スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Merry Christmas!!!

2007.12.25 11:13|今日の出来事
今日はクリスマス♪
クリスマス大好きなので、この時期はとっても楽しい~!
毎日ワクワクしちゃいます。
我が家のクリスマスパーティーは昨日でした~。
まっきーにケーキをとりに行ってもらってる間に、私とこたも公園で遊んで。
寒かった…けど、こたもは楽しそうだったな♪
近所のケーキ屋さんもケンタッキーも人がいっぱいで、それを見るだけでもワクワク。
そして、夕方には弟が遊びに来てくれました~。
弟も最近よくディズニーに行くみたいで、ランド&シーのお土産を持って。
こたもにも、リゾートライナーのおもちゃをくれて、もうご機嫌!
嬉しかったようで、何度も何度も話しかけてました~。
仲良くしてくれるとやっぱり嬉しいな♪

そして、クリスマスディナー。
…と言っても、全然適当ですが(汗)
パルシステムで買ったローストレッグと、エビといかのマリネ、自作のじゃがいもポタージュに、kenさんのカスクルート♪
それにケーキ!

ates_christmas.jpg

今年はアテスウェイのビッシュ・オ・マロン。
どこにしようか悩みに悩んでこちらのケーキです~。
結構大きい!
土台がメレンゲだぁ~♪

ates_christmas2.jpg

濃厚なマロンクリームに、ほくほくの栗。
そしてしっとりスポンジにざくざくタルト…はぁ~、おいしい~♪
サイドについてたチョコレートが、塩がきいてて、もうそれだけでもうっとり!
やっぱりアテスウェイのケーキおいしい~!
結構大きめ…とか言ってたくせに、3人で食べつくしちゃいました(汗)
こたもはメレンゲとタルトが気に入ったみたいで、そこばかり食べてたなぁ~。
アテスウェイ、また絶対行こうっと♪

そして朝~。
サンタさんがやってきました!

dekadekapooh1.jpg

私の伯母が送ってくれたものなのですが、便乗してみんなからのプレゼントということで♪
異常に巨大なダンボールの中は…。

dekadekapooh.jpg

これまた異常にでかい(苦笑)プーさん!
「大きなミッキーかプーさんのぬいぐるみがいいな~」とリクエストはしてたんですが、ここまででかいのが来るとは思ってなくて(こんなでかいのが存在するなんて~!)、かなり途方にくれてました…。
が、泣きながら起きてきたこたもが、「あぁ~~!!ぷ~!!」と駆け寄るのを見てたら、もらってよかったなぁ…と。
それにしても、ものすごい存在感です。
ぬいぐるみの重量ではないし(汗)
みなさん、ネタに一度見に来ませんか~?(笑)

こたもにプレゼントもあるし、よかったよかった…と思ってたら、なんと、まっきーが私にもプレゼントを!
腕時計でした~♪
いやぁ、全然予想してなかったのでびっくり!
今使ってる時計は、私が高校生の時に自分で買ったものなんでもう10年もの…なので、すごい嬉しかった♪
大事に使います。ありがとう~~!!

こたもはプーさんにはしゃぎすぎたのか、こんな時間にお昼寝中…さぁ、起きたらWiiかな~(笑)

Comment

たもりんちゃんメリークリスマスv-22
アテスウェイのケーキはまっきーさんが取りにいってくれたんだね。
やっぱり凄く並んだのかな??あっこちゃんところでも見たけど栗の
ブッシュドノエル凄く美味しそう!土台がメレンゲってところもいいね☆
パルシステムって季節メニューがあってこういう時助かるよね!
しかも味も美味しいしねv-218
それにしても物凄く大きいプーさんだねi-201
こたもくんよりも重いのでは?!うちの息子もプーさん大好きだから
是非今度たもりんちゃんのお家に見せにいかせてもらいたいなi-237

メリークリスマス!!
わ~アテスウェイのケーキまっきーさん取りに行ってくださったんですね!!やさしい~。
ちょこアテスウェイのケーキ食べたこと無いから憧れちゃう~

