スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1人でガレットランチ

2007.12.01 22:45|ガレット
こたもが風邪ひいて、ひきこもりが続いてたので、まっきーにこたもをお任せして、1人でちょっとお出かけしてきちゃいました!
行き先は吉祥寺。
Cafe du lievre(カフェ・ドゥ・リエーブル)うさぎ館で、ガレット食べてきました~!
13時少し前に着いたら満席だったんだけど、ちょっと待ってたら入れたのでよかった♪
スープとガレットで1,050円のセットにしてみました。

usagi__ninjin.jpg

スープは人参のポタージュ。
ちょっとつぶつぶの残ったポタージュ、甘みがあってとってもおいしい~!
人参のクセみたいなのは全然ないので、苦手な人でも飲めると思う♪

usagi_garett.jpg

そしてガレットは、生ハム・チーズ・卵。
すごく厚みがあります。
端っこはパリパリ、でももっちり感もあって、す~っごくおいしい!
usagi_garett2.jpg

チーズが端までしっかり入ってて、とろんととろけておいしいぃぃ。
まだガレットってそんなに食べた事ないけど、ここのはほんとおいしくって感激しちゃいました。
また行きたいなぁ。

inokashira.jpg

食べた後は、あんまり井の頭公園の紅葉が綺麗で、少しお散歩。
見事に葉っぱが染まってて、本当に綺麗だった!
東京にいることを忘れちゃうくらいの見事さでした。

そして、本日のメイン、アテスウェイに!
一度も食べた事はなかったんですが、今年はアテスウェイのクリスマスケーキを食べたいな、と思って、予約しに♪
着いてみるとすっごい人!
ショーケースをたくさんの人が囲んでる…って感じで、今まで私が行った中で一番混んでたお店かも。
でも接客も丁寧だし、ケーキ買って帰ってきたんですが、その梱包…というか、入れ方もものすごく綺麗!
しっかり固定してあって、いや~、なんか嬉しくなっちゃいました。
写真も撮らずに食べちゃったんですが、どれもおいしかった!
きっとクリスマスケーキもおいしいだろうなぁ、と今からわくわくです♪

1人でお出かけして、リフレッシュできました~。
まっきーはかなりこたもを持て余していたようですが(笑)ありがとう!

Comment

気分転換になってよかったですねー。
お子が風邪ひくとほんと我侭になるしね。
まっきーさんもお疲れ様。
ガレット屋さんもおいしそう!
アテスウエイもワタシも気になってたけどチャンスがなくって。
感想楽しみにしてます。
でも、偉いなー、たもりんさんとこから吉祥寺まで
それなりにかかるのに、
クリスマスケーキも大変だよねー。
素晴らしい根性!!
ワタシ根性が最近どっかいっちゃいました。。。

カフェドゥリーブルでランチしてきたんだね!!近いから誘ってよ誘って~v-10なんていいつつ一人ランチな気分の時もあるよね!
このガレットは端はバリバリで中もちもちだし、すごくお腹いっぱいになるよね!
アテスウェイ行ったんだね!私もクリスマスケーキ予約したよ!電話ぜんぜんつながらなかったよ!たもりんちゃんはどのケーキにしたのかな~??
ケーキもちゃんと固定してくれたり、丁寧なのがさらにポイント高いよね!

ここ!あっこちゃんがレポしてた時から気になってたの!!
厚みがあるガレット!美味しそう~!!うえにたっぷりサラダが
のったヘルシーガレットもいいけど、こういうお食事系ガレットも
食べ応えあって美味しそうだなぁ☆人参のポタージュって
ところもまた魅力的だよね♪
紅葉も見れて一人でのんびりランチもたまにはいいよね☆
アテスウェイはほんと凄い人気だよね!!
一度しかいったことがないけどモンブランに惚れてしまったの!
ここのクリスマスケーキだったら味は確実に保証されてるよね♪

私も先月ガレットデビュ~を大阪でしたのよん♪
想像してたよりもモッチリして食べ応えもあったなぁ~。
広島で探したらお好み焼きしか出てこなかった(苦笑)
なので、今月また大阪に行って食べるぞv-16v-221

ここも気になっていたので、今週のランチデートの候補に
していたんだよ~。次回行ってみたいな♪

こんにちは

ガレットランチ美味しそうです♪
最近、日本でもガレットが食べられるお店が
増えていますよね!

