スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日のまっきー&こたも

2007.11.18 23:06|今日の出来事
今日は昨日と打って変わってポカポカ~。
のんびりと、公園に3人で行って遊んできました。
こたもはまっきーもいて嬉しそう♪
「きょうは、ぱぱもいっしょに公園、行く~」とニコニコでした。
公園でも、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
落ち葉を集めたところに足を踏み入れてみたり、楽しそうでした~。
昼寝もして、ゆっくりした一日でした♪

soboro_nasu.jpg

本日のまっきーご飯。

・でかそぼろの麻婆茄子
・キャベツのゆかり和え
・おろしれんこんの中華風スープ

麻婆茄子、ピリ辛でおいしかったです~。
いつもほんとありがとう!

さて、昨日私が出かけてる間の2人。
「東京名所巡り」と称して?浅草と東京タワーに行ってきたそうです。

kaminari_mon.jpg

雷門の前で記念撮影。
そういえば私、雷門見たことないかも…。
人形焼や雷おこしを食べて、ごきげんだったそうです。
そして東京タワー。
私…小6の時に一度行ったきりだ~。
展望台に、下が透けて見える場所があるんですが、そこで、

tokyo_tower.jpg

ジャンプしてたらしいです(汗)
地上150mですよ~~~!!
私…写真見てるだけで、手に変な汗をかいちゃいました(苦笑)
こたもはやっぱり、高い所とか好きなんだな~。

Comment

密かに楽しみにしてるまっきーサンのご飯だi-237
今日のも美味しそう~っi-185
でかそぼろってとこが魅力的っi-236
おろしレンコンの中華風スープってのも気になるな~i-190

こたもくんのサラサラヘアーの後姿…i-175可愛いっi-233
東京タワーの下が見えるやつ~i-199アレすごいよね~i-240
彩も変な汗かいたよi-238i-201こたもくんジャンプしちゃうなんて男らしいわ~i-228i-189

昨日は暖かかったよねー。
本当外出日和だったよ♪
こたも君とまっきーさん、2人で外出してくれるなんて羨ましいなあ。
うちは3人じゃないと外出しないよ…。

まっきーさんご飯、やっぱり美味しそうだよ♪
ナスが美味しい季節だから、マーボーナスがぴったりだね。
しかもデカそぼろってところが面白い(笑)
スープも中華で、中華ディナーだね♪

たもりんちゃんの旦那さんはこたも君連れて色んなところに
遊びに行っててほんと凄いなぁ・・。
家の旦那は絶対息子と二人で電車なんて乗らないしバスも
絶対乗らないの!私がいないで息子と2人で遠くに行くのは
絶対無理!っていうんだよ~(汗)だからいつも私が出掛けてる時は
近所の公園しか行かないみたい(^^;もっと色んなところに行けばいいのに
っておもうんだけどねぇ・・二人で出掛けて電車やバスで愚図られるのが
怖いみたいなんだけどi-229
ほーんとまっきーを少しは見習って欲しいよぉ!

そういえば私、東京タワーいったことないよ!こたもくんに
先を越されてしまったぁ~(笑)

いいなぁ~☆
理想の家族像!
最近一人暮しさびしくなってきますたぁ(笑)
あったかい家庭がよぃな☆
天気いいひってほんと気持ち晴々でいいですよね!
子供できたら絶対そーゆーことしたい!!
こたもちゃんらびゅ☆
ちなみに私も東京タワーは修学旅行以来です!
高いとこめっちゃこわかったのにすごいなぁー

その中華風スープがのんでみたい~

まっきーさんってお休みの時は必ずご飯作ってくれるのかなe-3
めっちゃ理想的な旦那さまv-354
雷門と東京タワー、8年前に初東京で行ったなぁと懐かしく
見ちゃった…めっちゃお上りさんバレバレの行動範囲v-356
東京はそれ1回きりしか行ったことなくて(汗)
今行きたい気持ちがMAXだなぁ…東京のパン屋等に(笑)
東京タワーは多分下から見ただけやったけど、
上に登ってみたいe-2
こたも君、すごいなぁ…ウチの子たち、高いところどうなんやろi-198
ちょっと高いとこ連れて行って反応見たくなってきちゃったよ~

