スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイカレーもおいしい!@ピキヌー

2007.11.17 23:03|カレー
今日はお友達とタイカレーを食べに行ってきました~!
行ったのは、駒沢大学にあるピキヌー
どれにしようか悩んで、グリーンカレーに♪

piki_curry.jpg

piki_rice.jpg

牛肉にキャベツになすに…具沢山なカレー。
スパイシーでとってもおいしい~!
さらりとしたカレーがご飯にしみこむ~。
やっぱりグリーンカレーって好きだなぁ、と実感しました。

食べる前には、ナショナルデパートのパンを買いに行って、もう1人のお友達ともちょっとだけど会えたし、嬉しかった~!
そしてカレーを食べた後はまたまたお散歩がてら探索。
途中パン屋さんに寄ったりしつつ、世田谷のケーキ屋さん、フラウラに到着!
ケーキで休憩しました。

floura_macaron.jpg

私はマカロンシュルプリーズ。
マロンクリームたっぷり!
さくさくしたマカロンも、タルト生地もおいしかった~。

floura_mont.jpg

お友達が頼んだモンブランもおいしそうだったなぁ。
ちょっとかたつむりっぽい形が可愛い♪

ここ、コーヒーも濃くておいしかったし、コーヒーに入れるミルクもしっかり温めてあったのがすごくいい感じでした。
ケーキもおいしかったし、お店も綺麗だし、また行きたいな~。

その後も探索して、いや~今日はいっぱい歩きました!
お友達に道案内任せっきりにしちゃって、私はくっついて歩いてただけ…ごめんなさいっm(_ _)m
でもいっぱい歩いて、すごく楽しかった!
歩くの好きだから、お散歩はやっぱりいいな~。
また、ぜひぜひご一緒させてくださいね!

Comment

このお店旦那姉の家の近くなの!
旦那姉が有名なんだよ~って言ってましたi-189
ナショナルデパートのカンパが買えるなんて知らなかったですぅ
しかも販売しているnicoは旦那姉宅に遊びに行ったとき良く行くんですよ~i-182
次回は絶対にgetしなきゃi-197
やっぱりすぐになくなっちゃうのかな?

フラウラも初めてしりました!
ピキヌーからは結構距離がありそうだけど、
たもりんさん歩いたのかな?
すっごく美味しそうだからチェックチェックi-237

昨日はおつきあいありがとうございました~!
ナショナルデパートのために、行く店変えちゃってごめんです。笑
本来の目標も今度又企画しましょうね!
いっぱい歩かせちゃってすまんです。
バスに乗っちゃってから気づいたけど
上町に出てナチュラルプクーとルーガンに行ってもよかったよね。
又行きましょう!

ナショナルデパートのパンが買えるお店があるの??
い~な~食べてみたいの♪
いろんな種類のカンパでおいしそうだよね!!
関東はやっぱりいいな♪

タイカレーってあんまり食べたことないのだけれど、ココナッツが効いてるよね??
だんながこういうの苦手っぽいから・・・
行くなら友達誘わなきゃ!!

タイカレー大好きだし、ピキヌー気になってたの!!
そしてフウラウもめっちゃ行ってみたいケーキ屋さんだよ~♪
マカロンもモンブランもどっちもおいしそうだな~☆
ぜひカレー&フウラウツアーも連れてって~
私ついてく人になるから 笑
ナショナルデパートも食べたことないし、気になる~!
レポ楽しみにしてるね!

ちょびっとだけだけど、逢えて良かった♪
ケーキ屋さんだけ、また集合しちゃえば良かった?(笑)
かたつむりモンブラン、カワイイv-10
あんな場所(しつれい!?)にカフェがあるなんて知らなかった!!
いつもパン屋止まりだったし・・・
次回は、パン買った後、カフェでお茶してもいいね☆

♪みっちさん
え~!そうなんですか~!
旦那さまのお姉さんが近くに住んでるなんて…素敵なところに住んでるんだなぁ♪
そしてnicoにはよく行くんですね!
次回は12月15日にまたナショナルデパートのパン販売するそうですよ~♪

フラウラ、世田谷線の世田谷駅近くなので、4kmくらい?あるみたいなんですが、お友達とおしゃべりしながら歩いてたら着いちゃいました~。
おいしかったので、ぜひぜひ!

♪なーごさん
こちらこそ~!ありがとうございました!
いえいえ、ナショナルデパート、私も食べてみたかったんで、嬉しかったです♪
阿佐ヶ谷もまたまた行きましょう~。
歩くの大好きなんですごく楽しかったですよ~。
上町、ルーガンがあったんですね!
そっか~。ぜひぜひ!また行きましょう~!

♪ココナッツちゃん
ナショナルデパート、駒沢のカフェで、出張販売してくれるときがあるの~!
お友達に教わって行ってきちゃった♪
いろんなカンパーニュ、おいしかったよ~!

タイカレー、ココナッツミルク使ってるね~。
旦那さまは苦手なんだ…じゃあ、お友達と行くのがいいかもね♪

♪あっこちゃん
タイカレー、おいしいよね!
ピキヌー、スパイスきいてておいしかったよ~♪
ピキヌーからフラウラ、結構な距離だけど、歩いちゃった!
いい運動になったよ~。
ナショナルデパート、ちょっと食べたんだけどおいしい~!
レポ頑張りますっ。

♪akiさん
ほんと、会えて嬉しかった~!
ケーキ屋さんでまた集まればほんとよかったかも~(笑)
モンブラン可愛いですよね!
ほんと、あんな住宅街にカフェがあるなんてびっくりでした~。
パン買った後カフェでお茶…いいですね♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーがとまらないっ 07-49

元々別のところにランチしに行くはずが、ちょっとワタシの我侭で駒沢公園あたりに行く
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
