スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

晴れた日の湘南散歩

2007.10.24 23:31|パン
いいお天気だった今日は、お友達と辻堂のパン屋さんを巡ってきました!
非常に、本当に非常に珍しく、こたもはベビーカー。
なぜか「緑のベビーカー、のる~」と言って、自分のベビーカーに乗りたがったので、乗せてみました。
お友達と会うのにベビーカーは初めてだったなぁ。
いつも抱っこで普段乗りなれないので、エレベーターの場所とかわからなくてあたふたしちゃった。

辻堂から歩いてまずぱんほん多、そしてプルクワへ。
ちょうどお昼時だったのもあってお店はいっぱい!
パンもいっぱいで、嬉しくなっていっぱい買っちゃった~。
そして、お店の前にあるテラスでさっそくランチ♪

pourquoi_pizza.jpg

大好きなプルクワのピザ。
これはマルゲリータ。
石釜で焼かれた生地は厚みがあってもっちもち。
シンプルなマルゲリータもこれまたおいしい!
この日は5種類ぐらいあって迷っちゃいました。

pourquoi_mango.jpg

そして、お友達が食べてて気になってたデニッシュも!
マンゴーデニッシュです。
焼き目が濃い目で、おいしそう♪

pourquoi_mango2.jpg

ざっくざくのデニッシュの中にはたっぷりのカスタードクリームが!
このクリームがちょっと硬めでおいしい~。
マンゴーもジューシーだし、久しぶりに感動するデニッシュに出会っちゃいました。
いろんなデニッシュがあったから、また買わないと!
あと、こたもにキッズカレーパンという、甘口カレーの入ったパンを買ったんですが、おいしかったらしくぺろりでした。
一口もらっちゃったけど、甘口でもコクがあっておいしいカレーだったなぁ。パン生地もさっくさく!

食べた後はお散歩がてらmuginami BAKERYへ。
ここでもパンを買ったあと、辻堂海浜公園まで歩いて、子供たちを遊ばせました~。
ずっとベビーカーに乗ってたらこたもも飽きたみたいで、目いっぱい走り回ってました。
お友達の息子くんに相変わらずくっついていったり…。
海のそばまで行ったら江ノ島がよく見えて綺麗だった~。

公園で遊んだあとはまた駅まで歩いて帰りました。
久々にいっぱい歩いたなぁ~。
お友達は抱っこだったから大変だったよね(汗)お疲れ様でした。
また遊ぼうね~!
そしてこたも…たまにはベビーカーに乗ってくれてありがとう♪
いっぱいパンが買えました(笑)

Comment

むぎなみ~

何度かいただいて食べたことある
いつか自身でいってみたいお店です♪

こたもっち、この調子でベビーカーのってくれるといいね!

こないだ聞いたやつだよね♪
プルクワのベーグルの食感がやっぱり気になる~
一度は味わってみたいな♪
こたもくんベビーカーだったんだ?
うちは動物園とかには一応バギーもっていくけど(ねたとき用)ほとんど使ってないよ~!
買い物いくとお店のキャラクターの乗り物のりたがるし・・・あれって動かしずらくて嫌い・・・
江ノ島いいな~わたしも近くに住みたい・・・

プルクワのベーグルって、不思議な食感?だって聞いたから、すごく気になってるの~v-238
藤沢よりも辻堂の方が近いのかな?
ピザもとーっても美味しそうだねー!!
こたもくん、ベビーカー乗りたいモードで良かったネ(笑)^^

↓たもちゃん、ブノの催事行ったんだね~!!
うぅぅー。。  私も行けば良かったー!! と激しく後悔だよ~・・・><

↓ 蚊が頭に止まって叩きまくってた。。。って話に爆笑!!
そうそう!!やたらと子供の周りにうろつくんだよねー!(笑)
私も『 必ず仕留めたい!!』から、リーの頭に蚊がうろついてたら、やや?いつもより強めにパチン!!といくよー(笑)
すかさず、『 蚊が居たよー! 』と声に出して ぎゃくたいではない事をアピール ☆(笑)

プルクワのピザおいしそ~v-10デニッシュもザクザクしてそうだしジューシーなマンゴーとカスタードの断面やばいよ~v-223
ムギナミいいな!!最近頂いてもちもちベーグルかなり気に入っちゃってちょっと遠いけど辻堂の旅したいよ~☆