ぷーさん今からみにいきまーす(笑)
まっきーさんから素敵なプレゼントいただいたんですね!!素晴らしい旦那様だわ!!ちょこはまだもらってないです(泣)

たもりんしゃん~♪♪メリークリスマスです~っv-480
とってもステキなパーチーでうらやましぃ(´艸`)v-339
アテスウェイのブッシュドノエル、あっこちゃんの所でも見たけど
と~っても美味しそうっっv-384e-349
スポンジにタルトに、栗にマロンクリームに、メレンゲ!!!!
全部入ってるなんて~((o≧▽≦))o ほんとにすごい!!!
クリスマスの雰囲気って、ワクワクしますよねe-420 とっても分かりますe-349
まっきーしゃんからのプレゼント、とってもうれしいですねe-467 愛されてるなぁ~v-434
ぷーさんおっきぃ~!!!! かなりビックサイズ!!!!
こたもちゃん、つぶされちゃわないか心配っっ(;_;)(;_;)
たもりんしゃん家に見に行きたい見に行きたいっっe-266e-266
そして一緒にWiiしたぁ~いe-415

たもりんさん、メリークリスマスです★
マロンクリームに、塩のきいたチョコレート・・・・・・ううう、たまりません><
大きなプーさんも凄いですね!
ぜ、是非見に行きたいです・・・・・・(笑)
抱きつきた―い^^

メリークリスマス♪
私はクリスマスディナー出来合いに大賛成☆だってだって~みんなでのんびり楽しみたいもんね!
クリスマスケーキ同じだ~v-10ほんとアテスウェイのケーキおいしいよね!!普段もモンブランの大きいサイズを作ってくれたらいいんだけどモンブランは作ってくれないから唯一ホールで食べのがクリスマスケーキ!!
三人で完食夢だわ~!!うち二人で完食、、、しばらくうれしい苦しい状態??で身動きできなかったよ 笑
でっかいぷーさんかわい~!!ぜひ見にたもりんちゃんち行きたい~!!そしてぜひまっきーさんディナーも食べたい。。。
腕時計のプレゼントもいいな~☆
やっぱりまっきーさんは素敵な旦那様だわ!!
というよりたもりんちゃんがいつも素敵な奥様だからまっきーさんも色々楽しませてくれるんだろうね!!

Merry Christmas~♪
大きなプ~さんに話しかけてる?こたもちゃん、とっても可愛いね(^^)
ダンナ様からのサプライズプレゼントも素敵ですね~♪

アテスウェイのビッシュ・オ・マロン、栗好きとしてはたまりません!
とっても美味しそうですね~(^^)

実は少し実家に帰っていたのですが、ダンナと一緒だったので1人行動があまりできず・・・(^^;
今度1人で!?帰ったときはプ~さんを見に行きたいなぁ~♪
って、たもりんさん&こたもちゃんにも会いたいです(^^)

めりくり~♪

いやしかし、でかいなしかし(笑)

メリークリスマス☆

すごいすごいー、プーさん、めっちゃ大きいね~。
ひゃー、可愛いよぉ~。ちょっこりと埋もれているこたもちゃんも、
可愛らしいね~。

アテスウェイのケーキ、おいしそうだねー。
栗が、、栗がすごい存在感だわ♪♪
次回は絶対にお店に食べに行くぞ~(笑)

♪yukiちゃん
メリークリスマス~!
そうなの、ケーキは旦那に取りに行ってもらっちゃった。
それが、意外に並ばなかったって言ってたよ!
改善されたのかな~♪
ブッシュドノエル、すっごくおいしかった~!
メレンゲってあんまり…だったんだけど、これはざっくざくで、幸せになっちゃった♪
パルシステム、そうそう!カタログ見てると楽しくなるし、いろいろメニューがあっていいよね。
おいしかったし♪
プーさん…ありえない大きさだよ~(苦笑)
ほんと重たくて、こたもには絶対持てないの~。
息子くんもプーさん好きなんだ?
わぁ、じゃあぜひぜひ見に来て~!
巨大すぎて泣いちゃわないか、ちょっと心配でもあるけど(苦笑)

