スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TDR旅行2日目(10月10日)

2007.10.13 22:44|今日の出来事
朝は7時に起きました!
しかも目覚めばっちり。家にいるときとは違うわ~(笑)
朝食はルームサービスで。
パンに卵料理・付け合せのソーセージやハム、フルーツかサラダにヨーグルト、ジュースとコーヒー、とゴージャス!
そしてこたもにも朝ご飯ついてきました♪

mickey_plate.jpg

これまた可愛いミッキープレート!
お皿までミッキーなの~♪このお皿欲しい!
そしてパンケーキもミッキー。
こたもも「ミッキー♪♪」と大喜び!
でも…食べたのはパンケーキの下に隠れてるポテトばっかりでした(苦笑)

mickey_bread2.jpg

大人用のパン、食パンとクロワッサンと、このミッキーの形のデニッシュ。
これもおいしかったな~。

ご飯のあとは眠くなっちゃったのか、早々とお昼寝(朝寝?)
10時からのショーはまっきーと2人で見ておりました。
こたもは抱っこされて夢の中…。
起きたらディズニーランドへ出発!
やっぱりランドは混んでるなぁって感じだったけど、前日のゲート前の混みっぷりを見てたんで、覚悟してたほどではなかったかなぁ~。
入ってすぐのところでミッキー&ミニーがグリーティングしてて、さっそく写真を撮るのに並んじゃった。
「1時間以上かかります」って言われたんだけど…でも♪
まっきーに並んでもらってる間に、ベビーカーを借りて、パーク内を一周お散歩。
またポップコーン買って(汗)こたもをおとなしく座らせて、ぐるっと回ってみたけど…やっぱりシーに比べると断然人いっぱい。
取りたいファストパスは軒並み終了&列がすごくて、ようやく取れたバズも20時半~21時半。
翌日は早く出発しよう!と心に決めたのでした。

ミッキーとの撮影、こたもはミッキーと手をつないでもらって撮ってました♪
前日、そしてこの日とミッキーに会えて、こたも、すっかりミッキー大好きになっちゃったみたい。

人の多さに疲れて、ちょこっとおやつ食べたりアトラクションに乗ったりした後、ホテルへ向かう事に。
本日はディズニーアンバサダーホテル!
ここに泊まるのは2回目、久しぶり~。
ディズニーランドからシャトルバスに乗っていくんですが、このバスもミッキーなのです♪
mickey_lite.jpg

外側もミッキー、中のつり革もミッキー、座席にもミッキー。
そしてブレーキランプまでミッキー!
こたも、「ミッキー、さわる~」と言って、止まってたバスのランプをつっついてました。
そして、チェックインするラウンジではミッキーのぬいぐるみを貸してもらって大はしゃぎ!
さっそくちゅ~しようとしてました(笑)
ミラコスタもそうなんですが、アンバサダーも、エレベーターの音声がミッキーなんです。
「ロビーにとうちゃ~く!」とか言ってくれるので、こたもはもう嬉しがっちゃって、帰ってきてからも「みっきーしゃべるえれべーたー、のる!」とアピールしてます(苦笑)

部屋はたまたま取れたところなんですが、めちゃめちゃ広くてびっくり。
洗面台が2コあるって…トイレが2つあるって…ウォークインクローゼットつきって!と大興奮。
こたもは開けるドアがいっぱいあってこれまた嬉しそうでした~(笑)

ひとしきり探検したところで、夕方のランドへ戻ります。
今回お目当てはエレクトリカルパレードだったんですが、その前にあったハロウィンのショー、「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」も見る事にしちゃいました。
こたもが一つの場所にじっとしてる事できるかなぁ…と心配だったのですが、柵前の最後列に座れたからか、ちょっと動いても邪魔にならなくて、よかったよかった!
意外におとなしくしててくれたのでよかったです。
ショー、今までになくロックな雰囲気で、ロック大好きな私はノリノリ!まっきーも楽しそう。
そんな2人の子供であるこたもも、なんか手拍子したりして楽しそうでした♪
でも、やっぱり花火や特効にはびびってましたが(笑)

終わってからもそのまま待ってたエレクトリカルパレードは本当に久しぶりに見たんですが、やっぱり綺麗!
こたも大好きなモンスターズ・インクのキャラやスティッチも出てきて、喜んでました。
やっぱり夜のパレードっていいなぁ~。
その後、バズに乗りに。
バズはライドに乗って光線銃を撃つ、シューティングゲームみたいなものなんですが、こたもも「ばきゅんばきゅ~ん♪」と楽しそうでした。
「もいっこ、のる!」と言われたときは困りましたが(苦笑)

そんな感じで夜を満喫したディズニーランドでした。
夜のショーやパレードを見てから帰るのって大変だから、やっぱり泊まりっていいね~!なんて思っちゃいました。
そうそうできないけど(汗)

Comment

ランドのほうがやっぱり混んでいるんだねi-238
でもキャラクターが沢山いて子供が楽しめるのってやっぱり
ランドだよね~!!
泊まりだとほんとのんびり過ごせて楽しそう♪
特に小さな子供連れには有りがたいよね!
ルームサービスの朝食が凄く凝ってて可愛らしくて
しかも美味しそう!!ミッキー型のパンケーキとか
デニッシュとか凄いね☆
トイレや洗面が2つもあるって凄いね?!どんだけ~?!
ってかんじi-237
夜のパレードもゆっくり見てるしやっぱり泊まりでディズニー
って憧れちゃう!!!
たもりんちゃんのレポ読んでたら私まで行った気になれて
とっても楽しかったよ~♪楽しいレポありがとうねi-236

♪yukiちゃん
ランドのほうが、今はハロウィンやってるから特に混んでるみたい。
人ごみ苦手で、こたもも思うように歩けないから大変なんだけど、ランドもやっぱり楽しかったなぁ。
ミッキーたちと気軽に写真を撮れるのはシーかな♪
泊まりがけでディズニーはやっぱりいいよ~。
途中で休憩できるっていうのがありがたい!
ルームサービスの朝食、2度目なんだけど大好きなの~。
子供用のミッキープレート、可愛くって嬉しくなっちゃった♪
トイレや洗面台が2個ずつあっても、どうやって使ったらいいのか…と、無駄にあわあわしちゃったよ(笑)
夜のパレードがゆっくり見られるのはとっても嬉しかった~!
また泊まりがけでも行きたいなって思ったよ~。
長くなっちゃったレポ、読んでくれてこちらこそありがとう!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
