スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびりのんびり~

2007.11.11 23:49|今日の出来事
昨日は私もお出かけして、まっきーとこたもも大宮の鉄道博物館まで出かけたので、今日は家でのんびりと過ごしちゃいました。
夕飯の買い物くらいしか出かけてないのに、こたも、2時間半くらい昼寝した!
やっぱり遠出して疲れたのかなぁ~。
tetsudo_hakubutsu.jpg

せっかくなので、まっきーが撮ってきてくれた写真を。
電車の模型かな?見て、ものすごく嬉しそう。
自分で乗れるミニ列車とかは混み混みで全然乗れなかったそうなんですが、こたものこの楽しそうな顔を見ると、満足したんじゃないかな~って思います。
また、ちょっと空いてきた頃にもう一度、今度は私も行きたいなぁ。


soup_curry.jpg

今日は夕飯作ってもらっちゃいました!
いつものようにオレンジページから。

・肉団子とブロッコリーのスープカレー
・塩もみ水菜の海苔和え

カレー、すごくおいしかった!
カレー粉で作るカレー、思ったよりまろやかで、こたももばくばく食べてました。
そういえば今日は、昼もカツ丼のご飯とかかなり食べてたし、すごく珍しく、お米をいっぱい食べる日だったなぁ。
白いご飯をそのまま食べたりして…お、大きくなったなぁ~(感涙)
離乳食のおかゆからして全く食べなかった子が…♪

と、感動しつつ(笑)デザートつき!

caramel_potato.jpg

・キャラメル風味の大学いも

キャラメルソースにたっぷり絡まったさつまいもがほくほくで、これまたおいしい!
普通の大学いもも大好きだけど、これも目先が変わっておいしかったです~。
今日もありがとう~!

Comment

キャラメルソースの大学芋!
まっきーすげー

こたもくん…!!!可愛すぎますっi-233
横顔だけでメロメロな私はどうしたら良いのでしょう~~(笑)

キャラメル風味の大学芋めっちゃ美味しそうですねi-178
たっぷりキャラメルが魅力的~~!旦那さんすごいっ!!i-189

相変わらずまっきーさんディナーすごいわ~v-10
最近手抜きばかりだから見習わなくちゃな~ (汗
肉団子のスープカレーなんてすごい凝ってるよね!!
キャラメルソースの大学芋かなり気になる!!

イベントの日まっきー&こたもくんは鉄道博物館へいってきてたんだね!
ほんと凄く嬉しそうに笑ってる顔からも楽しめた感じが伝わってくるね!!
ブロッコリーと肉団子のスープカレーとっても美味しそう!
しかもデザートのキャラメルの大学イモが超魅力的☆
ほんとキャラメルソースがたっぷりで美味しそうだわぁv-10

新しく出来た 鉄道博物館v-234かな?
私も気になっていたの♪ きっと こたも君には、たまらなかっただろうね~v-238
大喜びで叫んでる感じが かわいいなぁ~♪^^

キャラメル風味の大学芋!! なんだか、目からうろこ。。。☆
そうかぁ~!その発想もいいねー♪
まっきー、キャラメルソースも作ったの?? 

↓のKenさんパンを楽しむ会♪もとっても楽しそう ^^
少しずつ食べれるのって、なんとも魅力的~♪

↓たもちゃん、こちらこそっ!またぜひ遊ぼうね~♪^^

まっきーご飯、すばらしい~
デザートもおいしそう!!
オレンジページの料理っておいしいからほんと好きだよ~
それを作ってもらえるんだからいいな~・・・
こたもくん、ご飯ばくばくたべてどんどんおっきくなってくれるといいね~☆

キャラメル風味の大学芋がとても美味しそう!!

したのKENさん会行っていたんですね~
うらやましいっ^^
たくさんのパンに、KENサンの笑顔、良いですねvv
私もいきたいなぁ

電車~

私の旦那も結構鉄道好きで模型とか展示してあったりすると進んで見ています。そんな父親の影響を受けて息子も鉄っちゃんかなぁなんて♪私も鉄子になっちゃおうかしら!?