♪ちょこちゃん
メリークリスマス!
クリスマスケーキはアテスウェイにしました~。
取りに行ってもらえてありがたかった♪
アテスウェイおいしいよ~!
ちょっと遠いけど、ぜひ一度ちょこちゃんにも食べてみてほしいなぁ。

プーさん、見に来て来て~(笑)
私にもプレゼント、あると思ってなかったからすっごく嬉しかった!
ちょこちゃんにもサンタさん、来るといいね♪

♪みぽり♪さん
みぽり♪さん、メリークリスマス!
アテスウェイのケーキ、すっごくおいしかったです~。
まさに全部入り!って感じで、今思い出してもまた食べたいくらい♪
クリスマスの雰囲気って一年で一番大好きなので、終わっちゃってちょっと寂しいなぁ…。
プレゼント、私ももらえるとは思ってなくて、でもすっごく嬉しいです~!

プーさん、ほんとにどうしよう、ってくらい大きいです(笑)
引っ張ったらつぶれそうなんですが、押す方向に今のところ行ってるので大丈夫かな?
こたもと一緒にプーさん見つつWii!楽しいだろうな~♪

わー、でかいプーさん!!
重さは・・・かなりあるのかな?

まっきーさんからのプレゼント!?!?
良いな良いな♪
私も欲しい(笑)。

♪さとみさん
さとみさん、メリークリスマス!
マロンクリームも絶品だったし、チョコも塩がきいてるってところが、小技がきいてて嬉しくなっちゃいました♪
プーさんほんっとに、大きいんです…。
一度見てみてくださいよ~!
ふかふかで、抱きつくとあったかいです(笑)

♪あっこちゃん
メリークリスマス~!
そうだよね、みんなでのんびりするには、お料理買ってきてもいいよね~♪
クリスマスケーキおいしかった!
アテスウェイ大ファンになっちゃったよ~。
モンブランは大きいサイズ作ってないんだね。
クリスマスケーキでマロンを満喫、って感じになるんだね♪
完食…するよね~。ほんと幸せな満腹感!
実は我が家もほぼ2人で食べちゃった感じかも~。

でかいプーさん、ほんっとでっかいよ~!
見に来て来て♪ちょっと遠いけど…ではその時はディナーは旦那にお任せで(笑)
腕時計、ほんとサプライズでびっくりしたけど嬉しかった♪
いやいや~!私は全然なんにもしないぐうたら主婦なんだけど…甘やかされてます(汗)

♪Kiriさん
Kiriさん、メリークリスマス!
プーさんお気に入りになったみたいで、しょっちゅう抱きついてました~。
旦那からプレゼントもらえるとは思ってなかったので、びっくりしたけど嬉しかったです♪

アテスウェイのビッシュ・オ・マロン、栗好きさんにはたまらないと思います!
すごくおいしかったです~。

ご実家に帰ってこられてたんですね!
わ~、今度時間があるときはぜひぜひ!お会いしたいです~!
プーさんも見に来てください(笑)

♪akkoさん
メリークリスマ~ス♪
ほんとに…プーさん、でかすぎるんです…。
相当な威圧感です(汗)

♪Rくん
メリークリスマス~!

プーさん、大きいよ~、大きすぎるよ(笑)
でもあったかいから今の時期はいいかも?
ほんと埋もれちゃってるよね~。

アテスウェイのケーキ、とってもおいしかった!
栗の存在感がすごかったよ~。
ポムの近くだから、次回はぜひ!ポムとセットで♪

♪moguさん
ほんっとに、でかいプーさんです…。
気合入れて担がないと持てません(苦笑)

プレゼントもらえるとは思ってなかったので、嬉しかったです~!
大事に使わないとなぁぁ…。

メリークリスマス☆
私もクリスマス大好きです!街中も光と音楽できれいだし、美味しいもの食べれるし!

こちらのケーキ、すっご~い美味しそうです!やっぱりいいなケーキ!今年我が家は買わなかったので来年は絶対買おう!

超ビックぷーさん、本当にすごい大きいですねー!半端ないですよ。お家が近かったら見に行きたいです~。

旦那さま、なんて素敵なのでしょう!やっぱりプレゼントは本人に内緒で用意するからこそ嬉しさもひとしおなんです!いや~ん羨ましい!最高の旦那さまです。もうラブラブすぎです!

