スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

電車で横浜めぐり?

2007.12.16 23:49|今日の出来事
今日ものんびり~。寝坊しちゃったので、ゆっくりスタート。
でもずっと家にいてもつまらないし…ということでお出かけすることに。

まずはセンター北!
自由が丘や代官山、吉祥寺にも店舗のある、SHUTTERSに行きました。
ここのスペアリブを以前食べて、とってもおいしかったのでまた食べたくて♪
ランチタイムを外れてたので、待たずに座れました~。

shutters_pork.jpg

スペアリブは4本で1皿なんですが、2本ずつ違う味を選ぶこともできます。
今日は塩こしょうとバジル味に。
とろんとろんで柔らかいスペアリブ、フォークで簡単に切れちゃうの♪
やっぱりおいしい~!
塩こしょうにはレモンを絞って食べるとまた一味違うし、バジルも好きだなぁ。

shutters_tomatopasta.jpg

トマトソーススパゲティ。
塊のパルメザンチーズが出てきて、自分で好きなだけすりおろせるのが嬉しい♪
トマトの味が濃くて酸味もあるトマトソース、とってもおいしかった!
こたもも手づかみで(笑)食べてました~。

shutters_applepie.jpg

そしてこのお店のもうひとつの名物が、アップルパイアラモード。
焼きたてのアップルパイにたっぷりのバニラアイスと、好きなソースをかけてもらえるの。
今日はメープルシロップに。
こんもり乗ったバニラアイスは濃厚で、さくさくのパイと一緒に食べると、もう幸せ♪
メープルシロップの相性も抜群!
ほかにも、ブルーベリーやチョコレート、キャラメルなどいろんなソースがあるので、制覇したいなぁ。


ランチのあとは、お隣駅のセンター南へ。
もうすぐ結婚記念日なんで、自分たちが結婚式を挙げた式場を見に行ってきました!
anni_1216_2.jpg

anni_1216_3.jpg

入り口のところもすっかりクリスマス仕様。
植木がツリーになっててすごく可愛い♪

anni_1216.jpg

ライトアップもされるんですよ~。
チャペル前の大階段ではフラワーシャワーやバルーンリリースが行われて、今日も見てきました!
なにかというと見に行っちゃうなぁ…大好きな場所です。
やっぱり、結婚式って素敵だな~♪

そして!フラワーシャワーを待ってたら、なんか見覚えのある人が歩いてくる…。
うわ~、私たちがお世話になったプロデューサーさん!
しかもこの方、もう退職されてて、絶対会えないと思ってたのに~♪♪
近くに住んでるとは聞いてたんですが、まさか会えるとは思わなくってびっくり!
すごい偶然に、まっきーと私と担当さん、3人で興奮しちゃいました。
あ~嬉しかった~♪
今日、あの時間に見に行ってほんとよかった!と思いました。

夕方になってきたので、せっかくだから…と、みなとみらいのライトアップも見に行くことに。
みなとみらい大好きだけど、夜景を見るのは久しぶりで嬉しかった~!
観覧車も、外から見るのはとっても綺麗。
ランドマークのあたりもずっとクリスマスモードで、わくわくしちゃいました。

queens_tree.jpg

そして、実は生まれて初めて見る、クイーンズスクエアのシンギングツリー。
時間になると、音楽に合わせてキラキラするんです~。
すごく綺麗だった!
こたもも、「くりすますつりー、きれいだった~」と喜んでくれてたのでよかったです。

なんか、スタート遅かったわりにはとっても充実した一日でした。
明日からまた頑張るぞ~!

Comment

おはようございます~
素敵な1日ですね!
結婚式場もとっても綺麗・・・・・・結婚式ってわくわくしちゃいます。
私の場合、花嫁さんのドレスと、主にお食事に(笑)
イルミネーションも綺麗ですね。
今年は青色のものが多くて、幻想的で、凄く好きです♪

自分たちが挙げた結婚式場って、なんか感慨深いよね。
私も近くを通ると、ついつい寄っちゃうよー。
あの頃はああだったねーって旦那と語ったりして(笑)

スペアリブ、超美味しそう♪
お肉あんまりたべないけど、これは柔らそうだから食べてみたいなー。
吉祥寺にも店舗があるんだね。
今度行ってみようっと!