私も日曜日に行ってきたよ~!
こないだのヒットは抹茶クリームパンと塩キャラメルクリーム
をサンドしたミルクフランス。オススメよん。
デニッシュはホント美味しいよねー。しかも安い!
いつも早い時間に行くからピザには出会ったことがないの。
一度は食べてみたいなぁ。

勇気を出して、はじめてのコメですi-237
いつも遊びに来てくれてたのに、
なかなかコメできずにすみませんでした~i-183

こたもくん、ベビーカー気分でよかったですね♪
抱っこだと買いたい物も買えないし、
なにより自分がめんどいから、
めちゃ近所でない限り毎度ベビーカー使ってますi-229

↓の蚊の話、クリコちゃん同様笑っちゃいました~(笑)
たしかに、ちびっこに虫がたかる気が・・・!?
なんか、匂いでも発してるんですかねぇ???

ベビーカーに乗ってくれると助かるよね!
うちのおチビはベビーカー動いてる時は良いけど
電車とか止まると怒って暴れて泣いて大変だから
もう半年以上使ってないよ(汗)
今日はちょっと肩がこってるけど大丈夫☆
二人とも沢山転んでしまった1日だったけど
楽しそうにあそんでてよかったね♪
私は買ったパンを今日かなり食べつくしたよ(笑)
マンゴーデニッシュ買おうって思ってたのにピザゲットで
満足しちゃって忘れてた(涙)

yukiさんのデートのお相手はたもりんさんだったんだ~i-184
プルクワのピザとっても美味しそうです~i-236
厚みのあるモチモチの生地食べたみたいな~i-176

マンゴーのデニッシュも凄いジューシーそうで美味しそうだよ~っi-233デニッシュもザクザクしててアブラっこくなさそうでいいなi-189

こたもくんも王子君もいっぱい遊べてよかったですね~i-228またベビーカーにのってくれたらいいですねi-278そしたらパンいっぱい買えますもんねっi-277

久々コメ、すみませーん。
ちょっと前の記事にコメントしたつもりが、なぜか
きちんとできてなくて、コメントしてなかったようです(汗)。

マンゴーデニッシュ、美味しそう♪
季節がら、もうマンゴーものってあまりないですよね?
パン屋さんでもあんまり見かけなくなりました…。
カスタードクリームと合わさって、美味しさ倍増ですね☆

今日はありがとうございました♪生こたもくんにお会いできて嬉しかったです~♪かっこよかったな~v-10

yukiさんと辻堂界隈行かれたんですね!!ランチにプルクワのピザぴったりですよね♪
ほん多にプルクワにむぎなみ全部徒歩で行ったんですか!?すごいな~。結構距離あるから、ちょこは歩いたことないです(汗)

↓のブノワトンおいしそう!実は、まだ1度も食べたことなくって(泣)近いようで遠いお店です~

マルゲリータ美味しいですよね~vv
ピザで一番好きかもっ
パン屋さんのピザってなかなか売ってない気が、、、
とっても美味しそう~

マンゴーデニッシュの美味しそうなこと美味しそうなことっ
光ってますっ(笑

♪akkoさん
muginami BAKERY、そういえばレポされてましたよね!
小さくて可愛らしいお店なんですよ~。

こたも、昨日はスーパー行くのにちょこっと乗ってくれました、ベビーカー。
でもすぐ「おりる~」って言われて、猛スピードで帰りました…(苦笑)

♪ココナッツちゃん
そう!この間話してたプルクワ~。
なんとも不思議な食感で好きなの♪
近いからいつでも買いに行けるよ~!
珍しく、ほんっとに珍しくベビーカーだったの。
姫ちゃんもあんまり乗らないんだね。
ベビーカーで寝てくれたらすっごく楽だなぁって思うんだけど、ほぼ乗らないのよねぇ…。
スーパーのキャラカート!そうそう、あれ動かしづらいよね。ちょっと前に使ってびっくりしちゃったよ~。
江ノ島大好き!海って何だか癒されるよ~。

♪クリコちゃん
そうなの、なんとも不思議な食感なんだよ~、プルクワのベーグルって。
藤沢より辻堂の方が近いなぁ。
あと、小田急線の本鵠沼からも歩けるみたい。
ピザもちもちですごくおいしかった!
ほんと、ベビーカー乗りたいモードのこたもで助かったよ~(笑)

ブノワトンの催事、ラゾーナのほうに行って来たよ~。
ランドマークにも来てたんだよね。
また催事やってくれるといいよね!