うちの息子も普通にご飯を食べる日が早く来ないかなぁって思います。離乳食ほとんど食べないけど、こたもくんの様に食べれるようになってくれるかな~

今日はi-218ありがとね~i-228
なんだか敬語ナシでお話できることに少しドキドキしてみたり(笑)i-278

こたもくんの横顔にキュンi-175です~i-175
やっぱり可愛いなぁi-194早く会いたいよ~っi-237

そしてまっきーさんご飯i-190何気にレポを楽しみにしてるのっi-277
今回も美味しそうだなぁi-189
ブロッコリーは彩の大好物i-178
しかもデザートが危険っi-184かなり美味しそう~っi-233
まっき~さんご飯食べたいっi-278

♪akkoさん
ちょっとヘビーなんですけど、おいしかったですよ~。
大学芋、揚げるだけでめんどいのに、さらにキャラメルソース…。
私には無理ですっ。

♪メグさん
わ~、横顔だけでメロメロなんて!
実物は悪ガキですよ(笑)

キャラメル風味の大学芋、ちょっとずつ食べるのにはすごくいいおやつでした♪
また食べたいな~。

♪あっこちゃん
私も手抜きばっかりだから、旦那のご飯のほうが絶対豪華(笑)
肉団子のスープカレー、とってもおいしかったよ~。
キャラメル大学芋、かなり甘くてこってりだけど気に入っちゃった♪

♪yukiちゃん
そうなの!大宮の鉄道博物館まで行ってきたらしいよ。
とっても楽しそうだよね~!
旦那には感謝だよ~。
スープカレーも、大学芋もとってもおいしかった♪
キャラメルたっぷりで、幸せになっちゃったよ~。

♪クリコちゃん
そう!あの新しい鉄道博物館だよ~。
かなり混んでたみたいだけど、楽しかったみたい!
私も今度は行きたいなぁ。

キャラメル風味の大学芋、とってもおいしかったよ!
そうそう、こういう食べ方もあるのか~、って感心しちゃった。
キャラメルソースも作ってたよ!

kenさんのパンを楽しむ会、最高だった~。
ちょっとずついろんなパンが食べられるって嬉しいね♪

ほんと!ぜひぜひ遊ぼうね~!
反抗期2歳児のグチも言い合おう(笑)

♪ココナッツちゃん
オレンジページの料理ってはずれあんまりないよね。
作ってもらえるからなおの事おいしい!
おいしかったよ~。
こたも、ほんと最近良く食べるようになった!

♪sakiさん
キャラメル風味の大学芋、とってもおいしかったです~。
kenさんの会、行ってました~。
おいしいパンにkenさんの幸せそうな笑顔…楽しかったなぁ♪
また行きたいです~!

♪まっちさん
旦那さまは鉄道お好きなんですね。
じゃあ、影響受けて息子くんも電車好きになるかな?
うちは、夫婦ともそんな好き!ってわけじゃないんですが、こたもは大好きで…影響で、私も鉄子になりそうです(笑)

息子くんも、ご飯を食べる日がきっとやってきますよ!
実際、こたもは1歳くらいまで、母乳オンリーでした。
離乳食全く拒否で…そのあともパンと果物くらいしか食べなかったんですが、2歳2ヶ月の今になって、ようやくいろいろ興味を示すようになりましたよ~。
一緒に同じものを食べられる日が楽しみですよね♪

こんばんは。
カレーもキャラメル大学芋も美味しそうv-10
芋好きにはこのキャラメルこってりがたまらない感じかな?

♪彩ちゃん
こちらこそありがとう~!
私も敬語なしでお話できるの嬉しいよ♪

ふふ、可愛いなんてありがとう~!
ほんと、ぜひぜひ会ってやってね♪やかましいけど(笑)

まっきーご飯、楽しみにしてくれてるなんて嬉しい!
さっそく旦那に報告だぁ♪
ブロッコリー大好物?同じだ!私も大好きなの~。
デザートすごいよね。ちょっとヘビーだけど、すごくおいしかった!

♪mikomikoさん
カレーもキャラメル大学芋も、すごくおいしかったです!
キャラメルこってりにお芋、ちょっとヘビーですがお気に入りになっちゃいました♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