センター北って聞くとSONJINを連想しちゃうけどお店沢山あるもんね!
スペアリブとーっても柔らかくて美味しそう!パスタも好きだし食べに
いってみたいな!このお店はデパートの中に入ってるのかな?
たもりんちゃんの挙式した教会とっても素敵だよね!
何度見てもお洒落で優しい雰囲気があっていいなぁって思っちゃう!
しかもお世話にプロデューサーさんにも出会えたって凄い感動だね!!
クイーンズスクエアのシンギングツリーもめっちゃ綺麗だしほんと
素敵な一日だったみたいでよかったね☆

シャッターズ!吉祥寺のに何回か行ったことがあるけどスペアリブ柔らかくておいしいしアップルパイも焼きたて熱々にアイスってたまらない組合せだよね~v-10
結婚した場所に行くってなんか初々しかったあの頃??を思い出したりしちゃうよね~☆
ロマンチックな一日いいな~v-238

めっちゃステキな1日ですね~っっ!!
なんか感動しちゃったぁぁ(;_;)v-343v-343
お世話になったプロデューサーさんに出会えて、思い出も感動も2倍3倍になりますよねっっv-352
人と人との出会いってとっても大切だなぁって思います☆
たもりんしゃんもまっきーしゃんと出会って、
そして結婚されて、こたもちゃんが生まれて…
とっても深い深い縁で結ばれてるんですよねっ♪

なんか幸せな気分になりました(*≧▽≦)たもりんしゃんに感謝e-328

家族でまったりっていいねv-398
パスタ手づかみって飛びまくって悲鳴上げそうになるよ(笑)
きっとたもりんさんは心が広いのねv-410

式挙げた教会に行くって素敵v-354
もうすぐって事はクリスマスの時期に結婚したんやねe-266
担当の方と運命的な出会いすごいv-405
きっとまっきーさんとも運命なんやろねぇv-347
ほんと素敵やなぁ。。。遠いけど式挙げた教会行くってのも
初心に戻れていいかもねi-278

まったりした1日過ごしてみたい~i-199
ウチの子絶対寝坊してくれないのぉv-406

美味しそうお料理i-175
アップルパイ~凄く美味しそう~っi-197溶けたアイスがたまらないi-233
しかも自分達が式挙げた教会に行くなんて…i-189素敵i-228たもりんちゃんちラブラブで羨ましいなぁ~i-278
しかも担当してくれた人に会うなんて運命感じちゃうねっi-189

ツリーも綺麗だねi-185こたもくん喜んでくれてよかったねi-237

素敵な休日ですねv-22

結婚式を挙げた場所って本当に思い出深いですよね。
そのときの光景を思い出しちゃうv-354
そしてお世話になったプロデューサーの方にも会えたなんて
やっぱり運命☆
こたもちゃんも、いつかママとパパの結婚式のことを
興味深く聞いてくる日がまた待ち遠しいですね!
子供が産まれると結婚式がかなり昔のことの
ように思えてしまうので、家族でこうして訪れるのも
すごく素敵だなぁ。

アップルパイアラモードめちゃ美味しそう。
このてんこもりのアイスもおいしそうだし
熱々のアップルパイの熱でアイスがほどよく溶けてv-346

想像するだけでやばいです☆

ランドマークのクリスマスイルミネーションも
すごく綺麗なんだろうな。

たもりんさんが結婚式を挙げた式場、とってもステキ~☆
どんなにか素敵でハイセンスな結婚式だったか想像しちゃいました!退職されたプロデューサーさんと偶然の再会だなんて!よかったですね!クリスマスを目前にしたミニプレゼントですね!

うんうん!やっぱり結婚式っていいですよね。自分も幸せな気分になれますよね。あぁ、私も誰かの結婚式にまたお呼ばれしたーい!
美味しいものを食べて、旦那様と結ばれた場所を訪れ、綺麗なイルミネーションを見て、とっても素敵な一日でしたね!

