スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちゃんと会話??

2007.11.05 23:11|今日の出来事
今日はいいお天気~!
なので公園に行きました~。
三輪車に乗ってご機嫌なこたも。
お友達とシャボン玉をやったり、すべり台滑ったり、ボールを借りて投げてみたり…楽しそうでした~。

木の棒を持ってきて、「ママにあげる~」「おえかき~」と言うので、「何書くの?」と聞いてみたら、「うーたん♪ワンワン♪」と即返事が返ってきた~!
そのあとも、丸っこいものを書いてたので、「それ何?」と聞いたら「ぼ~、ぼ~ぼ~ぼ~♪」と、教育テレビでやってたボールの歌を歌ってくれました。
へ~、ちゃんと聞かれたこと理解してるんだなぁ、とちょっと感動。
いつも1人でべらべらしゃべってるだけなのかと思ったけど(笑)ちゃんと会話できるんだな~。

kajiri.jpg

昨日、ハンドパペットと一緒にタオルも買っちゃいました。
家では、エプロン代わりにタオルをつけて食事してるんですが、いや~ご機嫌ご機嫌。
「おしり~♪」(苦笑)とニコニコでした。

Comment

相変わらずのさらっさらヘアーがかっこいいこたもっち★

ちゃんと会話になってるなんて、すごく羨ましいなあ。
うちはまだまだ…。

おしりかじり虫、可愛いよね!
ああいうところに行くと、なんだか色々買っちゃうんだよねー(笑)

エプロンじゃなくてタオルでたべてるんだね~
うちはまだまだエプロン、防水~!!だってびしょびしょお味噌汁こぼすし、スープこぼすし・・・
おしりかじり虫すっごくかわいいんだけれど~!!わたしちょっとお気に入り・・・グッズはもってないんだけれど、本買っちゃいそうになった・・・v-356
うちの子は最近キティちゃんとか好きになったみたい~
それに言葉の発達が最近すごくてしゃべるしゃべる~おもしろくなってきたよ~!!

会話ができるようになると楽しいし嬉しいねe-343
反抗的な言葉もどんどん覚えてくるけどぉv-389
おえかき大好きなのねe-266
エプロン替わりにタオルでいけちゃうなんてすっご~いi-199
うちも絶対ぐちゃぐちゃになるから、完全ガードだもん(笑)
おしりかじり虫のタオル嬉しいのねv-410

♪akkoさん
へへ、いつもサラサラヘアーに注目してくれてありがとうございます!
伸びてきたけどなんか切れない(笑)

♪ちろるちょこさん
まだまだ、とんちんかんな返事の事の方が多いんだけどね(汗)
たまにぴたりとはまると、おぉっ!って嬉しくなっちゃうよ~。

おしりかじり虫、可愛い♪すっかりはまっちゃったよ~。
そうそう、ついついお土産とか買っちゃうんだよね。
思わずおしりかじり虫クッキーとか買いそうになったよ(笑)

♪ココナッツちゃん
ちょっと前までは、エプロンもタオルも拒否で、洋服汚れまくってたからね~(苦笑)
あと、基本的に手づかみできるものしか食べない、っていうのもあるかも…。
おしりかじり虫、可愛いよね!
本買っちゃったよ~。
キティちゃんが好きなんだ!女の子っぽいなぁ♪
いっぱいしゃべるんだね!しゃべると面白いよねぇ~。

♪ほのママさん
うんうん、会話できるようになると楽しいよね!
反抗的な言葉…確かに(涙)
「やだ」「しない」「ばいば~い」…覚えてきたなぁ。
公園でお絵かきは好きみたい♪
ちょっと前まではエプロンもタオルもしてなかったから、ある意味免疫ができてるのかも?
うちもぐっちゃぐちゃだよ~。
おしりかじり虫のタオルはすごく気に入ったみたいで、毎日毎日催促してくるからちょっと困る(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
