スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀だら西京漬@pal*system

2007.10.17 23:41|pal*system
パルシステムの「ブログでパル紹介」、今回は銀だら西京漬。

pal_saikyo.jpg

西京漬って大好き♪
でもいつも網にくっついちゃってぼろぼろになる…。
のですが、今回は袋に書いてあった調理法を見て、フライパンにクッキングシートを敷いて、蓋をして弱火で蒸し焼きに。
そうしたら、綺麗な焦げ目もついて、しっとり!

pal_saikyo2.jpg

ちょい薄めですが、銀だらって脂のってて味濃いので、ちょうどいいかも。
西京味噌の味付けもいい感じでした。
久しぶりに食べたけど、西京漬、やっぱりおいしいなぁ♪

Comment

西京焼き、大好き~。
なんか大人の焼き魚って感じだよね。
白いご飯が進む進む!

クッキングシートを敷いて焼くやり方、うちの親もやってたんだけど、すごくいいアイディアだよね。
片付けも楽だし~。
ギンダラってすぐボロボロになっちゃうもんね。
秋刀魚とかもそうやって焼くといいみたいだよー。

私も「西京漬」とか「味噌漬け」とか「粕漬け」
とかの漬けもん(っていうのか?笑)、大好きです♪
白いご飯にまたよく合うんですよねー。

西京焼き、とっても美味しそう♪
フライパンに魚を乗せてからクッキングシートを敷くの?
ひっくり返すときはどうするのかな?
↑よくわかってなくてごめんなさいね・・・

↓モトヤのオムレツ&パンケーキもとっても美味しそう☆
元町は小さい頃からよく行ってたので、懐かしい場所です(^^)
たもりんさんは横浜に住んでるの? 
うちの実家は金沢区なので、いつか会えるといいなぁ♪

♪ちろるちょこさん
おいしいよね、西京焼!
そうそう、大人な感じがして大好き♪
白いご飯にぴったりだよね~。

おぉ!ちろるちょこさんのおうちでは定番の焼き方なのね。
ほんと目からウロコって感じで、食べやすいし感動だった~。
そうそう、グリルで焼くと原型をとどめなくなるよね(汗)
さんまも同じ焼き方でいいんだ!
わぁ、今度やってみるね♪

♪moguさん
西京漬に味噌漬けに粕漬け…大好きです~!
ほんと白いご飯によく合うんですよね。
日本人でよかった~、なんて思っちゃいます。

♪Kiriさん
西京焼おいしかったです!
クッキングシートは、フライパンに直接敷くんですよ~。
その上に魚を乗せて焼くんですが、ちゃんと焦げ目がつくんです!感動しちゃいました。

モトヤのオムレツもパンケーキもおいしかったです~。
元町って雰囲気がとてもいいですよね♪
Kiriさん、ご実家は金沢区なんですね!
うちは横浜市ではないんですが、そのお隣の市なので、もし帰省される時にはお会いできたら嬉しいです~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。