♪さとみさん
こんばんは~!
ほんと、楽しい一日でした。
結婚式ってわくわくしちゃいますよね!
やっぱり、花嫁さんのドレスとお食事、重要ですよね♪
私も久しぶりに呼ばれたいなぁ…。
イルミネーションもとっても綺麗でした!
私も青系のイルミネーション、好きです~。

♪ちろるちょこさん
そうなの!やっぱり、自分たちがあげた式場って、なんかついつい行っちゃって…。
ちろるちょこさんもそうなんだ!どこだったのかな~♪
そうそう、昔の事を思い出して、あの頃は…って、うちも話すよ(笑)

スペアリブ、とっても柔らかくておいしかったよ~!
ぜひぜひおすすめ♪
吉祥寺のお店もよさそうだから、機会があったら行ってみてほしいなぁ。

♪yukiちゃん
そうそう、SONJIN以外にもお店はいっぱいなんだよね。
でも私も実はSONJINしか行った事なかった(笑)
スペアリブもパスタもすごくおいしかったから、ぜひぜひ~!
ここは、阪急の裏、レジオンのわりと近くだよ。
式場はほんと大好きで、ついつい暇があると見に行っちゃって…。
プロデューサーさんに会えたのは、ほんっと嬉しかった~!
クイーンズスクエアのツリーもとっても綺麗だったし、楽しい一日だったよ♪

♪あっこちゃん
シャッターズおいしいよね!
ほんとスペアリブが柔らかで、あつあつのアップルパイにバニラアイス…も~う最高だった♪また行きたいなぁ。
結婚式挙げた場所に行くと、そうそう、まさに「初々しい」あの頃を思い出すわ~…初心に帰れるというか(笑)
とっても楽しかったよ~!

♪みぽり♪さん
ほんと、出発するまでは普通の一日だったんですが、終わってみたらすごく素敵な一日でした~!
まさか、式場でプロデューサーさんに会えるとは思わなくって、うんうん、感動しちゃいました。
人と人との出会い…ほんと、大切ですよね。
そうなんですよね、なんか当たり前になっちゃってるけど、旦那と出会ったのも、こたもが生まれたのも、すごい事なんですよね。
改めて気づかされました~、こちらこそありがとう!
私もほかほかした気分になっちゃいました♪

♪ほのママさん
たまには家族でまったりと出かけるのもいいものでした。
パスタ手づかみ…いやいや、フォークで食べるより早いという理由でして(笑)
自分で食べたいみたいで、ハンカチはトマトソースで真っ赤になったよ~。
心は狭いよ~!もうほんと、誰よりも狭いかも…(笑)

式挙げた場所に行くの、大好きで♪
そうなの!寒い時期に(笑)結婚しました~。
担当さんとは、まさに運命の出会いだよね!感動しちゃった♪
旦那とも運命だったのかな~…いやいや、照れますって(汗)
ほんと、初心に帰れる感じがするからいいよ~!
ほのママさんも行ってみますか♪

チビちゃんたちは寝坊しないんだ~!
たまには、休みの日はゆっくり寝ててくれても…って思うよね(涙)

♪彩ちゃん
ほんとお料理おいしかったよ~!
アップルパイはおすすめ♪溶けたアイス、たまらないよね~。
式場はもう何回も行っちゃってる♪
私が好きだっていうのもあるんだけど、なんかフラワーシャワーとか見ると幸せになれて。
ラブラブ…いやいや~!(照)
担当さんに会えたのは、運命としか思えなかったな~。嬉しかった♪
ツリーもとっても綺麗だったよ~!
こたもも大喜びだった♪

♪なみ☆さん
ほんと、結婚式を挙げた場所って、思い出の場所ですよね。
自分の事を思い出しちゃいます♪
プロデューサーさんに会えたのは運命かな~…だとしたら素敵だなぁ。
こたも、ようやく結婚式の写真を見て、自分のパパとママだと納得してくれるようになったので(笑)、もう少ししたら話してあげられたらいいなぁ。
これからも、式場に行ってみたいです~!

アップルパイアラモード、とってもおいしかったです。
アイスたっぷりで、とろ~っととけたところがパイにしみこんで…最高でした♪
ランドマークのイルミネーションもすごく綺麗でしたよ~!

♪まっちさん
式場は今でもお気に入りの場所なんで、素敵って言ってもらえるとすごく嬉しい♪ありがとうございます~!
ほんと、プロデューサーさんとの再会はクリスマスプレゼントって感じですよね。感動しちゃいました。

結婚式、いいですよね~!
そうそう、幸せな気持ちになれるところがとっても好きです。
私もお呼ばれしたいなぁ。
おいしいもの食べて、式場に行ってイルミネーション見て…大満足な一日でした♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
