スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々に公園

2007.12.15 23:58|今日の出来事
天気がよくて気持ちいい今日、ちょっと寝坊しての~んびり。
その後は近所にオープンしたスーパーに、半額ハーゲンダッツを買いに行った後、お散歩しつついつもの公園へ。
荷物はまっきーに持って帰ってもらって、私はこたもと一駅歩いたんですが、1時間かかった(汗)
こたもを抱っこ、もしくはベビーカーなら20分ちょっとの道のりだったんですが、やっぱりこたもと一緒だと、あっちへうろうろ、こっちへうろうろするし、時間かかるわぁ…。
でも、最近あんまり外に出てなかったし、天気もよかったので、そんな道のりも苦じゃなかったりして♪
公園でまっきーと合流した後は、3人で遊びました~。

今日はお店屋さんごっこにはまったみたいで、
「いらっしゃいませ~、どうぞ~♪」と連呼。
試しに、「何屋さんですか?」と聞いてみたら、
「う~んとね~」としばし悩んだ後(最近、「う~んとね~」もよく使うなぁ)、「コーヒー♪」と。
コーヒー屋さんか…渋い2歳児だ。
でもちょっとしたら、「いも~!」と、ポテト屋さんになって、お店の人なのに自分で食べる真似をしてましたが(笑)
ちゃんと「ありがとうございました~」まで言うから、よく見てるなぁ。
あ、ポテト屋さんやってるときは、「塩抜き!」とかも言ってました。ほんっと、よく覚えてるなぁ…。

相変わらずWiiFitもやってます。
「いっしょに、みかづきのポーズをしましょ~♪」と、ゲームやってなくてもポーズとってますが。
なんか気に入ってくれたみたいでよかった…のか?
リズムボクシング、という有酸素運動のゲームがあって、それをやるのも好きみたい。
ぼこぼこぼこっとパンチしていくと、相手のロボットが壊れるんで、面白がってやってます。
ただ、「ぱぱこわれる~」「ままも~」と、その壊れた状態をやれ!と言われるのでちょっと困りますが(汗)
こたも自身も、突然下向いて、どうした?と思うと、そのロボットの真似してるみたい。
記憶力いいのねぇ~。

honey_gomamiso.jpg

本日のまっきーご飯!

・ハニーごまみそフライドチキン
・ポテトのスープ
・かぶのレモン風味和え

チキンがかりっかりで、お味噌とはちみつとごま油入りのソースがとってもおいしい!
野菜もたっぷり食べられました~。
こたももカリカリチキン、気に入ったみたいでたくさん食べてたなぁ。
ポテトのスープは優しいお味で、かぶはさっぱりして、すご~くおいしかったです。
今日もありがとう~!

Comment

小さい子って本当に素直やなぁ~って思いますよね(*´∀`*)
塩抜き!ってのが、すごいおもしろいっっ(笑)
こたもちゃん、もうすでに減塩!!??v-398

まっきーしゃん、やっぱりお料理上手やぁv-345
教えていただきたいくらいですv-341

♪みぽり♪さん
ほんと、子供って素直ですよね。
なんでも吸収しちゃう~。なので親は悪い事できないです(笑)
マクドナルドでポテト買うとき、いつも塩抜きで頼んでたのを見てたようです…マック率高くって~(汗)

料理作ってもらえて嬉しいです!
教えて欲しいなんて~!そんな、喜んじゃいますよ(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
