スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がんばった!

2007.11.09 22:59|今日の出来事
今日は何だか、晴れたり曇ったり…そして夕方には雨、と変なお天気。
かなり肌寒かったしなぁ。
そんな午前中、私は歯医者へ、こたもはまっきーにお願いして、水ぼうそうの予防接種を受けに行ってもらいました。
先週は混んでて断念したんですが、今日は誰も待ってなかったそうで、あっさり受けられたそう。
こたも、ちょっと前までは診察室に入る直前から大泣きだったんですが、今日は「すぐおわる~」とか言いながら、自分でひょこひょこ歩いていったそうです。
注射も、ちくっとした瞬間ちょっと泣いたけど、あっという間に終わっちゃったから、ぎゃ~ぎゃ~泣く事はなかったらしい。
すごい~!大きくなってるねぇ。
頑張った頑張った!

最近、階段も大人と同じように、足を揃えなくても登れるようになってきたし。
反抗期真っ只中って感じで、全然言う事聞かないけど(涙)
あと、自分でなんでもやりたいみたいで、ちょっと注意したりすると、「やりたいの~~~」と泣き叫んで意思表示します(汗)
でも最近、いないいないばあっ!の新曲にあわせてやたらくっついてくるんで、それは嬉しいかな♪

あと、「あったかい」「つめたい」がわかるようになりました。
冷え性な私の手をつかんで「つめた~い」って言います…。
お風呂は「あったか~い」だし。
電車のおかげか、「右」「左」もわかるみたい。
2歳になって、ずいぶんいろんな事ができるようになってきて嬉しいけど、ちょっと大変かも~。
けど楽しいから、程ほどに頑張りますっ。


Comment

こたもクン、えらい!!!
私、いまだに注射、ダメです。。。
予防接種の前って体温測定するじゃないですか。
なぜか、注射する前になると、微熱が出ちゃうくらい注射嫌いな
子供でした。
全身押さえつけられて、ギャーギャー泣いて注射されたのを
いまでも、覚えています。
いい歳になった今でも、血液検査くらいで、立ちくらみがするほど
注射は、嫌い。。。たぶん、一生嫌いです。。。

こたも君、注射 頑張ったね~v-20
自分で歩いて行ったなんて、うちじゃ奇跡だよ~(笑) すごいなぁ~!!

うんうん、うんうん!! 反抗期だよねーー ><
とりあえずなんでも ヤダ! しない! 叫ぶ! で、自己主張が強くなって、ちょいと (いや、かんなり)手ごわいよね~!
その分、出来る事が目に見えて増えてきて楽しいけど ^^
お互い。。。   がんばろ~~!v-220

↓ 手作りレポありがと~♪
いつも同じようなものしか作れないのだけど、よかったらまた食べてネ v-263(笑)
いつも美味しい たもちゃんものも、ぜひまた食べたいよ~ ^^

注射、頑張ったねー。
水疱瘡かあ、インフルエンザとか受けた方がいいのかなあって悩み中だよ。
自分で歩いていくなんて、すごく偉い♪

いないいないばあの新曲、可愛いよね。
ごっつんこーとかやるやつだよね。
うちの子も真似してくっついてくるから、その曲の時には相手しないといけなくて、ちょっと大変…(笑)

2歳児って色々大変だよね。
お互い頑張ろう~~泣

すごいすごいっi-190こたもくん偉いっi-234
頑張ったんですねっi-199
なんかちょっと感動i-189子供って小さいのに凄く色んな事吸収して大人になってるんですねっi-184
姉の子ももうすぐ4ヶ月なんですけど最近は1人でおもちゃを触ったりして遊ぶようになったらしく…この間まで見てるのかみてないのかもわからないぐらいだったのにな~って感動したんですi-199

って熱く語っちゃいましたi-229

これから言葉とかもいっぱい覚えてますます可愛くなるんだろうなぁ~i-228彩も可愛いこたもくんにホント会ってみたいな~i-175そしてたもりんさんにもi-233
あっi-190彩からたもりんさんのメールフォームにしてみますねi-236
入ってなかったらお手数ですがまたコメント下さいっi-238

2歳になると、どんどん出来ることも増えて、「やりたい!」って言う気持ちも強くなってくるんですね。一緒にすごすママはちょっと大変なこともあるけど、やっぱり成長を感じると嬉しいですよね☆

うちの息子はとりあえず1歳まで主な注射は無いけど、次の時は久しぶりに針でチクッだから泣くのかなぁなんて。
こたもくん偉いです!たくましき男の子!!

