スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー初めとカレー納め

2008.01.06 20:56|カレー
昨日は2008年初カレー、新宿のムットに1人ランチに行ってきました~!
昨年からもうず~っと行きたかったお店。
昨日、実はkenさんにおせちパン買いに行きまして、その帰りに寄っちゃいました~。
新宿駅からはちょっと離れた場所にあるんですが、一度行ってるので(そのときは休みだったんだけど…)迷わず行けました。
やっと食べられる!と嬉しかった♪

迷って、欲張りな私はカレー3種・タンドリーチキン・サラダ・アイスチャイ・デザートにナンとライスの「スペシャルターリーセット」に。
muthu_curry.jpg

すごいボリューム!
ナンでカレーが見えない~。

muthu_curry2.jpg

反対側から撮ってみました。
右から、チキンカレー・ミックス野菜カレー・日替わりの豆カレー。
チキンカレーってどこ行っても頼むんですが、これはおいしかった!
大きなチキンがごろごろ入って、柔らかで、カレーもまろやかな感じで。
野菜カレーもたっぷり野菜が嬉しいし、豆カレーもお豆たっぷり!
そしてナン。
ぱりぱり部分ともっちり部分両方あって、ほんのり甘いナン、すっごく好き~!
タンドリーチキンも大きくてジューシーで、気に入っちゃいました。
ナンかカレーがおかわりできるそうなんですが、も~うお腹いっぱい!
幸せなランチでした。

muthu_chai.jpg

アイスチャイもおいしかった~。
ムット、また絶対に行きたいお店です。

そして昨年末は、これまた行ってみたかった、京橋のダバ・インディアに、平日ランチタイム(!)、こたも連れてお友達と突撃。
daba_meals.jpg

初めて食べるミールス。
カレーにスープにチャツネにライスに…。
いっぱいあって、どうやって食べたらいいのかちょっと焦っちゃいました。
でもおいしい!
こちらのカレーはさらさらしてスパイシーな感じ。
食べ終わった時、胃がほかほかしてました~。
ちなみにこたもは、パパドというおせんべいみたいなもをのひたすら「ぱりぱりたべる~」と言いながらかじってました。
さすがパリパリ好き(笑)
ミールスも、もっといろいろ食べてみたいなぁ~。
やっぱりカレーっていいな♪

Comment

No title

ムット☆めっちゃ行ってみたいよ~v-238カレーもナンも大好きだし、、、ぜひぜひ連れてって~v-10
三種もカレーが食べれてタンドリーチキンまで!!うらやましい上にさらにKenさんのおせちパンだなんて充実した一日だったんだね!
↑まっきーさんご飯相変わらずおいしそう!鮭丼がかなり気になるな~

No title

たもりんちゃん♪遅くなったけど今年もよろしくね☆

ムット!凄くいってみたいお店なの~v-10
私も欲張りだからきっと同じものをオーダー
しちゃうと思うな(笑)3種類のカレーに
ナンやライス、サラダにタンドリーチキン
デザートまでついてるなんて大満足だね☆
甘味があってもっとりしたナンだなんて
凄く美味しいんだろうねv-238私も
今年こそ食べにいきたいな!

No title

たもりんさーんKENさんにいかれたんですね!ご一緒したかったな~残念!

寒いとカレーが恋しくなっちゃいます。新宿にこんな素敵なお店があるなんて!!
ちょこもたべたーい♪

わ~!すっごく美味しそうなインドカレー!私もインドカレー大大大好きなんです!
普通のカレーライスももちろん好きですが、ナンで食べる本場インドカレーはもっと好き~!ちょっと体が疲れぎみだなぁって時は、自然と体が香辛料を欲しているので不思議です。
東京は美味しいカレー屋さんが多くて羨ましいです~。

No title

おおっ~~!!ムットに出会えたんですね!
私はお店にたどり着けても、休みでした(涙)
一人ランチなんて.....予定が合えばすっ飛んで行くのに=
カレーは本当に美味しい☆
今度また美味しいカレー食べに行きましょ^^

