スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色スイーツ

2007.10.31 23:00|スイーツ
今日は秋らしいスイーツをご紹介です~。

def_macaron_autumn.jpg

大好きなパティスリー、デフェールのマカロン。
新作は抹茶・フレーズ・マロンの3種類。

def_matcha.jpg

抹茶はかなりしっかり味がします!
そこにショコラのガナッシュ。
抹茶とチョコってあうなぁ。
そしてデフェールのマカロン、このねっちり加減が大好き~!

def_berry.jpg

フレーズのマカロンはフレーズのムースリーヌ入り。
ふんわりとした感じのクリームがおいしい!
いちごの香りがしてこれまたおいしかった~。

def_maron.jpg

そしてマロン!
マロンクリームがサンドされてます。
すごく濃厚なマロンクリーム、とってもおいしい!

デフェールのマカロンってちょっと高いけど、大きめだしねっちり感も強くって、大好きです~。
また新しいフレーバーが出たらいいなぁ。

sakuramichi_kabocha.jpg

そしてお友達にいただいたスイーツ。
まずは桜みちというお店のかぼちゃのどら焼き。
かぼちゃあんに粒あんにクリーム、とすごく豪華!
皮もしっとりしててと~ってもおいしかったです。

denen_dainagon.jpg

最後は大納言田園ぽてと。
田園ぽてとって、気になりつつも食べた事なかったので、すごく嬉しい!
しっかりさつまいもの味のするスイートポテトに、大納言がたっぷり。
これは人気あるのわかるなぁ~。

いつでもおいしいけど、甘いものってやっぱり幸せになれる~!
これから寒くなると、チョコの新製品もいっぱい出るから楽しみだなぁ♪

Comment

わ~憧れのデフェールだよ!!マカロンってあまり食べないけどこれすごいしっとりねっちょりしてそうでおいしそう!!マロンフレーバーって珍しい??あ~やっぱり青葉区、パン屋さんだけじゃなくてスイーツもいいお店がたくさんあっていいなv-10
南瓜のどら焼きなんてこれまた珍しい!食べてみたいな~v-238
田園ポテトスイートポテト味も濃厚だし、しっとりしていて好き~♪

デフェールのマカロン!
すごいステキ~☆
美味しそうですねえ。
デフェールのお菓子はどれもこれも見た目が美しくてウットリですよね。
ここでいつかケーキのイートインしたいな☆

マカロンってまともに食べたことがないので、どんな食感かわかんないv-356
ねっちりしてるもんなんやねv-353
いろんなフレーバーがあっておいしそうe-266
何処かでいつか買ってみよう、あんまり売ってるの見たこと
なくって…パンしか目に入ってないからかしら(笑)
どら焼き、かぼちゃ餡も入ってるなんてe-266
田園ぽてとってよく聞くe-2
すんごい大納言v-10
これ絶対おいしそうi-178

デフェールのマカロン♪やっぱり凄く美味しそう~!!
私も買えばよかったなぁ(涙)
抹茶とショコラガナッシュって組み合わせ珍しいよね!
抹茶には抹茶ってイメージがあるけど☆
そしてマロンが一番やっぱり食べてみたい!!マロン
生地にさらにマロンクリームだなんてマロンを存分に
楽しめちゃうね♪
どら焼き、冷やして食べても皮が固くなくてしっとりしてて
美味しかったね!!南瓜と粒餡の組み合わせもうれしいよね♪
田園ぽてと!大好きでたまにお取り寄せするんだけどとっても
美味しいよね☆色んな味があるから食べてて楽しいの♪
大納言気にいってもらえてよかった♪

♪あっこちゃん
デフェールすごくおいしいよ~!
ケーキももちろんだし、このマカロンも、パンも好き♪
マカロンでマロンって、確かにあまり見ないかも~。
青葉区、パンもケーキもおいしいお店がいっぱいで楽しいよ!
ぜひぜひ行こう~♪
かぼちゃのどら焼きとってもおいしかった!
田園ぽてとも、お気に入りになっちゃったよ~。

デフェールのマカロンもケーキも大好きです~。
ああん、たまプラにケーキ&パン狩りに行きたいです!!!
桜みちのドラヤキ、沢山種類があって、楽しいですよね。
たしか、イトシアに出店してたような??
でも、もとは鎌倉ですよね??記憶、あいまい。。。
田園ぽてと、食べてみたいんですわ~。
すごい人気ありますよね。
やっぱり、人気あるだけのお味なのか。
きゃ~ん、ますます食べてみたい!!!

♪さなえさん
デフェールのマカロン、すごくおいしくって大好きなんです~。
ラッピングも可愛いんですよね。
ケーキもどれも綺麗で、いつも目移りしちゃってます。
そういえば、イートインはしたことない!
私も一度はしてみたいなぁ。

♪ほのママさん
マカロンも、ベーグルとかみたいに結構お店によって食感が違うみたいなんだけど、デフェールのはすごくねっちりしてて、好みなの~♪
ほんと、いろんなフレーバーがあるから楽しいよ~。
マカロン、私も最近まで全然目に入らなかった…やっぱりパンを見てたのかなぁ(笑)
見つけたらぜひ食べてみて~!
どら焼きも田園ぽてともおいしかったよ♪
田園ぽてとの大納言すごいよね!割って感動しちゃったよ~。

♪yukiちゃん
デフェールのマカロン、久しぶりに買ったけどやっぱりおいしかった~!
抹茶にショコラガナッシュ、とってもおいしかったよ~。
そしてマロンもおすすめ!マロンたっぷり楽しめちゃった♪
どら焼き、ほんと冷やしても堅くならない皮で、すごくおいしかった~!
田園ぽてとも人気があるのがすごくよくわかるおいしさ♪
大納言もよく合うね。本当にありがとう~!

♪kaerupyonさん
デフェール、ケーキもマカロンもおいしいですよね。
たまプラ、ぜひぜひ来て下さい~♪
桜みち、最近イトシアにも出店したみたいですね。
いろんな種類があってほんと楽しい!
田園ぽてともすごくおいしかったです。
なめらか~なスイートポテト、ちょっとお酒の香りもして♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
