スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢中な手作り@yukiちゃん

2007.11.13 23:31|お友達の手作り
いつもおいしい手作りをくれるyukiちゃん
今回も、やっぱりものすご~くおいしかった!

yuki_cranberrywhite.jpg

クランベリーホワイトベーグル。
今回のベーグルは梨酵母だそう。
自家製酵母育ててる人ってほんと尊敬しちゃう!
焼き戻したら、ぷつぷつっと気泡が…♪
中にはクランベリー・ジュエリーレーズン・ホワイトチョコ入り。
断面も鮮やか!
むっちり~と詰まった食感のベーグル、皮はばりっばり!
わ~、おいしいです。
今までのyukiちゃんベーグルと少し食感が違うかな?
でもこれもすごく好き~!!

yuki_chocolatcranberry.jpg

そしてショコラクランベリーベーグル。
光量が足りなくて、ボケた写真でごめんなさい…。
ココアとブラックココアの入った生地に、クランベリー・チョコチップ・クリームチーズ。
このココア生地が、も~うめちゃめちゃおいしかったの!
全然ぱさついたりしてなくてもっちもち、しっとり。
でも皮はばりばりして…理想形です。
クランベリーとチョコチップとクリームチーズの具もすごくいい組み合わせで、最高においしかった~♪

yuki_cinnaraisonscone.jpg

スコーンも大好き!
シナモンレーズンです。
スコーンでシナモンレーズンって、食べた事ないのですごく嬉しい♪
レーズンがジュエリーレーズンで、断面もとっても綺麗です。
シナモン加減もちょうどよくて、ざくざくしておいしかったなぁ~。

yuki_kinakobisco.jpg

きな粉小豆ビスコッティ(おから&バナナ)。
ビスコッティも大好き~!
なんてヘルシーな具の組み合わせ♪
とっても香ばしくて、がりがりで、これもおいしかったなぁ。
こたももがりがり、かじってました~。

yuki_akiajipound.jpg

そして秋味パウンドケーキ。
かぼちゃとさつまいもと、ラム酒風味の栗、そしてチョコチップ…と盛りだくさん♪
しっとり、もっちりした生地は甘さ控えめで、いくらでも食べられそう!
秋の味覚満載のケーキ、ほんっとおいしかった。

yukiちゃん、いつもおいしいものを本当にありがとう~!!

Comment

やっぱりyukiちゃんの手作りって、いつ見ても美味しそう♪
今回は梨酵母なんだね~。
自分で酵母を起こすのって、すごいなあって思っちゃう!

クランベリーとジュエリーレーズンって、ホワイトチョコが相性ピッタリだよね!
チョコが溶けてミルキーになって、すごく美味しいよね♪

スコーンでシナレズ!確かにあんまり見ないかもー。
これもすごく美味しそうだなあ。

私もyukiさんに手作りいただいたばかりなのでなんだか嬉しいです~!私がいただいたものとは違うものだけどやっぱり美味しそう!!i-237
ベーグルも美味しいし、スイーツも美味しいものばかりなんですよねi-178
yukiさんのスコーンほんと大好きなのでまだ冷凍庫に保管中なんですi-194ビスコッティーも食感がすごく良いんですよね!きな粉と小豆の組み合わせもいいなぁ~!
こたもくんと一緒にわたしもガリガリしたかったです!!(笑)
秋味パウンド秋の味覚満載でほんと美味しかったですよね!

yukiちゃんお手製いいな~!!ジュエリーレーズンとホワイトチョコの組合せ大好きだし、クランベリーが加わると甘酸っぱさもプラスされて相性良さそうだな~v-10
スコーンのシナレズもすごく食べてみたい!yukiちゃんのシナモンもの大好きだしこちらもジュエリーレーズン入りがかわいらしくていいわ~☆
ビスコッティーも頂いたことないから食べてみたいし、秋パウンド!!たもりんちゃんも頂けた幸運者なのね!!いいな、いいな☆秋の味覚づくし他の方のところでみてもすごく食べたくてウズウズしちゃう~ 笑

yukiさんの手作りがイッパイですわ~v-10
私も、ベーグルとスコーン頂いて、すっかりファンになっちゃいました!
そうそう、ココア生地って、パサつきがちなのに、yukiさんのは、
パサつき知らずで、美味しいですよね!
秋のパウンドケーキが、とっても美味しそう!
カボラーのyukiさんんらしい一品ですね。
うわぁ、yukiさんの手作りが、恋しくなっちゃいましたぁ。

yukiちゃんの手作りはホント美味しいよねv-238
私もシナモンレーズンのスコーン頂いたけど、ザクザクして美味しかったなぁぁ~。
私は、お店のスコーンより、yukiちゃん・たもちゃまのスコーンが
好みだわ♪
ビスコッティもヘルシーで美味しそうv-290