蚊…やっぱり仕留めたくなるよね~?
だよね、なぜか子供のほうに寄ってくるよね、蚊って。
ついついやっつけたくなって、もうばしばし(笑)
よかった!クリコちゃんも同じだった~!(笑)
そうそう、叩いたあとのフォローは忘れずにしないとだよね~(笑)

♪あっこちゃん
プルクワのピザ、すご~くおいしいよ~!
もっちもちで大好き♪
デニッシュもざくざくでお気に入りになっちゃった♪
マンゴーとカスタードの組み合わせも最高~。
muginami BAKERYも可愛いお店だよ♪ベーグルおいしいよね!
ちょっと遠いけど、辻堂パン屋さんめぐりぜひぜひ~。
来る時は呼んでね♪

♪ななさん
おぉ~!ななさん、さすが通ってますね♪
ななさんおすすめの抹茶クリームパンと塩キャラメルのミルクフランス、買いました~!食べました~!
すっごくおいしいですよね。あ~、買ってよかったぁ♪
デニッシュはななさんが買ってたのを見てからずっと食べたかったんですが、ほんとお買い得でおいしくて…また絶対買っちゃうなぁ。
ピザもすごくおすすめですよ~!そっか、朝方には出てないのですね。
いつか出会えますように!

♪sora.mamaさん
コメントありがとうございます~!嬉しい♪
いえいえ、遊びに来てくださってありがとうございます!

ベビーカー気分でほんと助かりました!
抱っこだと、買いたいもの買えないですよね~。
1人でさっさとどっか行っちゃうし…。
今まではベビーカー開いただけで大泣きだったので乗せられなかったんですが、ようやく活用できそうな気がしてきました~。

蚊とか虫とか、なぜか小さい子にたかりますよね。そのたびに退治しようと、ばしっと(笑)
虫が好きな匂い…あるのかも??

♪yukiちゃん
ベビーカーって楽だぁ~ってすごく思うよ~。
うちも~!使って出かけたのって1年ぶりくらいかも…。
yukiちゃんは肩鍛えられてそうだよね…お疲れ様でした。
ほんとよく転んじゃったけど、楽しそうだったからいいかな♪
わ~!もういっぱい食べたんだね~。
マンゴーデニッシュすごくおいしかったよ♪
ピザで忘れちゃったのかぁ…私はパンプキンマウスを買いそびれたよ(涙)

♪彩さん
そうなんです~、yukiちゃんとデートしてきました♪
プルクワのピザ、もちもちで大好きなんです!
マンゴーデニッシュもすごくおいしかった~。
ざくざくで油っぽくないし、マンゴーもジューシーでお気に入りになっちゃいました。

ほんと、公園でいっぱい遊べて楽しそうでした!
またパン買いに行く時はベビーカーに乗って欲しいです~(笑)

♪moguさん
ブノワトンのコメントも入ってましたよ~!ありがとうございます♪
時々、サイドバーに書き込みが反映されてない事があったりして…(汗)

マンゴーデニッシュおいしかったです!
マンゴー、なんとなく夏のものってイメージがあるんで、嬉しくなって買っちゃいました。
カスタードもたっぷりで、また食べたいです~。

♪ちょこさん
こちらこそありがとうございました~!
うわわ、こたも「カッコいい~」っていう言葉が最近お気に入りなんで、喜びます~♪

はい!yukiちゃんと辻堂お散歩してきました~。
プルクワのピザ、ランチにぴったりですよね♪
全部歩いちゃいました~。結構距離あるけど、話しながらだったのであっという間でしたよ。

ブノワトン、電車で行こうとすると結構遠いですよね。
車だと近いみたいなんですが、車ないのです…(涙)
でもすごくおいしいので、ぜひ機会があれば!

♪sakiさん
マルゲリータってシンプルだけどおいしいですよね!
プルクワのマルゲリータもすごく気に入っちゃいました。
もっちもちなんですよ~。
パン屋さんのピザ、って確かにあんまりないかも!

マンゴーデニッシュ、ほんとだ、光ってる~。
これもものすごいおいしかったですよ♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