こたも君頑張ったね~!!私かなりの注射嫌いなの~v-12今ほぼ毎日注射通いだけどこたも君に負けないように泣かないわ 笑
こたも君会ったことがないけど、すご~く成長を感じるというか、、、日々お兄ちゃんへの階段を一歩ずつ登っているかんじだねv-10
私も「手がつめた~い」と手をニギニギされながら言われてみたいな~v-238

♪kaerupyonさん
ほんと、泣かなかったなんてえらいですよね~。
私も、注射苦手です…。
刺してるところは絶対見られない(汗)
体温測るときに熱が上がっちゃうくらい注射が苦手とは、かなり重症な感じですね…。
血液検査はまた苦手です~。
あの、腕にゴムを巻きつけられたりするのがほんっとイヤだ~!

♪クリコちゃん
注射、ほんと頑張った!
自分で歩いて診察室に入っていったなんて…聞いて驚いちゃったよ~。

反抗期だよね~~~!!!
リー君もそう?
そうそう!ヤダ!しない!叫ぶよね~!
自己主張が強すぎて、ほんっと手ごわくなってきた…。
うんうん、お互い頑張ろうね~!

手作り、こちらこそありがとう!
と~ってもおいしかったよ~♪いつでもお待ちしてます(笑)
私のでよかったら、本当にいつでももらって~!
またデートしようね♪

♪ちろるちょこさん
注射、泣かなかったなんて、ほんと頑張った!と思ったよ~。
インフルエンザは悩むよね…打ってもかかる事もあるっていうし。
水ぼうそうは、跡が残るとかわいそうだなぁと思って受けたよ~。

いないいないばぁっ!の新曲、そうそう、「くっつんこ」ってタイトルだっけ?可愛いよね♪
時々すごい勢いで頭突きされそうな事があってちょっと危険(笑)
理紗ちゃんも真似してくっついてくるんだね!
手が空いてる時はいいけど、忙しい時は確かにちょっと困るかも(笑)

2歳児…ほんと大変~。
うん、一緒に頑張ろうね(涙)

♪彩さん
ほんと、頑張ったなぁ~って思いました♪
わぁ、お姉さんのBabyちゃん、もう1人でおもちゃを触ったりできるようになったんですね!
うんうん、子供って、小さいけどちゃんといろんな事を覚えて大きくなってるんだなぁ、ってすごく思います~。
彩さんが感動しちゃうのすごくよくわかる!
Babyちゃんが彩さんの名前を呼んだりしてくれたら、も~う感動しちゃいますよね♪
こたもはおしゃべり野郎で、ちょっと静かに、って時もありますが(笑)
メール、本当にわざわざありがとうございました!
またお返事させていただきますっ。

♪まっちさん
そうなんです、何でも自分でやる!と言って聞かないんですよ~。
ちょっとこっちがやると怒ったり…。
2歳になると自己主張がかなり強くなってきてます。
でも、いろんな事ができるようになるのはやっぱり嬉しいですね♪

次ははしかと風疹の混合まで注射はないんですね~。なんか懐かしいなぁ。
ほんと、泣かなかったとはびっくりでした~!

♪あっこちゃん
注射イヤだよね~。私も苦手…なので、泣かなかったと聞いてびっくりしちゃった。
そうかぁ、毎日注射なんだね(涙)うん、こたもに負けないように頑張れ~!
なんか、気づいたらずいぶん大きくなってきたなぁ、って感じがするよ~。
手をにぎにぎしてつめた~い、はすごく嬉しいよ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