No title

お~カレー道突き進んでるね!
ミールスも美味しいよね~。
いつかカレーでもご一緒できたらいいな。
だいぶ遅くなっちゃったけど今年もよろしくね♪

あーあー

一緒にいってやってなかったムットに
いっちゃいましたね!!
ワタシもいつかいくぞと思いつつも
全然いけてません・・・。

No title

またまた気になるレポ!
ムット、今すごく気になってるお店なんです☆ナンすごい大きさですね!ナン、大好きなので嬉しいなぁ
カレーも美味しそうだし、たもりんさんのレポをみてますます行きたくなっちゃいました!!
そして、実は私も来週KENさんに行く予定なんです♪初KENさん今から楽しみです!!

No title

♪あっこちゃん
ムット、あっこちゃんも気になってるのね!
すごくおいしかったよ~♪
カレー3種にタンドリーチキンまでついてとってもお得だよね。
ぜひぜひ行こう~!
kenさん、ついつい行っちゃった…またトレー2枚やっちゃったよ(苦笑)

まっきーご飯、鮭の丼おいしかったよ!
ちょっとピリ辛なの♪

No title

♪yukiちゃん
あけましておめでとう~!今年もよろしくね♪

ムット、私もついに行けたんだけど、とってもおいしかったよ!
カレー3種っていうのがいいよね♪
ほんと、大満足なランチだったよ~。
ナン、すごく気に入っちゃった!
yukiちゃんにもぜひぜひ食べてみてほしいなぁ~。

No title

♪ちょこちゃん
思い立ってkenさん、突撃しちゃいました~。
また今度一緒に行きたいね♪
うんうん、寒いとカレーとか食べたくなるよね!
ムットおすすめだよ~。ちょこちゃんもぜひぜひ!

No title

♪まっちさん
まっちさんもインドカレーお好きなんですね~!
あのスパイシーなところがいいですよね。
うんうん、カレーライスもいいけど、ナン&カレーが食べたい事ってあります!
まだまだ行ったことないお店がいっぱいなので、今年はいろいろ行けたらいいなぁって思います~。

No title

♪たむちゃん
うわぁ~ん、たむちゃんもムットに振られちゃった経験者なのね(涙)
思い立った時にふらりと行くので、1人なことがよくあるんだけど、ぜひぜひ今度たむちゃんも一緒に行こう~!
うんうん、ほんと、カレーっておいしいよね♪

No title

♪ななさん
もう、すっかりはまっております~。
ミールスも初めて食べたけどすごくおいしかった!
ぜひぜひ!カレーご一緒させてください~♪
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!

No title

♪akkoさん
そうなんです!ようやく行っちゃいました!
おいしかったです~。
またご一緒できたらいいですね~♪

No title

♪あまさん
ムット、すごくおいしかったです~!
ナン大きくて香ばしくてもっちりで…思い出したらまた食べたくなっちゃいました。
ぜひぜひ行ってみてほしいなぁ。
わぁ、あまさんもkenさんに行く予定なんですね!
いいなぁ~。
初kenさん、堪能してきて下さいね♪

一緒にカレー道にはまりましょ。

ムットとダバインディアデビュー、おめでとう~!!
今度はムットのお得なミールスを食べてみてね!ビリヤニもちょーうまい!!
ケララバワンのミールスもおいしいよ。
私の今年のカレー目標はミールスをきちんと手で食べること!かなあ。難しいんだよなあ。

No title

♪なーごさん
ありがとうございます~!
なーごさんの影響かなり受けております。
すっかりカレー好きになってきちゃいました。
ムットのミールスもやっぱりおいしいんですね!うわぁ食べたい~。
夜も行ってみたいなぁ。
ケララバワン!ここも行かなきゃなお店です~。
ミールス、手で食べるのが本式なんですよね。
確かに難しそう…。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