コメント、ご無沙汰です!

こたも君、大きな、大きなプーさんをゲットしたんだねぇ~!!!
ホント、こんなに大きなプーさんが存在したとは、知りませんでしたー。
ディズニーでもこんなに大きいのって売ってないよね???
こたも君、ぷーさんとラブラブだねっっ!

大きなぷーさん!!
嬉しい贈り物ですね^^
こんな大きなぷーさん見てみたいなぁ

ケーキもとても美味しそう~
栗がごろっと巻かれててどこを食べても入ってそうですね
腕時計も嬉しいですねvv

たもりんさん~!クリスマス過ぎちゃったけどメリークリスマス♪(笑)
素敵なクリスマスだったようで羨ましいです~~!!
アテスウェイのケーキもめちゃ美味しそうi-178
そしてでっかいプーさん!!!i-233いいなぁ!メグも数年前プーさんにめちゃハマってた時こんな大きなプーさんが欲しくて欲しくてたまらなかった時があります~~!!
こんな素敵なプレゼント買ってくださるおばあちゃん素敵ですねi-189
このプーさんも見たいし、これに抱きつくこたもくんも見たーい(笑)
そして旦那さんもサプライズでプレゼント買ってくださってたなんてほんと素敵ですね~~!
私も来年はサンタさんが来てくれるようにこれから1年良い子でいようと心に誓いましたi-278

1日遅れちゃったけどメリークリスマス☆
うちはようやく昨日家族水入らずでクリスマス会を
やりました!!

素敵な料理に、ケンさんのパン
そして
アテスウェイのビッシュ・オ・マロンって
めちゃめちゃ豪華ですねv-22

アテスウェイのケーキは大好きなので
写真から見ているだけでも
このビッシュ・オ・マロンがすごく美味しそうで美味しそうで
よだれがでそうです~
濃厚なマロンクリームに、真ん中の大きな栗v-238
これすごく食べたいです。
次回東京いったらアテスウェイには
必ずいきたいなぁ。

そして素敵なプレゼントv-255
プーさん、めちゃめちゃ大きくて可愛い!
こたもちゃんの喜ぶ姿が
目に浮かんできますv-354
来年はうちの息子にもサンタさんからプレゼントが来て
喜んでくれるかなぁ。
はやくその姿が見てみたいです☆

ケーキ美味しかったねー!同じのを食べてて嬉しいーっ。
来年はどこのにしようか今から考えちゃうよ(笑)

それにしてもぬいぐるみデカイー!
こたもちゃんがプーさんより大きくなるのはいつかなぁ♪

これが会った時話してたケーキだね♪
あっこちゃんが「生クリーム外してでも、マロンクリーム
食べてみて!」って言うてましたよ(笑)
ホント、いつかケーキが食べれるようになりたいなぁ~☆

はい!は~い!私も、ぷぅさん見に行きますッv-222
ほんまデカいね(笑)
まっきーサンからのプレゼントも良かったね♪
いやぁ~、ラブラブで羨ましいッス!
私なんて、ラルクから(注:事務所/笑)クリスマスカードが
来てただけだぞ(笑)

素敵なクリスマスi-189
ケーキも美味しそう。
マロンクリームがたっぷりだし、栗もど~んと入ってるのが栗好きにはたまんない。
チョコには塩が効いてるんですね!
もう想像がどんどん膨らんじゃいますi-176

ぷーさん、すっごい大きい。
すごい素敵なプレゼントですねi-237

No title

たもりんさんのクリスマスケーキもアステウェイだ!
(ななさんとこで見た!)
やっぱりとてもステキ&おいしそう~~
ショートケーキもいいけど、こういう大人な雰囲気のケーキもヤッパリ良いですよね!

にしても、にしても。。。
ぷーさん。。。
大きい。。。
こたもくんをどんなに小さく見積もっても、いや、このぷーさん巨大すぎ!!
ビックリいたしました(笑)

No title

♪まっちさん
クリスマスいいですよね~!
ほんときらきらして、おいしいものも食べられて。
ケーキすっごくおいしかったです!
やっぱりクリスマスはケーキかなぁ…と思って。
ぜひまっちさんも来年はクリスマスケーキ用意してくださ~い!

