スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りいろいろ@あっこちゃん

2007.12.27 22:50|お友達の手作り
あっこちゃんに手作りをいろいろといただきました~!
あっこちゃんの作るもののフレーバー、すごく凝ってていつも勉強になります♪

akko_morasespumpkin.jpg

モラセスシナモンパンプキンベーグル。
モラセス大好き~!
そこにシナモンにかぼちゃ…豪華♪
あっこちゃんのベーグル、小ぶりなんだけどずっしり詰まってるの~。
むぎゅむぎゅっとした生地にほくほくかぼちゃ、おいしかった!
モラセス効果かねっちょり感もあって、ほんとおいしかった~。

akko_applecinnamon.jpg

アップルシナモンクリチベーグル。
シナモン生地に、りんごのコンフィチュールとクリームチーズ入り。
シナモン生地、シナモン加減ちょうどよくて、りんごによく合う!
むっぎゅ~っと詰まった生地が好き好き♪

akko_hoshinocheeseraison.jpg

そして、初めて食べるあっこちゃんのホシノベーグル。
チーズレーズンです~。
ラム酒にしっかり漬かったレーズンとチーズ入り。
ちょっと辛いくらいのしっかりラムレーズンがチーズと絡まると、やっぱりおいしい~。
そして、普段のあっこちゃんベーグルとは違う、ぷっくりもっちりベーグル♪
むぎゅむぎゅも好きだけど、このもっちり食感も好きだった~!

akko_maronscone.jpg

スコーンも!
まずはキャラメルマロンスコーン。
かなり大きいサイズで嬉しい~!
どどんと、自家製栗の渋皮煮がのってます。
キャラメルチョコと栗、合うなぁ。
さっくり&しっとりでおいしい~。

akko_raisonscone.jpg

もうひとつはジュエリーホワイトスコーン。
これも大きくて嬉しい!
ジュエリーレーズンとホワイトチョコ入り。
レーズンと、ミルキーなホワイトチョコって合うんですよね。
そしてこちらのほうが、外側がざくっとしてました!
中はし~っとり。うんうん、おいしかったです♪

あっこちゃん、いつもおいしい手作りをほんとにありがとう!
また食べさせてもらえたら嬉しいなぁ~♪

Comment

No title

モラセスシナモンパンプキンが気になる~モラセスを買ったの~使ってみたくて!kenさんのパンでしか食べたことないけれど・・・あのねっちょり感が好きで・・
モラセス入れるとねっちょりするかな~って作り方だよねv-356
チーズレーズンもしばらく食べてないからまた作ってみようかな~♪
最近はカンパばっかりでベーグル遠ざかってて・・・
またそのうち焼こうかな~
yukiちゃんとこで見たたもりんちゃんの手作りもおいしそうだったよ~!!

No title

あっこちゃんのお手製アイデア賞あげたいくらい色んなフレーバーにチャレンジしてるよねi-221
モラセスの◎もネッチョリしていて美味しそうi-175
スコーンはBIGSIZEなんだねi-199
でも美味しいからペロリと食べちゃいそうだねi-237

No title

あっこちゃんのベーグル、むっちりムギューットしてて美味しいよね!
私も大ファンだよ♪
しかもフレーバーもすごく凝ってるから、本当に勉強になるよね。

モラセスとかぼちゃだなんて、大好きな組み合わせだよ!
モラセスでねっちょりしてるベーグル、美味しいんだろうなあ。
チーズレーズンも大好きなフレーバーだけど、きっとあっこちゃんのならさらに美味しいはず!
スコーンも大好き~★
しばらく食べてないから、すごく恋しいなあ。

No title

レポありがと~♪モラセスの次なるフィリングを考え中!ぜひまた試食お願いしま~すv-238
シナモンアップルシナモン加減大丈夫だった~??初めてのシナモン生地だったからどれぐらい入れたらよいのかわからなくて、、、たもりんちゃんはシナモンってどれぐらい入れてる~??
チーズレーズン、自分がラム酒プンプン大好きだからついつい長く漬けたのを使用してしまった 笑
スコーンもまだまだ勉強不足でみんなのようにザクザクにならないよ~ (>_<)
多分栗とか水分多いものはしっとりしちゃうような、、、
頑張ってザクザク目指してるからぜひまた試食してね!

No title

モラセスシナモンパンプキンベーグルとってもいい組み合わせですね!!
シナモンとパンプキンって最高ですよねvv
あっこさんのベーグルってすごく詰まってる感じがしますが、食感はソフト?ハード?

