スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お出口は右側です

2007.10.15 23:24|今日の出来事
ようやく通常営業~。
まっきーを送り出したあと、今日はお友達と子連れランチしてきました~!
お野菜がいっぱい食べられるバイキング形式のお店で、とってもおいしかったです♪
お友達がいっぱいいたからか、やっぱりよく食べるこたも(笑)
みんなにぎゅ~っと抱きついて(勢いいいから危ない(汗))、最後には初めて会ったお姉ちゃんに手をつないでもらってました。
よかったねぇ~。
また会えるといいね♪

そのあとは、母の働いてるスーパーへ。
こたも、姿を見つけたら「ば~ちゃん、いた~!」と喜んでました。母はすっかり「ば~ちゃん」と呼ばれるようになったことにちょっとがっかり(笑)
でも久しぶりに会ったので喜んでました~。
今日は母にも抱きついてたなぁ。

こたも、ここ数日のブームな言葉は「お出口は右側です」…。
また電車関係かよっ!というツッコミが聞こえてきそう(笑)
左はないんだよなぁ~…たぶんそのうち「左側」っていうのを覚えそうだな。
あ、あと「おしりかじり虫」はどんどん覚えてて、「かじってナンボのしょうばいだぁ~♪」とかよく歌ってます。

そうそう!さっきまっきーが寝かしつけてくれてたんですが、
なかなか寝ないので「ねんねしたらママ来るよ~」と言ったら、こたもが「おきたら、ママ、こない!」と言ったそうです。
逆の意味をわかってるなんてすごいな~、考えてるんだな~、とちょっと感心した夜でした。

Comment

バーチャン

名前で呼んでほしかったのカナ?(笑)
ワタシがバーチャンになったら
akkoさんと呼ばせなきゃ(笑)

こたもくん「ばーちゃん」ってたもりんちゃんのお母さんのこと
呼ぶんだね~!うちの母親は「ばぁば」って呼ばせたみたいで
毎回電話で息子に受話器当てさせて「ばぁば・ばぁば」て
呪文のように言ってるよ(笑)
こたもくんとっても良い子でお食事してて偉いよね!
バイキングってつい食べ過ぎちゃうけどお野菜中心の
メニューだから沢山食べてもokだよね♪

それにしても言葉の意味をちゃんと理解出来てて逆のことも
分かってるって凄いよね!絶対こたもくん賢いよね!!

誰が教えるわけでもなく、色々な事を覚えて成長してくの見ると、人間って凄いな~って思っちゃうよ。
ちゃんと生きる知恵みたいなのが付いてくるもんね。
やっぱり、どこの母も「おばあちゃん」と呼ばれるのは嫌なものなのね~。
でも「おじいちゃん」と呼ばれると喜んで目尻が下がってる父もいますが(笑)

昨日はありがとうね!!
二人でお手つないで・・・微笑ましかったね♪
こたも君、ホント賢くてお利口さんだよね~!
感心しちゃったよ!!

こたも君「おしりかじり虫」好きなんだね~!
うふふっ、ウチにDVDあるよっ!
次回はぜひウチで、VDV観賞しましょ(笑)

♪akkoさん
そうそう、名前で呼んで欲しかったみたいなんですが…もうすっかり「ば~ちゃん」。
日ごろの教育の賜物です(笑)
しょっちゅう会って教えてれば、akkoさんって呼ぶようになりそう(笑)

昨日は、すっごい騒がしい中(笑)とーっても楽しかった!
あの席を取ってくれた、たもちゃんに感謝♪
みんなにぎゅー!してて、荒技好きなMな(?)リーには、嬉しかったみたい(笑)^^
最後はみんなハシャぎたい放題だったけど、ほんと見ていて微笑ましかったなぁ。

こたもくん、とっても聞き分けもいいし、本当に言葉をちゃんと理解していて、すごいなぁ~^^
2歳児と話しているとは思えないような錯覚を起こすよ~♪
↑mariちゃん宅のDVD、気になるね(笑)

♪yukiちゃん
そうなの~。私が「ばあちゃんだよ~、ばあちゃんだよ~」って教えてたから覚えちゃった(笑)
yukiちゃんのお母さんは「ばぁば」って呼んで欲しいんだね♪
受話器の向こうから呪文…それは効きそうだね(笑)
こたも…お友達いるといい子なのよ~。
バイキングってついついいろいろ取っちゃって食べ過ぎるんだけど、野菜たっぷりだからいいよね♪

言葉の逆をわかっててびっくりしちゃった!
でも、「やっちゃダメ」って事はいつもするんだよ~(涙)

♪苺ちゃん
ほんと、どんどんいろんな事を覚えていくから、人間ってほんとにすごいよね。
そうそう!生きる知恵…教えなくてもついてきてるんだよね~。不思議だなぁ。
「ば~ちゃん」はイヤみたいだよ(笑)
でも、「おじいちゃん」って呼ばれて喜んでるお父さんの顔が何だか想像できる感じだなぁ~♪

♪mariちゃん
こちらこそありがとう~!
お手手つないで…微笑ましくて嬉しくなっちゃった♪
いやいや!全然お利口じゃないのよ…猫かぶり(笑)

「おしりかじり虫」のDVDがあるのっ?
うわ~、それはこたも大興奮だろうなぁ♪
ぜひ見に行かせて~!(笑)

♪クリコちゃん
あはは!ほんと騒がしかったね(笑)でも楽しかった!
たまたまみんなよりちょっと前に着いたらあの席が用意されてて…よかったよね♪
リー君押し倒しちゃってごめんね(汗)もう、なんか毎回…乱暴なヤツだ…。
ほんとみんなではしゃいでたよねぇ。楽しそうで私も嬉しくなっちゃった。

いや~いや~、聞き分けよくないよ~!
人前だといい子なの~~(爆)
日本語はわかってるっぽいんだけどね…。
mariちゃん宅のDVD!気になるよね(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
