スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

玉ねぎかわいそう~

2007.12.21 23:09|今日の出来事
今日もいい天気~!
ぽかぽかで気持ちよかったから、公園に行ってきました。
でも今日は仲良しのお友達になかなか会えなくってちょっと寂しかったかな。
帰り際に2人ほど会えたからよかった♪
ひたすらブランコに乗って、お買い物して帰ってきました。
最近、公園往復くらいなら抱っこしなくてもちゃんと歩けるようになってきたのですごく楽!
手をつないでくれるからちょっとは安心です。
体力もついて、大きくなってるんだなぁ~。

夜はクリームシチューにしたんで、こたも用には人参やたまねぎをスプーンでちっちゃくしたものをよそっておいてあげたんですが、玉ねぎが苦手らしくて、今日も「たまねぎいらな~い」と出したんです。
それを見て、まっきーと私、2人で「あ~あ~、玉ねぎさんかわいそうだなぁ~、たべてもらいたいのにな~」と言ってたら、ちょっと涙目になりながら、食べました!
あらあら、玉ねぎがかわいそうだと思ったのか、なんだかわからないけど、泣き落としに成功!(笑)
人参も、最初はいらないと言ってたんですが、教育テレビの歌の「にんじんどですかだよ~」と言ったらこれも食べてくれました!えらいえらい。
子供って単純だ…いいことだ(笑)

大好きなB'zがミュージックステーションスーパーライブに出てました!
は~やっぱりカッコよかった~♪
でも稲葉さんのどの調子が悪かったのか?風邪ひいてたのか?かなり苦しそうな歌い方だったなぁ。
ここまでテレビで調子悪いのは久しぶりでした。
ラストは爆破の火薬が髪にかかったのか?手で払ってたし…心配。
Mステ、何てことするんだ~!(笑)

Comment

手をつないでお散歩良いですね^^

たまねぎさんかわいそう~といったら涙目で食べただなんて、、、、とても可愛いvv
にんじんもちゃんと食べてえらいですっ
やっぱり子供は単純ですね。でもそこが可愛いんですが♪

うちも野菜の食べむらがすごく激しいのーー。
玉ねぎとか長ネギとかは、すごく小さくても絶対出しちゃうもん。
本当困っちゃうよね。
捨てるのが勿体無いし…。

いないいないばあの野菜の歌、うちの子も好きで、よく歌ってるよ~。
あれ歌うと野菜食べたりするんだよね。
大根と人参だけだけど…(笑)
テレビの効果ってすごいよね!

こんにちは!

こたもくん、エライ!すばらしい!

うちは食べたくないものは、どんなことしたって、
まったく効果ナシですよi-181
好き嫌いが多くて困ります・・・
いろいろ食べて欲しいのに

ところで、遅くなりましたが12月20日おめでとうございますv-315
早いもので、5年目に突入ですね!
我が家は、お教室の終了式があったり、パパは仕事で帰りが遅かったりで、なんかバタバタしてケーキも食べずに過ぎていってしまいましたi-241

これからも毎年お祝いしましょうねっe-343

あたしも小さいころは全然!ほんとまったくお野菜食べなかったなぁ~v-356

んでも今は野菜大好き~!
サラダばっかり食べてるし…笑
味覚ってきっと変わるんですよね~(*´∀`*)

こたもちゃん、なきながら(?)も玉ねぎに
ニンジンさんに、食べれてエライなぁ♪
って感心しちゃったv-343

あたしもB'z好きなんです~!!!!((o≧▽≦))oきゃきゃ
ほんと、Mステ、なんてことするんだー!!!e-268

うちは野菜はすきなの~
にんじんもピーマンもブロッコリーもインゲンもたまねぎも大好き♪グリーンピースも好き♪
ただ。。。どうもきのこが苦手らしい・・・
わたしは大好きなのに~!!しいたけいらな~いとかいうし!!
しいたけの甘辛煮おいしいのに!!
う~。。。悲しい・・・・
でもそのうち好きになるかもしれないし、今は飲み込めないだけかもしれないし・・・(本当かv-356)

うちもいないいないばあの野菜の歌歌ってるよ~
あの番組大好き☆
おかたづけとかもしてくれるからほんと為になるよねv-291

たまたまMステ見てたけど、
なんか歌いにくそうな気がしなかった?
気のせいかなあ?
BGが聞こえにくそうな気がしたんだけど。

うちはネギ類とかピーマンとか普通は嫌いなものは食べてくれてたけど、肉食べなくって困りましたよー。
未だにあんまり食べないし。
でも何故かチゲ鍋にすると食べるけど。

そうそう、稲葉さん喉の調子が良くなくて心配だったねv-356
苦しそうだったしね・・・
結構年末のMステスペシャルって喉の調子悪いとき多いよね!
でもかっこよかったね☆

♪sakiさん
最近や~っと、ちゃんと手をつないでくれるようになったので楽になりました~。
こたもは泣き落としがきくんで(笑)この手でしばらく行こうかな~なんて。
ほんと、子供は単純!そこがいいですよね♪

♪ちろるちょこさん
理紗ちゃんも野菜、食べないものあるんだね!
やっぱりねぎ系は苦手なんだ…。
そうそう、わからないだろうなぁ、って小さくしたものもうまく出すんだよね(涙)
「だいこんどですか」って歌だよね♪
うちも~!あの歌なら、大根と人参は食べてくれる(笑)
テレビってすごいなぁって思うよね。

♪NOBIKOさん
こんばんは~!
こたもは単純なんで、泣き落としに弱いんですよ(笑)
しゅうとくんはダメなんですね~…。
でもうちも好き嫌い多すぎ!です。
食べるものの方が少なくって…。

わ~ありがとうございます~!
ほんと早いですね。もう5年目かぁ…。
NOBIKOさんも、おめでとうございます♪
毎年お祝い、しましょう~!

♪みぽり♪さん
みぽり♪さんも小さい頃は野菜食べなかったんですね~。
でも今は大好きなんだ!
じゃあこたももそのうち食べるようになるかなぁ…。
こたも、うるうるしながら玉ねぎや人参、食べてくれて嬉しかったです!

わぁ~!みぽり♪さんもB'z好きなんですか!嬉しい~!
Mステ…火薬量間違えたのかっ?と、1人焦ってました…ひどい事する~!って(笑)

♪ココナッツちゃん
姫ちゃんは野菜好きなんだね~、えらいなぁ~。
ほんとに何でも食べるんだね!すごいすごい!
きのこはあの食感がダメなのかなぁ?
しいたけの甘辛煮おいしいよね!私も好き~!
それだけ野菜食べられるんだから、きっときのこも食べるようになると思うな♪

いないいないばぁっ!いいよね~!
そうそう、うちもお片づけする!
テレビに出てるお友達に対抗意識燃やすらしい…。

♪なーごさん
Mステの稲葉さんちょっと、歌走ってたかな?
他の人も何となく歌いにくそうだった…。
そして、お客さんが特定アーティスト以外盛り上がってなくてなんだかな~でした(苦笑)

ネギ類やピーマン食べるなんてえらい!
でもお肉食べないんですね…うちはかなり肉食かもです。
チゲ鍋だとチゲの味が染みこんでていいのかなぁ。
チゲ鍋…最近食べてないので食べたくなってきちゃいました。

♪Lemonちゃん
うんうん、歌い出してあれっ?って思ったんだけど、かなり辛そうだったよね…。
スーパーライブは調子悪い事、確かに多い(涙)
でもやっぱり、カッコよかった~!
早くライブ行きたいね♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