スコーンもベリーだったりマロンだったりと色んな種類で楽しいですね!
断面図のざくざくがたまりません♪

No title

あっこちゃんもぷっくりもっちりベーグル、美味しいですよね~(´艸`)きゃきゃ
むぎゅっとしたクラムに、アイデア満載のフレーバーが嬉しいですよね♪
モラセスシナモン、めっちゃ興味あるからすごく食べてみたいなぁヽ(´ー`)ノ☆
シナモンに、南瓜… ふふ  大好き~!!!

あっ、たもりんしゃん、メール送ったのですが…ちゃんと届いたかなぁ??(・∀・)♪えへっ
お時間あるときでいいので、また見てみてください(★´艸`☆)

No title

あっこ工房だi-237
あっこちゃんのベーグルってムギュってしてて食べ応えがあって美味しいよねi-176
モラセス×南瓜なんて豪華だねi-189
あっこちゃんのホシノi-178イーストと全然食感が違ってどっちも美味しいよね~っi-184
スコーンは彩も頂いたんだけどしっとりしてて最高だったなi-233
栗好きにはたまらないスコーンだったよi-175
みんな手作り上手だからいつも頂くと頑張らなきゃ~って思うよi-197

No title

チーズレーズンのホシノのベーグルはあっこちゃんのベーグルと感じと違うねi-190
アップルシナモンもモラセスのベーグルも美味しそう。
どっちも好みのベーグルですi-176
スコーンは私も頂いたけど、ジュエリーの方がざっくり感が強く感じたなぁ。
思い出したら食べたくなってきちゃったi-260

No title

♪ココナッツちゃん
モラセスシナモンパンプキンおいしかったよ~!
ココナッツちゃんもモラセス買ったんだね。
ぜひぜひ使ってみて~!
モラセス入れるとねっちょりするのかな、やっぱり♪
チーズレーズンもおいしいよね。
ココナッツちゃんのカンパもベーグルもおいしかったよ~!!
私の手作りも見てくれたんだね。ありがとう!
来年もらってくれたら嬉しいな♪

No title

♪みっちさん
ほんと、賞あげたいくらいいろんなフレーバーがある!
モラセスベーグル、ねっちょりした食感がすごくよかった~!
スコーンはビッグサイズで嬉しくなっちゃった♪
うんうん、おいしいから大きくてもぺろり!だったよ~。

No title

♪ちろるちょこさん
ほんと、あっこちゃんのベーグルってむぎゅ~っとしてておいしい!
フレーバーが凝ってるのがすごいなぁって思っちゃう♪

モラセスとかぼちゃの組み合わせ、とってもおいしかった!
ねっちょり感もちゃんと出ててもう幸せ~。
チーズレーズンもとってもおいしかったよ!
スコーンも好き~♪
あっこちゃんの手作り、ほんと定期的に食べたくなっちゃうよね。

No title

♪あっこちゃん
こちらこそ!食べさせてくれてありがとう~!
モラセスの次なるフィリング考え中?うわ~、ぜひぜひまた食べたいよ~!
シナモンちょうどよかったよ!
初めてとは思えない~、完成された感じだった♪
私はね~、目分量(笑)いやいや…3gくらいは入れるかな?好きだからどさどさ入れちゃうの…。
チーズレーズン、すごくしっかり漬かったレーズンが大人味でよかったよ!私もラムレーズン作りたくなっちゃった。
スコーン、ざっくり&しっとりも好きだよ~!
水分多めの具だとしっとりするのかなぁ?
ぜひぜひ!いつでも試食させていただきます~!

No title

♪sakiさん
モラセスシナモンパンプキン、ほんといい組み合わせですよね!
シナモンとパンプキンの組み合わせ、私も大好きです。
あっこちゃんベーグルはすごくむぎゅ~っと詰まってるんですよ~。
かなり噛み応えがあるのでハード系かなぁ♪

スコーンもフレーバーいろいろでおいしかったです!
ざっくり&しっとりって好きな食感なんです~。

No title

♪みぽり♪さん
ほんと、あっこちゃんのベーグルおいしいですよね!
アイデア満載…まさに!
モラセスシナモンとってもおいしかったです~。

メールありがとうございます♪
遅くなっちゃいましたが、お返事したので見てみてくださいね!

No title

♪彩ちゃん
ほんと、あっこちゃんのベーグルってむぎゅっとしてておいしい!
モラセスとかぼちゃの組み合わせとってもおいしかった~♪
ホシノはもっちりして、これもおいしかった!
スコーン、しっとりさがたまらないよね。
栗たっぷりですごくおいしかった!
うんうん、みんなの手作り食べるとすごく刺激になるよね♪

No title

♪ゆきさん
ほんと、チーズレーズンは普段のあっこちゃんベーグルと見た目も食感も違って、こちらもおいしかった~!
モラセスシナモンもアップルシナモンも素敵なフレーバーでした♪
スコーン、ジュエリーレーズンのほうがざっくりした感じですよね!
私もまた食べたいです~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
