スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイフェスティバル@横浜

2007.10.28 22:32|今日の出来事
台風一過、今日はいいお天気~!
なので、私はまず美容院に行って、その後みんなで横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!
昨日・今日と、横浜タイフェスティバルというイベントをやってる、と先日新聞で見て、行ってみたかったのです~。
桜木町からお散歩がてら歩いていくと、いや~すごい人!
屋台のテントがばーっと並んでて、みんなが食べ物持ってうろうろしてます。
さて何を買おうか…とぐるぐる見て回って、でも全然どこがいいかわからなかったので(汗)、適当なお店でグリーンカレーとパッタイ、揚げ春巻きを購入。
こたもは春巻きならパリパリしてるから食べるかな~…と思ったんですが、これが正解!
3本入りだったんですが、1本ぺろりでした。
それに、グリーンカレーのごはんだけと、パッタイ(焼きそば)ももぐもぐ。
こんなに食べるとは…カメラ持って行けばよかった~(涙)
カレーもパッタイもおいしかった!
タイ料理すごく久しぶりだったので嬉しくなっちゃいました。

食べた後はまたお散歩してちょこっとお買い物して。
夕方まで遊んできたら、こたも疲れちゃったのか、電車の中で抱っこでうとうと…。
でも眠り足りなかったみたいで、夜もあっさり寝ちゃいました。お疲れ様♪

satoimo.jpg

こたもと夕方遊んでる間に、まっきーご飯、作ってもらっちゃいました。

・里芋と豚肉のごまみそ煮
・まぐろのゆずこしょう和え
・おかひじきのしょうが醤油炒め

毎度おなじみオレンジページレシピ。
里芋ほくほくで、よく味が染みてておいしかった~!
まぐろの下には、レンジで加熱した長ねぎが敷いてあります。
甘くなったねぎとピリッと辛いまぐろ、いい組み合わせでした♪
今日もありがとう!おいしかったよ~。

Comment

毎度のことながら、うらやましいです。
オレンジページを見て、たもりんさんがリクエスト
されるのでしょうか?
それともまっきーさんが選んでるのでしょうか?

旦那の作ったご飯…食べてみたい…(夢)。

♪moguさん
オレンジページを見て、旦那が献立立ててます~。
いつもほんとありがたいです。
いつかmoguさんも、旦那さまの作ったお料理、食べられるといいですね!

タイフェスタいいですね~i-184
彩もタイ料理とか好きなので1度行ってみたいな~とか思ってますi-194
こたもくんもタイ料理気に入ったのかな?グルメですねi-278
パッタイかなり好きです~i-176

そして相変わらず素敵なまっきーさんのお料理i-189
優しくて素敵な旦那様ですね~i-228
どうしたらそんな人に出会えるのか教えて下さい(笑)i-229

ぱりぱり~♪

食感がいいよね春巻き!

タイ料理大好きだしタイフェスタいいな~v-10
グリーンカレーもパッタイも揚げ春巻き、、、どれもかなり好き~!!
うちの近所においしいパッタイのお店あるから今度ぜぴ♪
そして相変わらずうらやましいまっきーさんご飯!!
里芋って下処理とか面倒で気合い入ったときしか作らないよ 笑

私も昨日横浜方面お出掛けしてたんだよ~!
桜木町駅に沢山人がいると思ってみてたんだけど
横浜タイフェスティバルなんてイベントがあったんだね?!
知ってれば見にいったのになぁ。。
私はモトヤにパンケーキ食べにいってきたよ☆
ハロウィン限定パンケーキ食べれて幸せだったよ~♪
でもタイ料理も美味しそうだなぁv-10
またそういうイベントがあったらいってみたいな!

まっきーご飯今回も美味しそう!里芋と豚肉の組み合わせ
私も今度作ってみようかな♪

お料理できる旦那さん素敵ですね♪
お父さんが料理したところなんて見たことありません笑
ゆきのもどうしたらそんな素敵な男性に出会えるのかしりたいですi-278

タイフェスティバルとか海外のフェスティバル行ってみたいですーー
見てるだけで楽しそう~♭
パッタイ食べたことないので、今度食べてみたーい!

タイ料理大好きですっ!
横浜でも、タイフェスってやってるんですね~。
知らなかった。。。

んまぁ、相変わらず優しい旦那様☆
献立も完璧ですネ。
私も、こんなステキな旦那様がほしいですぅ。

おー、タイフェス行ったんですな!
土曜があんな天気だったからきっと日曜混むかと思って
めげました~。
ジャスミンタイとか有名なお店、出てたのよねー。
行きたかったなあ。。。
どこのお店のなのかなあ。

♪彩さん
彩さんもタイ料理好きなんですね!おいしいですよね♪
こういうイベント初めてだったんですが、とっても楽しかったです~。
こたも、パッタイはすごく気に入ったみたい!
グリーンカレーがちょっとついたご飯を食べちゃったら、辛かったみたいで「あぁぁ~~(涙)」と叫んでましたが(笑)

いや~ほんと、ありがたいです~。
どうやったら…う~んどうなんでしょう。
私も知りたいかも(笑)

♪akkoさん
春巻き、ぱりぱりした食感が私も大好きです~!
このとき食べたのは、細身でぱりぱり感が強かったです♪

♪あっこちゃん
タイフェスとっても楽しかったよ~!
グリーンカレーもパッタイも、春巻きもすごくおいしかった♪
わぁ!あっこちゃんちの近くに、パッタイのおいしいお店があるの?
ぜひぜひ連れて行って欲しいなぁ♪
ふふ。里芋、確かにむくのから面倒だよねぇ~。
私も好きだけど最近食べてなかったから、ありがたかったよ。

♪yukiちゃん
わ~、yukiちゃんも横浜方面に行ってたんだね♪
そうなの!タイフェスやってたんだよ~。
いろんなタイ料理が売ってて楽しかったなぁ。
またこういうイベントがあるといいね~。
いいなぁ!モトヤのハロウィン限定パンケーキ食べたんだぁ~!
うらやましいっ♪

里芋と豚肉の組み合わせ、とってもおいしかったよ~!
yukiちゃんもぜひぜひ作ってみてね♪

♪ゆきのさん
料理してもらえるとありがたいです~!
ゆきのさんのお父様はお料理しないのですね。
ふふ…旦那とはバイト先で知り合ったので…バイト、してみますか?(笑)

タイフェスティバル、とっても楽しかったです!
私もこういうイベント行くの初めてだったので、ワクワクしちゃいました。
パッタイ、おいしかったです~!

♪kaerupyonさん
おぉ、kaerupyonさんもタイ料理お好きですか!
私も横浜でタイフェスなんて、初めて知りましたよ~。
いつもやってるのかなぁ?

ご飯おいしかったです!
毎週ありがたいです、ほんと♪

追加コメ

今年が1回目だそーですよー

♪なーごさん
なーごさんもご存知だったのですね!
そうそう、土曜があの天気だったから、すごそう…と思って覚悟して行ったんですが、思ったよりは歩けました!
1回目のイベントだったのですね。そのせいもあるのかな?
ジャスミンタイも出てましたね~。
私が買ったのは…どこのだったっけなぁ…。
バーンプータイ、とかいうお店でパッタイを買ったような気がします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
