スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いただきものパンたち

2007.10.25 23:51|パン
先日の新丸ビルデートのときにいただいたパンたちをご紹介~。

poraris_fruits.jpg

ポラリスのカンパーニュフリュイ。
ムッシュイワンの姉妹店だそう。
ムッシュイワンもすごく気になってるお店だったから嬉しい!
レーズンとオレンジピールぎっしりのパンは、生地むっちり、皮は香ばしくておいしい~!

poraris_kabocha.jpg

同じポラリスのかぼちゃのもちもちパン。
これ、本当にもっちもち!
かぼちゃの甘みもしっかりして、焼いたら皮は香ばしくなって…ほんとおいしかったです~。
ポラリス、ランチのパンビュッフェもやってるみたいなので、お店にも行ってみたい~!

h_batal.jpg

大好き~!!な、フール・ドゥ・アッシュのバタール。
袋を開けた瞬間に「アッシュの香り」がしてきて、もう感激~。
粉の甘みからしてアッシュ!
一口食べてアッシュのパンだぁ、っていう感じの力強さ。
シンプルなバタールなんですが大満足!

h_briosh.jpg

これもアッシュの、ブリオッシュムースリーヌ。
これ食べてみたかったので嬉しい~!
アッシュのブリオッシュってめちゃめちゃおいしいんです。
しっとりして、口どけがものすごくよくて…。
重たいブリオッシュもあるけど、これは卵の味もするすごく品のいいブリオッシュ。
ほっといたら1本とか食べられちゃうくらい…危険なパンです。
やっぱりアッシュ、大好きだぁ~~。

toraya_kuri.jpg

最後はとらやベーカリーの栗とはちみつ。
とらやベーカリーってすごく行ってみたかったんですが、金町…なかなかなじみのない場所で、また行けてなかったのですごく嬉しかった~。
栗がごろごろっ!と乗ってます。
そこにたっぷりはちみつ…おいしいなぁ。
甘すぎることもなく、ちょうどいい味付け。
むち~っとしたパン生地ももちろんおいしかったです。
やっぱりいつか、お店に行ってみたいなぁ。

自分ではなかなか買いに行く事のできないお店のパンってすごく嬉しいです♪
ありがとうございました~!!

Comment

うわわ、ステキなお土産がイッパイで羨ましいですわんv-10
ポラリスって初めて聞きました~。
ムッシュイワンの姉妹店なんですか。
それは、気になる!カボチャのモチモチパンが美味しそう♪
アッシュのブリオッシュ、すごいキレイな卵色~。
ブリオッシュって苦手であんまり食べないんですけど、
アッシュのは食べてみたいです!
とらやベーカリーは、小さくてとっても可愛いお店ですヨ。
私の大好きなパン屋さんの一つです~。
特にタルトが絶品なんです!

ポラリス、ムッシュイワンの姉妹店なんだよね。
ムッシュイワンはたまに行くんだけど、ポラリスにも行ってみたいなあ。
ランチビュッフェ、結構パンの種類があっていいみたい!
今度、是非一緒に行こうね~。
南瓜のモチモチパン、南瓜も大好きだし、モチモチも大好きだから、魅かれちゃうなー。

アッシュってハード系もソフト系も、すごく美味しいよね!
私も頂いたの食べ終わっちゃったから、また食べたいよー。

南瓜のもちもちパンほんともちもちだよね!!少しのおすそ分けでごめんね~v-224ランチビュッフェも結構いろんな種類が出てるよ~。
アッシュのブリオッシュ!私日頃ブリオッシュって苦手意識があってあまり食べないのだけど、これおいしくてびっくり!!ブリオッシュ好きかも~v-10って思ったよ!!アッシュに行ったら買いたい一品になっちゃった!
栗とはちみつ!私も憧れパンだったの!!ほんとおいしくて、、、生地に染み込んだはちみつがたまらないしv-238きゃ~また食べたくなってきちゃった!

一番したの!

食べてみたい~♪

素敵なパン友達(笑)が居ていいですね
私もお土産便頂きたいものです(笑)

かぼちゃのもちもちパンも旬な感じ
はぁ~食べたくなってきました

私事ですが来月早々にパリへ行きます
初の欧州上陸。
1番の楽しみはパン屋巡りです

パン好きなみなさんがいらっしゃいますが
パリでお勧めなパン屋さんがあったら
教えて下さいね!