私の手作りまたまた美味しく食べてくれてありがとう!
凄く嬉しいよ!ココア生地パサついてなくてよかった☆
甘過ぎないか心配だったけど大丈夫だったかな?
梨酵母は終ってしまって今は林檎酵母そだてているんだけど
ホシノが使用期限迫ってるから今度はホシノを起こしてあげ
なくっちゃだよ(汗)
スコーン気に入ってもらえて嬉しい!シナレズのスコーン
バージョン作ってみたかったの☆スコーンにしても美味しいよね♪
秋味パウンドは甘さがちょっと足りなくてごめんね(汗)
こんな手作りだけど是非また試食してもらえたら嬉しいな!

yukiちゃん手作りLOVEe-266
レポされてる物に中に冷凍庫で熟成中のものがe-343
ビスコッティは楽しみでなかなか食べれないv-393
パウンドもi-184写真みるとすぐにでも食べたくなっちゃうなぁ(笑)
自家製酵母、育ててる方ってほんと尊敬しちゃう~
たもりんさんしないのかな?てっきりバリバリ育ててるのかとv-356
私はもちろん、ありえませ~ん(汗)

やっぱりyukiさんの手作りってとっても美味しそうだし綺麗だなi-228
フレーバーもいつも美味しそうなものばっかりでホントに尊敬しちゃうっi-189
ベーグルもスコーンもマフィンも何でも上手に作れちゃうから羨ましいっi-190
秋味パウンドかなり美味しそうっi-175彩もyukiさんにおねだりしたいな~i-189
スコーンもザクザクしてて美味しそうだなi-178彩も今日4日寝かせたスコーンを焼いたら前回は2日で焼いたんだけど全然違う食感に驚いちゃったi-183
ますますスコーンつくりにハマりそうi-229消費してくれる人がいないからたもりんちゃんにお願いしちゃおうかな(笑)i-278

うわぁ~どれもとっても美味しそうですね~♪
私はまだ自家製酵母ベーグルが思ったように焼けないので、尊敬です!!!
皮バリッ!バリッ!でクラムしっとりって理想だわ~(^^)

スコーンもビスコッティも美味しそう☆
でも、でも、秋味パウンドケーキに目が釘付けです!
芋・栗・かぼちゃが美味しい季節で嬉しいですね~♪

私はショコラクランベリーのベーグル と コーヒーキャラメルのベーグル
だったよ~♪
どちらも皮ぱり、中もち~で 美味しかったー!!
クランベリーとホワイトチョコのも美味しそうっ 。^^
ほんとに、自家製酵母酵母育てられるなんて、すごすぎるー!

ビスコッティ、すごいガリガリだったね~!
おからパワーなのかな~?

↑の記事、こたも君、もう毎食後 はみがきしてる~?
うちはまだ、寝る前だけなんだけど、そろそろした方がいいのかな?
とりあえず。。。  基本、嫌がるよね・・・^^;

♪ちろるちょこさん
yukiちゃんの手作りってほんとおいしいよね~。
梨酵母!すっごくおいしかった!
自家製酵母操れちゃうの、ほんとに尊敬しちゃうよ~。

クランベリーとジュエリーレーズンにホワイトチョコ、すっごく合っておいしかった~!
そうそう、溶けてミルキーになった感じがたまらない♪

スコーンでシナモンレーズンって意外にないよね。
これもおいしかったよ~!

♪メグさん
わ~、メグさんもyukiちゃんの手作りもらったんですね!
いいなぁ~♪
そうそう、ベーグルもスイーツもどれもおいしくって、大好きなんです~。
yukiちゃんのスコーン、私も大好き!冷凍庫に保管中なんてうらやましいっ。
ビスコッティ、きな粉と小豆の組み合わせもよかったし、がりがりの食感も最高でした!
ほんと、こたもも喜んでがりがりしてましたよ~。
秋味パウンド、ほんっと秋の味覚満載!でおいしかったですよね♪

♪あっこちゃん
yukiちゃんの手作り、ほんと大好きだよ~♪
ジュエリーレーズンにホワイトチョコ、さらにクランベリーですごくおいしかった!
スコーンのシナモンレーズンもおいしかったよ。
ジュエリーレーズンって見た目も可愛いし、家にあるから使わなくっちゃ!
ビスコッティもがりっがりでとってもおいしいし、秋味パウンド!これ最高だったよ~!
また食べたいっ♪

♪kaerupyonさん
yukiちゃんの手作り、ほんっとおいしいんですよね♪
ファンになっちゃうのすごくよくわかります!
ココア生地であんなにしっとりになるなんてすごい~、と感動しちゃいました。
秋味パウンドケーキ、本当においしかった~。
うんうん、かぼちゃ大好きなyukiちゃんならではのケーキですよね。
私もまた、yukiちゃんの手作り食べたいです~!

