スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悪ガキこたも

2007.12.14 23:51|今日の出来事
今日はいいお天気で気持ちいい~!
でも結局お出かけせずにおうちにいちゃいました。
やっと完全復活したかな~♪

それにしても、今日のこたもは悪ガキだった!
「やっちゃだめだよ~」っていう事をあえてする事が、もう何回も何回も!
「ごめんなしゃい」って謝るんだけど、その数分後には違う悪さをする…。
もう、なんだか怒りすぎて疲れました(涙)
けど、怒って別の部屋でそっぽ向いてると、手をつないで連れ戻そうとしたり、私の背中を押してみたり…と、なんかいろいろやってて、結局笑って許しちゃいました。
卑怯なヤツめ~(苦笑)

takai.jpg

積み木を出して遊んでたんですが、ちょっと見てない間に、こんなに1人で高く積んでました!
「たか~い♪」と喜んでたなぁ。
いつの間にこんな技を覚えたのか…。
そのほかにも、歌をいろいろ歌うようになってきて、
「に~らめっこしましょ、わ~らう~とおもったら、はっはっは~」
とか歌ってます。いきなり負けてるよ…。

夕飯にはビーフシチューを初めて食べさせてみたら、おぉ、食べる食べる!
「くろいスープ~」と言いながら、具のないところをたくさん食べてました。
ちっちゃなお茶碗によそったご飯も全部食べたし、レタスも一かけ食べてたし、良く食べました!
最近、レタスとキャベツに興味が出てきたみたいで、千切りキャベツとか、ほんのちょっとなら食べてくれます。
嬉しいな~♪いっぱい食べて大きくなれ~!

Comment

なんかの本で、2歳児ってやっちゃいけないってわかってても、ついついやっちゃう…って書いてあったのを読んだよ。
まさにその通りなんだよね。
怒られたときは反省するけど、またすぐにやる…みたいな(笑)
怒るこっちが疲れちゃうよね。

も~i-175可愛すぎるこたもくんi-178想像しただけでメロメロだよぉi-237
早く会いたい~っi-233
たもりんちゃんの背中押したり手をつないで連れ戻そうとしたり…ぁ~可愛いなi-184そんなことされたら許しちゃうねi-278

にらめっこいきなり負けてるのも可愛い(笑)
ご飯もいっぱい食べてくれて嬉しいねっi-228

子供ってやっぱり凄く癒されるしいいなぁ…i-189でもママからするとかわいいだけじゃないってみんな言うけどね(笑)i-229友達なんて『あげるよ~1週間ぐらい持ってて~』とか言うよi-230

なんだかんだでかまって欲しいんでしょうね^^
可愛いですね~vv

にらめっこも、、、、負けちゃってるし(笑
癒されますね~

きっとかまってほしいんだね~
やってはだめってことをすれば、こっちを気にしてもらえる・・とか思ってるのかも~e-282
こたもくんかわいいね♪
うちも積み木すきだよ~でも今のお気に入りはキッチンセットかな~
クリスマスにはレジスター買わされる予定・・・
サンタさんに買ってもらうんだって~つまりだんなだよe-263
だんなも姫には甘いから・・・・・

うちもきゃべつ大好きだよ~マヨネーズつけて食べる食べる~
あとは納豆とたまご豆腐が好き♪
うれしいのは最近お魚をたくさん食べてくれること☆前はなかなか飲み込めなくて~お肉はまだだめなんだけれどねe-263

こんばんは!
こたも君可愛いですね―!
にらめっこの辺りが特に面白可愛くて・・・・・・
憎めないいたずらをする、とっても可愛いこたも君♪
素敵です~

yukiさんのところで、たもりんさんの手作りレポ見ました!
南瓜シナモンシフォンの鮮やかさに釘付けです◎
スイートポテトケーキもしっとり美味しそうですし、紫イモグラタンMuffinも想像ができなくてびっくりでした~
美味しいスイーツを召し上がられて羨ましいなあと思うばかりでした♪
旦那様が作ったキャラメルパウンドも美味しそうで、たもりんさんは何て素敵な旦那様をお持ちなの!と感動してしまいました~

こたも君、面白い~。
にらめっこの歌、笑ってしまいました!
今は色んなコトバを覚える時期なんでしょうねー。
こたも君語、これからも楽しみにしています☆

♪ちろるちょこさん
わかっててもついついやっちゃう…まさにそれだぁ~。
そうそう、そのときだけは反省するんだけど、またすぐ同じ事やるよね。
怒るのが空しくなっちゃうよね(涙)

♪彩ちゃん
可愛い?そうか~(笑)
なかなか心得てるよね、2歳児なのに…。
にらめっこ、いきなり負けてるからね(笑)
初めから笑っちゃってるよ~。子供の思考って面白い!

うんうん、癒されるし可愛い時もあるんだけど、「なに~っ(怒)」って事もかなりある~。
1週間ぐらいあげる、っていうお友達の気持ちも分かるなぁ(笑)

♪sakiさん
やっぱりそうなのかな~。
ほんとに、違う手段で訴えてくれるといいんですが(笑)

にらめっこ、何度やっても負けちゃうんですよ~。
それで喜んでるから、まあいいかな♪

♪ココナッツちゃん
かまってほしいのか~…困ったもんだぁ(笑)
姫ちゃんも積み木好き?
キッチンセットもうちも好き~!
もうサンタさんわかってるんだね。
レジスターかぁ、きっと姫ちゃん大喜びだろうね。

キャベツ、マヨネーズつけて食べるのいいね!
卵豆腐はうちも食べそうだなぁ…。
姫ちゃんはお肉ダメなんだ?うちはめちゃめちゃ肉食~。

♪さとみさん
こんばんは~!
可愛いなんてありがとうございます♪
ほんと、やられてる時はイラッとするんですが、その後についつい笑っちゃって…ずる賢い?こたもです(笑)

わ~!私のスイーツ、見て下さったんですね♪
お恥ずかしい…でも嬉しいです。
かぼちゃシフォンはちょっと欲張ってかぼちゃ入れすぎちゃったんですが、色が出てよかった!
スイートポテトケーキはお気に入りになっちゃいました。
紫芋のマフィンも、何となく作ってみたんですが、気に入ってもらえてたらいいな~って思います。
旦那のキャラメルパウンド、おいしかったです!
ほんとありがたい限りです~。

『 魔の2歳児 』 とはよく言うものだ~! と最近、つくづく感心してしまうよ~(苦笑);
こたも君、聞き分けいいけど、わざと悪さやらかしたりもするのね~!
うちも悪ガキっぷり、スゴイからv-41 なんだかちょいと安心したよ~(笑)

こたも君の最近の昼寝事情はどうなの~?
1分もありあり??(笑) 
男の子って、本当に凄い体力だよねーー!たもちゃん、一緒にがんばろ~v-220

♪moguさん
こたもの歌はなかなか面白いです。
聞き流して、後で気づいて「えっ?」と思うこともしばしば…。
ほんといろんな言葉を覚えてます~。
こたも語、また気づいたらブログに書きますね!

♪クリコちゃん
ほんと、「魔の2歳児」ってつけた人、すごいよね~(笑)まさにその通り!
いやいや、すっごい悪ガキよ~。
リーくんも悪ガキしてる?ふふ、じゃあ今度対決?させますか(笑)

昼寝事情…今日は珍しく2時間寝たけど、普段は30分とかも多い…。
1分は勘弁して欲しいよ~(涙)
体力ついてきちゃって辛いけど、うん、頑張る!ありがとう~!
クリコちゃんにそう言ってもらえると、元気が出てきたよ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