プーさん、ほんっと巨大なんです…でかすぎです(笑)
近かったらぜひ見て欲しかった!
プレゼントは本当にサプライズで、とっても嬉しかったです。
昔はサプライズプレゼントとか全然…だったのになぁ~。

No title

♪LINちゃん
私もいつも読み逃げでごめんね(汗)
プーさんすごいでしょ~?
どうやら、ディズニーストアの限られた店舗でだけ注文できる超特大サイズらしくって…。受注生産らしいの。
でかすぎでちょっと困ってるけど、こたもが喜んでたからいいかな~♪
あったかくっていいよ!

No title

♪sakiさん
ほんっと巨大なプーさんです…。
びっくりしたけど、こたもは喜んでました。
一見の価値あり!です(笑)

ケーキもすごくおいしかったです!
ほんと、どこを食べても栗入りで♪
腕時計はサプライズで、本当に嬉しかったです~。

No title

♪メグさん
メグさんはどんなクリスマスだったのかな~♪
ほんと、ケーキもおいしかったし、楽しいクリスマスでした。
プーさんほんと大きいんです!
はまってると大きいの、欲しくなりますよね♪
正直…ここまで大きくなくても(汗)とも思いますが、いい思い出になるかな~。
こたもは毎日のようにくっついてます♪ぜひ見に来てください~(笑)
旦那からのサプライズプレゼントにはほんっとびっくりでした~。
メグさんは絶対私よりいい子だから、サンタさん、来ると思うなぁ~♪

No title

♪なみ☆さん
家族でクリスマス会、いいですよね~!
アテスウェイのクリスマスケーキ、とってもおいしかったです。
マロンたっぷりでお気に入りになっちゃいました!
また、私もアテスウェイ行きたいなぁ…。

プレゼント、ほんっと大きいんです!
こたも大喜びでした~。毎日抱きついてます(笑)
来年は佑真くんにもサンタさん、やってきてくれるかな♪
プレゼントを見て喜ぶ姿を見るのが嬉しいんですよね。

No title

♪ななさん
ほんっと、ケーキおいしかった!
同じのを食べてるのって何だか嬉しいですよね♪
私も!来年はどこにしようか、今から考え始めてます(笑)

プーさん相当でかいんです…。
こたもがプーさんを追い越すのはしばらく先になりそうかなぁ~。

No title

♪苺ちゃん
そうそう!このケーキだよ~。
うん、ほんと、マロンクリームだけでも食べて欲しいかも~♪

プーさん尋常じゃないでかさだよ~。
ダンボール見て顔を見合わせたもん(苦笑)見にきてきて!
旦那からのプレゼントはすっごく嬉しかったよ~。
クリスマスカード!嬉しいよね~!
私もB'z(のファンクラブ)からクリスマスカードきたよ(笑)

No title

♪ゆきさん
ほんと、ケーキおいしかったです~!
栗好きさんにはたまらないケーキだと思う♪
チョコには塩がきいてました!
ちゃんと手間のかけられたクリスマスケーキで幸せになっちゃいました~。

プーさんほんっと大きいです!
びっくりしたけど、喜んでたのでよかったです~。

No title

♪さなえさん
はいっ!ななさんと同じ、アテスウェイのケーキです~♪
とってもおいしかった!
クリスマスは何となく、こういう形のケーキを選んじゃいます。

プーさん、ほんっとでかいんです~!
でかすぎるんです(汗)
夜中に見るとちょっと怖いです…。

No title

プーさん見に行きたいv-10
ダンナ様からのプレゼントもいいなぁ♪
ウチは全然ないな~
結婚するとそんなもん!?笑

No title

♪akiさん
プーさん見にきてきて~!
ちょっと遠いけど、パン屋さんがてらで(笑)
旦那からプレゼントはほんとびっくりしたけど嬉しかったです!
実は私も旦那にはあげてない…(汗)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