先月本場のフランスで食べたので
是非に食べ比べしたいなぁと思っています

井の頭公園の紅葉も素敵です
近くで十分満喫できていいですね♪

♪なーごさん
ほんと、1人で出かけていい気分転換になりました!
なんで子供って具合悪くなると不機嫌なんでしょうね(涙)
旦那にも感謝です~。
ガレットすごくおいしかったです!
そしてアテスウェイ、感動しちゃいました~。
ちょっと遠いんですが、どうしても食べてみたくて♪
クリスマスケーキも楽しみです!
いやいや~、なーごさん、いろいろ行ってるじゃないですか~♪
私もかなり気が向かないと出かけなくなりました…(苦笑)

♪あっこちゃん
そう!あっこちゃんのブログで見てすごく気になって、行っちゃった~♪
行くかどうしようか、当日まで悩んでたから声かけなかったんだけど、次行く時は絶対誘うね!
ほんと、お腹いっぱいになった~!かりかりともちもち、両方味わえて感激♪
アテスウェイ、すっごい人だった!
電話もつながらなかったんだね~、すごい人気だなぁ。
ケーキ、ブッシュドノエルにしたよ!あっこちゃんはどれにしたのかな?
ちゃんと固定されてるケーキに、ほんと感動しちゃったよ~♪

とっても優雅な一人ランチですね!
ここのお店私も行ってみたい!
厚みがあっておいしそう~☆
井の頭公園のお散歩もセットで優雅な気分さらにアップですね!

♪yukiちゃん
私も~!ずっと行ってみたいなって思ってたんだけど、ようやく行けたよ♪
チーズと卵とハムでほんとボリューム満点!
お腹いっぱいになったよ~。おいしかった!
人参のポタージュもおいしかったよ♪
アテスウェイのモンブラン、食べたよ~!
栗たっぷりですごくおいしかった♪
クリスマスケーキも楽しみなの~!

♪苺ちゃん
おぉ~!苺ちゃんもガレットデビューしたのね♪
もっちりしてたんだね!
そうそう、意外に食べ応えあるんだよね~。
広島はお好み焼きになっちゃうのかぁ(笑)
大阪でガレット、堪能してきてね!

ここも候補に入ってたんだね~。
ほんとおいしかったから、次回行こう行こう!

♪ゆうりんさん
こんばんは~!
ガレットおいしかったです♪ほんと、最近ガレットの食べられるお店多いですよね。
本場で食べてこられたなんてうらやましい~!
ぜひ日本でもいろいろ食べてみてください♪

井の頭公園の紅葉、すごく綺麗でした!
近場で満喫できて、大満足です~♪

♪さなえさん
ほんと、のんびりランチしちゃいました~。
ガレット、厚みがあってすごくおいしかったです!
ぜひぜひさなえさんも♪
井の頭公園を1人で散歩…ほんっと優雅に過ごしちゃいました♪

子供ができてからの
ひとりのんびりランチって贅沢な時間ですよね!
私もよく実家に預けて
ひとりでのんびりランチをするのが楽しみです。

以前、パンの仕事をしていたときに
吉祥寺めぐりをして
アテスウェイのケーキにすごく感動しました☆
お店も素敵だし、ケーキも美味しいし、
いつかまたいきたいなぁ。

ガレットも美味しそう。
名古屋になかなかガレットのお店がないのが
残念です。。


ガレット、また私も食べたいなぁ。
周りは硬めの方が好きだな。

アテスウェイ、行ってきたのね!
土日だとすごい混んでるよね。
私は、もっぱら平日なので。。。
梱包は、モンサンクレール(というか辻口さん系のお店全般)がとっても丁寧だよ~
ケーキの底に一つ一つ、テープで倒れないように固定してあるの!
クリスマスケーキ、何を予約したのかな!?
キャラメルのシュトーレンが気になるんだけど、高くて買えないわ。

♪なみ☆さん
ほんと、子供がいると毎日あわただしいから、1人でのんびりの時間って貴重ですよね。
ほっと一息できちゃいました。

なみ☆さんは、パンのお仕事されてたんですね!
アテスウェイのケーキ、すごくおいしいですよね~。
私も感動しちゃいました。
ガレットもおいしかったです!
名古屋にはガレットのお店あまりないんですね。
できてくれるといいですよね。

♪akiさん
ガレット、私も周りは固めのほうが好きだな~って思いました!
ここのは私の中で大ヒットでしたよ~♪

アテスウェイ、ついに行ってきました~!
すごい人でびっくり…。
平日に行けるのうらやましいな♪
辻口さんのお店も梱包丁寧なんですね~。
しっかり固定しててくれると嬉しくなっちゃいますよね!
クリスマスケーキは、栗のブッシュドノエルにしました♪楽しみ~!
キャラメルシュトーレン、私も見ただけで結局やめちゃった…。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
