くるみ入り。
上にかかってるきなこは甘じょっぱい感じ♪
きなことキャラメル、合う~!おいしい!
外ざっくり、中はしっとりの大好きな食感。

yuki_gomaazukiscone.jpg

ごま小豆スコーン。
ごまと小豆って合うんですよね~。
これにも表面にはきなこがかかってて、まさに和!なスコーン。
とってもおいしかったです。

yuki_kabochacheesecake.jpg

そして最後は、かぼちゃのスフレチーズケーキ。
チーズケーキ大好き~♪
スフレという名の通り、しっとりしゅわっとした生地の中にはかぼちゃと小豆入り。
どこを食べても小豆が感じられて、とってもおいしい!
かぼちゃの甘みもいい感じでした♪
yukiちゃん、何でも作れてほんとすごいなぁ~。
いつもありがとう!とってもおいしかったよ~♪

Comment

No title

yukiちゃんのベーグルっていつ食べても本当に美味しいよね!
しかもフレーバーも凝ってて、真似っ子したくなるけど、中々yukiちゃんみたいには作れない~(笑)

かぼちゃW小豆ベーグル、本当にツボのベーグル!
上にトッピングされたかぼちゃが可愛いし、小豆が練りこまれた生地がすごく美味しそう~。
抹茶とくるみのベーグルも、さすが!って感じの綺麗さだよね。
以前別バージョンを頂いたけど、すごく美味しかったの思い出しちゃったよ~。

No title

yukiちゃんのお手製はいつもどれもフレーバーも凝ってるし味も絶品だよねv-10W小豆にはもうノックアウト~!!小豆練り込み生地にさらに小豆と南瓜だなんて贅沢だし、トッピングもすごくyukiちゃんらしくてかわいらしいねv-238
抹茶のベーグルもすご~くきれいなグルグルだったし、スコーンのザクザク加減もやっぱりyukiちゃんのスコーン大好き~!!と思えちゃう味わいだったよ☆
チーズケーキも、、、美味しかった記憶が蘇る~☆シュワシュワ口溶けがよかったし、ホールで食べたいぐらい!

No title

yukiちゃんお手製、ホント全部美味しかったよねぇぇ~!
2色ベーグルも凄く綺麗だったし、南瓜使いなんてさすが!って感じでモッチリしてたしv-10
でも、私カレーチーズ食べてなぁ~い!
今度リクエストしようっと(笑)

No title

わぁ~!!食べてくれて&レポありがとうね☆
ホシノって使いなれないから発酵加減が
分からずフレーバーによって全然食感が
違っちゃってごめんね(汗)
もっと手作り頑張るから今年も是非是非
手作り交換してね♪

美味しそう~

遅くなりましたが2008年もよろしくお願いします♪

こんな美味しそうなベーグルを作ってくれる
友人がいるなんて羨ましいです
最近、ベーグルもスコーンもご無沙汰e-263
年末に上京した時に神戸屋に行って
スコーンを買おうと思ったら年末なのか
店頭には無くてショックでしたe-43

また今年も美味しいものを教えてくださいね

No title

さっすがyukiちゃん、どれもこれもほんと美味しそう~!
上の二つが特に気になる!!
お芋も南瓜も小豆も大好き~!
yukiちゃんらしいベーグルさんたちだよね~☆☆
ちゃんとフィリング凝ってるからすごいな~♪
yukiちゃんのお手製はかわいらしくて好き~♪

No title

♪ちろるちょこさん
うんうん、yukiちゃんのベーグル、ほんといつ食べてもおいしい!
私も~。フレーバー、真似してみたいなって思うんだけど、難しいよね(笑)

かぼちゃW小豆すごいよね!
小豆練りこみ生地おいしい~って感動しちゃった。
2色ベーグルもすごく綺麗でうっとり!
ぐるぐるが綺麗でしかもおいしくて…ほんと、すごいすごい、って言いながら食べちゃったよ~。

No title

♪あっこちゃん
yukiちゃんのお手製、ほんとおいしいよね!
フレーバーもいつも凝ってるし、大ファンだよ~。
かぼちゃW小豆すごいよね。トッピング、ほんとyukiちゃんらしい!
抹茶ベーグルのぐるぐるも綺麗だし、スコーンもざっくりして…思い出したらまた食べたくなっちゃったよ~。
チーズケーキ!私もホールで食べたい~!

No title

♪苺ちゃん
ほんとに、おいしかったよねぇぇ♪
2色ベーグルの美しさにはうっとりだったし、かぼちゃはさすがyukiちゃん!って感じの食感だよね。
カレーチーズなかったんだ!
それはぜひぜひリクエストを(笑)

No title

♪yukiちゃん
こちらこそ~!ほんとありがとう!
ホシノもどれもすごくおいしかったよ~♪
やっぱりyukiちゃんのベーグル大好き!って実感しちゃった。
もちろん!私のでよかったらぜひぜひ今年も交換しようね~♪

No title

♪ゆうりんさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪

ほんと、手作り上手なお友達がたくさんで、嬉しくなっちゃいます。
ベーグルもスコーンもご無沙汰なんですか~、それは寂しいですよね(涙)
神戸屋、スコーンなかったんですね~!残念…。

おいしいもの発信、出来るように頑張ります!

No title

♪ココナッツちゃん
yukiちゃんの手作りほんとおいしかった!
和風な感じのベーグル、うんうん、ココナッツちゃん好きそう~♪
ほんとフィリングまで凝ってるからすごいなぁって思っちゃう。
ぷっくりして可愛い形も好き~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
