スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうちであそぶ~

2007.11.28 22:20|今日の出来事
な~んか今日は寒いっ!
曇ってるし、外行くのちょっとやだなぁ…なんて思ったのを察したのか?
珍しく、こたもが「こうえんいかな~い」「おうちであそぶ~」と連呼してたので、その通りにしちゃった。
家でおままごとしたり、Wiiのゲームで遊んだり、ケーキ焼いてみたり。
外行かなかったのに、いっぱい昼寝してくれて嬉しい!
…というか寝すぎました(汗)起きたら暗かった…。

今日は、おもちゃのマグカップとスプーンとやかんを持ってきて、「ぷーぷ、つくる~」と、コーンスープを作る真似をしてました。
ちゃんと、粉入れて、お湯入れて(真似をして)、スプーンで混ぜ混ぜ。
「さめる!」「ふ~ふ~してのまないと、あつい~」と、私がしょっちゅう言ってる事をまねしてました。
よく覚えてるもんだ…。
そのほかにも、フライパンに野菜のおもちゃ乗っけて焼いてみたり、楽しそうでした。
料理好きになるかな~♪そしたらご飯作ってもらいたいな(笑)

Comment

まっきーみたいにお料理できる男性に
なってほしいね!(笑)

たもりんさんのブログってほんと癒されますっっi-241

寒くて外行くのいやっていうのを察してくれてたとしたら
なんて優しいの~~!!
こたもくん料理好きになってくれそうですね~~i-194
いいないいな~!こたもくんにメグの旦那さんになってください!!ってプロポーズしちゃいたいです~i-178i-278
って歳の差どんだけぇ~~!!(笑)

子供って、ほぉ~んと真似するよねー!!
『 よく見てるなぁ~~。。。 』 と毎度 変に感心してしまうよー。(笑)

私はいつも、お風呂の前に体重計に乗る・・^^;んだけど、
今じゃ 必ずリーが素っ裸で、足でスィッチを入れ(私の真似・・)、
0の表示が出るまで待ち、電極板にきちんと両足並べて乗ってるよ・・・
(ちなみにタニタの体脂肪計)

こたも君もきっと、まっきーに似て、お料理上手になるんだろうなぁ~♪^^
たもちゃんが焼いたケーキってのも、非常に気になるところ。。v-238(笑)

はじめまして

はじめまして☆
いつもたもりんさんのブログを拝見させていただいて
今日初めてコメントさせていただきました!
名古屋のパン好きのなみ☆です。
ちなみにブーランジェリーケンさんが
大好きです!

まだ小さいですがうちにも6ヶ月の息子がいて
いつかたもりんさんのように
子供とお菓子とか作れたらいいなと
微笑ましく感じました。

また遊びにきまーす☆

まだブログ初心者ですが、
ぜひぜひよろしくお願いします!

♪akkoさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ほんと!
やっぱり男性もお料理できないと~(笑)

こたもくん、寒いから公園行きたくないのかな~??
わたしの場合近くに公園ないからスーパーばっかりだけれど・・・
公園あっても寒いからわたしが行きたくないかも・・・冬嫌い~!

風邪ひいちゃって、いま看病中~
昨日は高熱だしちゃったよぉぉ~こたもくんも気をつけてね!!

♪メグさん
癒されるだなんて~、嬉しいです♪
寒いからやだな~っていう私の気持ちを察してくれてたんだとしたら嬉しいなぁ。
ぜひお料理上手になってほしい!
うふふ、メグさん、こたもの奥さんに?
わ~、そうしたら私、メグさんのお母さんだ(笑)

♪クリコちゃん
うんうん、ほんっと子供って真似が上手だよね!
よく見てるからびっくりしちゃう。
あはは!体重計!
うちも乗るよ~。そうそう、ちゃんと数字が0になるまで待ってるんだよね(笑)

こたも、料理好きになってくれるといいなぁ。
ケーキはねぇ、家にさつまいもが山ほどあるから、さつまいものケーキ!
最近芋ばっかり食べてる…(笑)

♪なみ☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます~、嬉しいです♪
名古屋にお住まいなんですね!
でもkenさんがお好きなんてすごいな~♪

6ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。
うわ~可愛いだろうなぁ♪
子供と一緒にお菓子作りとか、できると楽しいですよね。

こちらこそ!よろしくお願いします♪

♪ココナッツちゃん
なんだろうね~…微妙に具合が悪かったのかなぁ?
普段なら寒かろうとなんだろうと外に飛び出していくから(笑)
冬は公園寒いよねぇ…手袋とかいろいろ買っちゃったよ。

姫ちゃんも風邪ひいちゃったんだね(涙)ほんと流行ってるね…。
早く良くなりますように!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