♪彩ちゃん
わ~い、楽しみにしててくれてありがとう!
でかそぼろ、ひき肉のパックをそのままほぐさないでじゅ~っと焼くんだよ。おいしかった!
れんこん、おろすととろみがついて、これまたいい感じだった~。

サラサラヘアー、ほめてくれて嬉しいな~。
東京タワーの下が見えるところ、すごいよね!
私も写真見てても怖い…(汗)
ジャンプは、見てるほうが怖いよねぇ。

♪ちろるちょこさん
ほんと、あったかい一日だったよね!
旦那、家にずっといても間が持たないとか言って、いつもおでかけしてくれちゃってます。ありがたい~♪

麻婆茄子、おいしかった!
でかそぼろってところがボリュームあっていいよね♪
中華スープで中華ディナー…そういえばそうだ!

おぉ!私、浅草好きなんです。周辺には美味しいものたくさんあるし、おせんべいもたくさんあるし。雷おこし美味しいですよね~。
それにしても、こたもくんすごい!東京タワーのこのガラス張りのところ、私も足を踏み入れられませーん(泣)

そうそう!このこたもくんの履いている靴、クロックスのボア付きのやつでじゃないですか??これ可愛くて気になっていたんです~。

♪yukiちゃん
1日家にいても、お互い辛い…ということで、私が出かけるとおでかけしてくれてるよ~。
電車もバスも乗らないとは!そうかぁ~。
2人でお出かけも楽しいと思うんだけどね♪
yukiちゃん、東京タワー行った事なかったんだ?
こたもが先に行っちゃったか~(笑)

♪じゅんさん
ふふ、理想の家族像だなんて!
いや~、普段は怒りまくりの暴れまくり一家ですが(爆)
のんびり公園っていいですね~。
天気いい日にはぴったりの場所でした。
東京タワー、なかなか行く機会ってないですよね。
この場所でジャンプは…ありえない~!って感じです(汗)

♪akkoさん
れんこんが入って、とろ~んとして、すごくあったまりそうなスープでしたよ~!
野菜たっぷりで栄養ばっちり!って感じでした。

♪ほのママさん
うん、週末は土日どっちか、作ってくれてるよ~。
ありがたいよ~♪
東京タワーと雷門、8年前に行ったんだね!
やっぱり初東京なら行ってみたい場所かも。
でも今はパン屋さんだよね~(笑)
東京タワー、登ってみたくなるのわかる!
こたも、高い所全然大丈夫みたい~。
ほのママさんちのチビちゃんたちはどうかな?
反応、気になるよね♪

♪まっちさん
まっちさん、浅草お好きなんですね!
うんうん、おいしいものいっぱいだし、雰囲気もいいですよね。
雷おこし、改めて食べてみておいしくて嬉しくなっちゃいました♪
東京タワーのガラス張りのところ…怖いですよね(汗)
旦那も腰ひけてた、って言ってました…。

そうです!クロックスのボアつき♪
自分が欲しくて買ったらすごく可愛くって、こたもにも買っちゃいました~。
まだ履き慣れなくてよく転んでたみたいですが(苦笑)

こたもちゃんすごーい!
私も高いところ苦手だから、この写真見ただけでも手に汗が(笑
たもりんさんも飛行機とか乗り物も苦手でしたもんね。
とてもじゃないけど、こたもちゃんのマネでここには立てませーん!

♪1224さん
1224さんも、高い所苦手なんですね。同じだ~!
ほんと…この写真、恐ろしいですよね(汗)
絶対この場所は遠回りします(笑)
はい、飛行機はもう乗りたくない…というくらい苦手です~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
