スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんな場所のいろんなパンたち

2007.11.04 22:25|パン
自分では買いに行けないお店のパンを食べられるのって本当に嬉しい!
ありがとうございます、の気持ちをこめてアップ♪

tandoruman_misoraison.jpg

これは福岡のタンドルマンというお店の、味噌レーズンパン。
味噌とレーズン??と想像もつかない組み合わせだったのですが、おいしかった!
そんなに味噌は強調されてなくて、ジューシーな大粒レーズンがとにかくおいしい~。
パン生地もしっとり、皮はばりばりして、すごく気に入っちゃいました♪

mugimugi_gohei.jpg

こちらは広島!麦麦、というパン屋さんの十穀五平パン。
五平餅みたいに串に刺さってるの!可愛い♪
でも味噌だれ、というわけではなくて、もっちもちのパンが主役。
ぷちぷちと雑穀が入ってて、でも皮はぱりぱり~になって、これまたおいしかったです。

lecoeur_saison2007.jpg

千葉はル・クールのセゾン。
ル・クール、おいしくて好きなんだけど、なかなか行けないのでとっても嬉しい!
フルーツがた~っぷりのこのパン、写真には写ってないんですが、いちじくもごろごろなんです。
パン生地はしっとりだし、フルーツぎっしりで本当においしかった~!

zopf_koshian.jpg

こちらも千葉の、Zopfのこしあんぱん。
Zopfのあんぱんって大好き!
小さいんだけど、ぎっしりあんが詰まってて、パン生地もちゃんと主張してて…大好きです~。

honoka_waguri.jpg

神奈川県からは穂の香!
和栗のブリオッシュ。
しっかり栗が入ってて、しっとりふんわりブリオッシュもとってもおいしい♪
穂の香のブリオッシュ、オレンジは食べた事あったんですが、和栗は初めてなのですごく嬉しかった!
季節ものってなかなか買いに行けないので、嬉しいです~♪

nicolas_daichocolat.jpg

そして最後はニコラの大納言ショコラ。
ニコラ、10月末で閉店しちゃいましたね…。
今思うと、こんな貴重なパンをいただいてしまってよかったのだろうか??と、本当に申し訳ないような…。
この皮の感じで「あ~、ニコラのパンだな~」っていうのがわかるなぁ。
大納言とチョコの組み合わせ、すごくおいしい!
パン生地もむっちりして、あ~、ニコラだ~…。
じっくり噛みしめて食べました。
また復活してくれるのを祈ります…。

Comment

すごい、いろんなお店のパンが勢ぞろいですね!
ニコラ、閉店しちゃいましたね。。。
すごく大好きなお店だったので、残念です。
ル・クールのパン、すごい大好きです!
何回もリピートしています。
種類は少ないんだけど、クロワッサンもリュスも
ベーグルも、みんな美味しくて大好きです!

↑の記事、代々木上原散策なんて、羨ましいなぁ。
最近の私は、とんと出不精で、一人でパン屋巡りする
気力もないくらいなのですよ~。
パンは、何を買ったんだろ??レポ、楽しみにしてます♪

ほんとお友達から頂けるパンって自分ではなかなか買いに行けないお店が多いからありがたいしうれしいよねv-10
串に刺さったパン!五平餅大好きだしこのルックスに心惹かれちゃう~v-238zopfのあんパンも大好きだし、ルクール!!いつか食べてみたいお店だよ~!!
穂の香もいつか行ってみたいし、和栗をパンで使ってるお店って珍しいような??栗好きとしてはこれはかなり食べてみたい!
そしてニコラ♪もう食べれないと思うと余計食べたくなっちゃう!!
いつかどこかでまた再開したいな~☆

さっきは育児ブログの方へコメありがとねv-410
放置し過ぎないようにしま~す(汗)

すごーい、豪華v-354
福岡とか広島なんてなかなか食べれないとこのパン屋さん、嬉しいよねe-343
味噌レーズンv-405ザンシ~ンi-199
ベーグルでちょっとやってみたい組み合わせだな~
Zopfのあんぱん、めっちゃおいしいよねe-266
ニコラの閉店はほんまビックリしちゃったv-409
もう食べれないのかな…復活して欲しいねe-69

全国各地のパンが食べられるなんて、たもりんさんいいな~♪
味噌レーズンってどんな感じなんだろう、想像つかない!!
五平餅パンもみたことないし、全国にはまだまだいろんなパンが眠ってるのね。
ルクールのパン頂いたことがあるんだけど、フルーツたっぷりでおいしかった~。
なかなかいけないパン屋さんだけにお土産でいただけると、おいしさかみしめちゃう☆

穂の香最近いってないから、久しぶりに青葉区ツアーもしたいな~

♪kaerupyonさん
ほんと、いろんなところのパンが食べられて幸せです~。
ニコラの閉店は本当に残念…。
私も1度しか行かずじまいだったので、復活を願ってます。
ル・クール、おいしいですよね!
クロワッサンは食べた事あるんですが、すっごくおいしかったなぁ…。
ベーグル食べてみたい~!

1人でお散歩とか大好きで、天気もよかったので久しぶりにうろうろしちゃいました。
パン、ハード系が多かったかな?ベーグルも買いました♪
頑張ってレポします~!

♪あっこちゃん
ほんと、いただけるパンって自分では行けない場所が多かったりするから嬉しいよね♪
串に刺さったパン、可愛いよね~!
私も五平餅とか大好きだから、見てワクワクしちゃった。
Zopfのあんぱん大好き~。おいしいよね♪
ル・クールもすごくおいしいんだよ!
穂の香も、可愛くって素敵なお店だよ~。青葉区ツアーのときはぜひぜひ!
ニコラ、ほんと、絶対復活して欲しいよ~!

♪ほのママさん
あんまりイチゴちゃんが可愛くてコメントしちゃった♪
2つブログやるのって大変だよね…無理しないでね!

ほんと豪華だよね♪
福岡や広島、なかなか行かれない場所だからほんと嬉しい!
味噌レーズン、ベーグルで作ってもおいしそう!
ほのママさんならきっとおいしいのができるんだろうなぁ♪
Zopfのあんぱん、小さいけどぎっしり!で大好き~。
ニコラの閉店はほんと残念だよね…。
シェフの事だから、絶対復活してくれる!と信じてるよ~。

♪ちょこさん
いろんな場所のパンが食べられるって、ほんと幸せ~♪
味噌レーズン、私も名前だけ聞いたときはえっ?って思ったんだけど、これがおいしかったの!
ほんとに、全国にはいろんなパン屋さんがあるんだよね~。
ル・クール、おいしいよね!
うんうん、行けないお店のパン、味わって食べちゃうよ~。
穂の香可愛いパン屋さんだよね。
青葉区、おいしいパン屋さんがいっぱいだから、私もまた行きたいな~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