ほんといけないお店のパンを食べられるのってうれしいよね♪♪
カンパーニュフリュイとか超好みのパンだよ~!
アッシュのバタールもいいな♪
とらやの栗とはちみつってすごいね!甘栗?たっぷりだ~
生地は甘めのやわらかい生地なのかな?
もっちりも好き~
食べてみたい~

豪華なお店たちですごいe-69
ポラリスってムッシュイワンの姉妹店なんだi-199
ハード系が美味しいお店は嬉しいねe-343
かぼちゃのもちもちパンみたいなソフト系もあって。。。
みたいなお店ならもう最高だね~
「アッシュの香り」だなんて…お店行きたくなっちゃう言葉v-398
シンプルなハード系もおいしいよねv-344
とらやの栗とはちみつ、お友達のブログで見て
食べたい、って思ったパンv-410
ほんとたっぷり乗っててこれかぶりつきたいっi-278

はじめまして!このごろブログわはじめたじゅんですー!
いろんなパンおいしそお★
お友達ができると食べる店の幅が増えてうれしいですよね!
ぜひ私のブログにも遊びにきてください!
よかったらりんくとかさせていただけるとうれしいです。
ずうずうしくてごめんなさーい!

♪kaerupyonさん
ほんと、お土産いっぱいで嬉しいです~!
ポラリスって私もお友達にいただくまで知らなかったんですが、ムッシュイワンの姉妹店なんですって♪
かぼちゃのもちもちパン、とってもおいしかったです~!
アッシュのブリオッシュ、色もとっても綺麗だし、しっとりしてて本当においしいんですよ。
とらやベーカリー、kaerupyonさん行かれたことあるんですね!いいなぁ~。
タルト!食べてみたいです~!

♪ちろるちょこさん
ムッシュイワンは行った事あるんだね~。
ポラリスのパンビュッフェ、すごく気になるの♪
パンの種類も多いんだ~!ぜひ今度ご一緒したいよ~。
かぼちゃのもちもちパン、とってもおいしかった!

アッシュ、ほんとハード系もソフト系も全部おいしい!
私もまた食べたいよ~!

♪あっこちゃん
ほんと、かぼちゃのもちもちパン、名前に違わずもっちもちだった~!ありがとう♪
ランチビュッフェ、種類多いんだね。行きたいよ~。
アッシュのブリオッシュおいしいよね~!!
私も大感激しちゃった♪ほかのブリオッシュとは違う感じだよね。
栗とはちみつおいしかったよね~!ほんと、生地にしみこんだはちみつがもう幸せ♪

♪akkoさん
栗ごろごろで、はちみつもたっぷり染みこんでて、すっごくおいしかったです~!
いつかお店にも行ってみたいなぁ。

♪ゆうりんさん
ほんと、パン好きなお友達にいろんなお店のものをいただけて、すごく嬉しいです~!
かぼちゃのもちもちパン、とってもおいしかったです。
ほんと秋らしい感じでいいですよね♪

わぁ!パリに行かれるんですね!
いいなぁ~♪
パリのパン屋さん、詳しくないのですが…お友達にいただいた、「ポワラーヌ」と「La Boulanger de Monge」のパンがおいしかったなぁ。
パリ、楽しんできて下さいね~!

♪ココナッツちゃん
ほんと、自分ではなかなか行けないお店のパンを食べられるのってすごく嬉しい♪
カンパーニュフリュイ、すごくおいしかった!
アッシュのバタールも、シンプルなんだけどほんっとおいしいんだよ~。
栗とはちみつ、すごいよね!
生地はむち~っとした感じで、はちみつたっぷりだったよ♪おいしかったなぁ。

♪ほのママさん
ほんと、豪華なラインナップだよね♪
ムッシュイワンの姉妹店であるポラリス、やっぱりとってもおいしかった!
ハード系もソフト系もおいしいお店っていいよね。
アッシュ…やっぱりなんだか特別な香りがするような気がしちゃって♪
私もすぐにでも飛んで行きたいよ~。
栗とはちみつ、ほんっと栗たっぷりだよね!
私もまた食べたくなっちゃったなぁ♪

♪☆jun★さん
はじめまして!コメントありがとうございます~、嬉しいです♪
ほんと、お友達にいろんなお店のパンをいただけて、嬉しい限りです~。どれもおいしかった!
☆jun★さんは最近ブログを始められたんですね。
今度遊びに行きますね~!
リンク!ぜひぜひお願いします♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