♪苺ちゃん
yukiちゃんの手作り…ほんと大好き!
苺ちゃんもシナモンレーズンのスコーン食べたんだね♪
そうそう、ざっくざくでほんとおいしかった!
yukiちゃんのスコーン大好き~!
ビスコッティもヘルシーだよね。がりがりでおいしかった!

♪yukiちゃん
こちらこそ~!いつもおいしい手作りを食べさせてくれてありがとう♪
ココア生地、すご~くしっとりで感激しちゃった。
甘すぎなかったよ!ちょうどよかった~♪
今はリンゴ酵母なんだね!わぁ、季節って感じだぁ。
ホシノ…私も相当余ってて困ってるよ(笑)

スコーンもすごくおいしかったよ!
シナモンレーズン、スコーンにしてもおいしいね♪
秋味パウンド、甘さ控えめなところが、お野菜とチョコの甘さを引き立ててて、最高だったよ~!
またぜひぜひ食べさせてもらえたら嬉しいなぁ。

♪ほのママさん
ほ~んと、LOVE!って感じだよね♪
わ~、冷凍庫に熟成中のものがあるの?
いいな、うらやましい!
ビスコッティもパウンドも、とってもおいしかったよ~。
自家製酵母、育ててる方ってすごいよね。
私は一度やって、面倒でやめちゃった(笑)面倒くさがりなの…。
ほのママさんもやらないんだ?なんか親近感かも(爆)

♪彩ちゃん
yukiちゃんの手作り、ほんっとおいしいんだよ~!
そうそう、形も綺麗だし、フレーバーも凝ってて、いつも楽しみなの♪
ほんとだよね、何でも上手に作れるからすごい!
秋味パウンドはほんと、見た目も綺麗だし、すごくおいしかった!
スコーンもざくざくしておいしいの~。
酵母のスコーンって、寝かせる時間によって全然食感が変わるから不思議だよね。
スコーン作りはまるのわかる!
えっ!消費する人いないの?うちは私も、こたももスコーン大好きだから、いつでも大歓迎だよ~♪(笑)

♪Kiriさん
ほんと、理想的なベーグルなんですよ~。
皮がバリバリ、中しっとりで、すごくおいしいんです♪
自家製酵母育ててる人って尊敬しちゃう!

スコーンもビスコッティもおいしかったし、秋味パウンド!
一目見て恋しちゃいました。
もちろん食べてもおいしかった~♪

♪クリコちゃん
ショコラクランベリーとコーヒーキャラメル!いいなぁ~!
それもおいしそう♪
皮バリ、中もちもちなんだよねぇ。
自家製酵母育てられるの、尊敬しちゃうよ~。
ビスコッティのがりがりにもうっとり。
おからパワー…あるのかも~。
ヘルシーだしいいよね♪

歯みがき、毎食後してるよ~。
甘いもの良く食べるから、せめて歯みがきくらいは…と思って(汗)
結構前から3回磨いてたから、習慣にはなってるけど、うん、基本嫌がるね…。
かなり格闘してるよ(涙)

わー、どれも見事にぷっくりしたベーグルが
大集合だねー。すごいすごいー!売り物みたいだよ~!
ショコラクランベリー、おいしそう~。私はどうしてもココア生地って
いうとパサっとしちゃうのに、さすがはyukiさん、しっとりしている
だなんていいなぁー。

スコーンのシナレズっていうのもいいね!ジュエリーレーズンって
いうのもポイント高いなぁー。今度まねしてみようっと☆
ビスコッティもいいし、、それになんといっても秋味のパウンドは
ステキすぎるね!栗まで入って、、こりゃたまらない~♪
嬉しい手作りがいっぱいで、たもちゃん、ニコニコだね☆☆

♪Rくん
ほんっと、見事なぷっくりベーグルだよね♪
お店のものって言われても全く疑わないよ~。
ショコラクランベリー、すごくおいしかった!
私もぱさぱさしがちだから、yukiちゃんのココア生地のしっとりさにはもう感動しちゃったよ~。

スコーンのシナモンレーズン、いいよね♪
ジュエリーレーズンは色も綺麗だし、私も真似してみたくなっちゃった!
ビスコッティも、秋味パウンドも!おいしかった~。
うんうん、ほんと、ニコニコしながら食べちゃったよ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
