スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TDR旅行1日目(10月9日)

2007.10.12 23:56|今日の出来事
楽しかった旅行。
ちょっと長くなりますが、レポお付き合いしてもらえたら嬉しいです♪

天気予報とにらめっこして過ごした1週間。
前日の予報では晴れ、と出てたのに、朝起きたら雨マーク…。
はぁ~と思いつつも、早起きしたので出発です。
通勤ラッシュの時間帯にもろかぶるので、初めて横浜からバスで行こう、と思っていたのですが、秋休みプラス行事の振り替え休日の学校がい~っぱいだったらしく、バスに乗るだけでも大行列!!
結局1時間くらい待ちました…ありえない。
この旅行で一番待ったのがこれかも(笑)
でもこたもはウロウロしつつも待っててくれたのでよかった~。
なんとかバスに乗り込み出発。
でも休み明けだからか、道も混んでる(涙)
50分で着く予定が1時間半近くかかったかなぁ。
朝6時半に家を出たのに、着いたら10時。

resort_line.jpg

初日はディズニーシーです!
バスを降りて、入り口に向かうまでにすでに楽しそうなこたも。
リゾートラインというモノレールが走ってるんですが、それを見て「空飛ぶでんしゃ~♪♪」と大喜びでした。

ランドよりシーのほうが断然空いてるので、この日も快適!
その快適さが大好きだったりします(笑)
霧雨が降ったり止んだり、という感じだったのですが、傘さしても邪魔って感じじゃなかったしな~。
raincort.jpg

レインコートはさっそく大活躍!
大きめ買ったんですが、袖を折ると柄が出てくるので全然OK♪
ファスナーがカラフルなところもお気に入りです。
これと長靴で遊び倒しました~。

マーメイドラグーンに行って、コーヒーカップのような乗り物に乗ってみました。
こたも、びびるかなと思ったんですがとっても楽しそう!
…だったので、次はコースターに近い、スピードもかなり出る乗り物に乗ってみたら、まっきーにしがみついてました(笑)
でも下りたら「おもしろかった~、はやかった~」と言ってたので、よかったのかな?

ポップコーンやおやつを食べつつあちこちお散歩して、雨も上がったところでお昼!
mickey_lunch.jpg

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでお子様ランチを頼んでみました。
ピラフとハンバーグ、ポテトに海老のフリッター、フルーツカクテルゼリー。
ご飯がミッキー♪可愛いなぁ。
こたもはポテトに夢中でしたが…。

食べたあと、ついに念願の昼のショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ることができました~!
昨年は天気が悪くて中止だったので…。
結構派手で、楽しかった!
シーのショーは水上バイクをいっぱい使うからスピード感があって好きです♪

そしてホテルミラコスタへ。
もう何度も泊まってる大好きなホテル♪
ディズニーシーの中にあるから、パークの雰囲気そのままで、大人な感じがしていいんです。
休憩したあとすぐパークに戻れるのも嬉しい!
お部屋は昨年と全く同じ部屋でした。
せっかくなので部屋からの眺めをパノラマ化した写真を。

4125m.jpg

4125nm.jpg

画像をぽちっとすると大きくなる…と思います。
もう、よく見えて最高!
部屋でのんびりしながらこの景色を見るのが大好き。
こたもは、部屋をうろうろして、棚やら引き戸やらを開けたり閉めたりしてましたが…(笑)

チェックインしてちょっと休憩したらまたパークへ。
入り口のところにミッキーたちが!!
列を作るわけではないので、なかなか一緒に写真とか撮りにくいんですが、こたも、ひょこひょことミッキーに近づいていって、ミッキーをつんつん(笑)
そうしたらミッキーが気づいてくれて、こたもと2ショット、撮れました~♪
こたも、えらいっ!!
その後ちょこちょこ買い食いして、かなり食い倒れました~。
アトラクションも乗って、暗くなったところでまたお部屋に。
夜のショー、「ブラヴィッシーモ!」を部屋から見ました。
完全バージョンを見るの初めて!
以前見たときはイマイチかな~なんて思ってたんですが、大迫力でとっても面白かった!
火と水をこれでもか、と使うショー、よかったです。
こたもは?というと、ドンドンと上がる花火にびびってました(笑)
火山が不定期に噴火するんですが、その瞬間、窓からだだだ~~!!っと離れて走っていったそうです…。

5時半起きだったのに、お風呂に入って寝たの10時過ぎ…こたもも眠かったようで、ぐっすりでした~。

Comment

わー☆

いいないいなー♪
ミラコスタに泊まったのですね~!!
nokkoもミラコスタよいと思う!ちょっと大人な雰囲気だよねー♪
しかもー夜景も綺麗に見えるし!!!

シー・・・うんうん。。。ランドよりすいててよいよね・・ニヒッ。。
nokkoあまり並べない人間なのでシーが好きかも・・・
でも。。ランドもやっぱり好きかも。。。

こたも君☆黄色のレインコートも可愛いね~!

ポテトに夢中のこたも君もいいねいいねー☆
絶対nokkoと一緒だったらポテト争奪戦になるよー・・・ウヒッ。。

ディズニーランド、行きたいなぁ。
この歳になると、一緒にディズニーランド行ってくれる
友達を探すのにも、一苦労(涙)。
ミラコスタに泊まって、ディズニーランドを満喫したいです!
シーとランド、う~ん、どっちも好きなんですけど、やっぱり
子供の頃から慣れ親しんだランドの方が好きかな~。
あ、でも、シーはお酒のめるからなぁ。
どっちでもいいから、童心にかえって、遊びたいです!

いいないいなぁ~((o≧▽≦))o♪♪
やっぱりディズニーランドはいくつになっても憧れの夢の国です♪
行きたいよぉ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 !!!!!

こたもちゃんのレインコート!かわゆいっ(´艸`)!!!
ほんとめっちゃかわいぃぃヾ(●´∀`●)ノ
黄色にレインボーなファスナーがすごく合ってますね♪
袖のブルーのラインもキュートぉ♪
これで雨の日もウキウキでいてくれるといいですねっ

ミラコスタに泊まって、お部屋からショー見るなんてステキすぎます~(*o>∀)o♪ブラヴィッシーモのショーはあたしも見たことあるけど、すごい迫力ですよねっ
ビックリしちゃうけど、すごく感動しました♪
ランドはハロウィン一色やったんかなぁ?
レポポ楽しみです(★´艸`☆)  えへへ

ミラコスタに泊まったんだね~。
豪華♪羨ましいよーー。
バス、混んでたんだね。
学校の振り替え休日と重なっちゃったのは、ちょっと残念だったね。
運動会とかのかな?
こたも君、バスの中でちゃんといい子にしててくれて偉いなあ。

ランドよりシーの方が空いてるよね!
乗り物はあんまり乗れないけど、雰囲気を楽しむっていうか…。
大人はお酒飲めるしね(笑)

きゃ~とっても楽しそう!私もシーが好きです♪お昼のショーも夜のショーも素敵ですよね。そうそう!お昼のショーは迫力があって音楽との一体感も抜群でいつも涙ぐんでしまいます(^_^;)

ミラコスタ!羨ましい~!灯台下暗し、地元にいると、なかなか泊まらなくて・・・。私も一度は泊まってみたいなぁと思っています。
次のレポも楽しみです~☆

そっかぁ。運動会の振り替え休日とかぶってしまったのねi-238
バスに乗る待時間が一番長かったなんてねi-195
天気がちょっと微妙だったから園内も空いてたのかな?
ドシャ降りではなかったしこれはこれでラッキーだったのかもね☆
こたもくんのレインコート凄くカワイイネ!
袖とかめくってもカワイイ柄が見えるっていうのも
ポイント高いしファスナー部分が虹色?でポイント高いよ☆

そしてホテル~!やっぱりミラコスタは人気なだけあって眺めも
すごくいいね☆夜のショーを部屋の窓からゆっくり
見てるっていうのがすごくポイント高いよ!!
わたしもいつか泊まってみたいなぁ☆

いいな~v-10近くのホテルに泊まれるって休憩してまた行くとかできるしすごく贅沢だよね!
それにしても何度も泊まってるミラコスタだなんて、、、うらやましすぎる!!
ミッキー型のピラフ私も食べたい~!!
ディズニー行くとミッキー型の食べ物とかついつい買っちゃうんだよね!!

いいないいな~i-184彩も久々に行きたくなりましたぁi-237
ミラコスタも泊まってみたいな~i-197
お部屋からの風景すっごくきれいで何度も見ちゃったi-278

こたもくんも大喜びでだったでしょうね~っi-194
しかもミッキーと2ショットGETするなんてさすがっi-236
一緒に写真ってなかなか難しいんですよね~i-183

なんだかお会いしたことないけど…こたもくんと彩の中の想像の(笑)のたもりんさんの楽しそうな感じが伝わってきました~i-228

おかえりなさいv-353
ミラコスタ~、2年前に半年前から気合入れて予約した
ホテル…悪阻でキャンセルしたのv-406
だからもうずっと行きたくて行きたくて、いいな~v-354
何度も泊まってるなんて、ゴージャスな生活なんですねぇv-353
雨は残念やったけど、こたもくんのかわいいレインコート姿
見れたから、OKだねv-426←OKじゃないかv-356
この頃だとまだ花火は怖いかも(笑)

たもちゃん、お帰りなさ~い ^^
いや~、充実した楽しい日々を過ごしていたのね~!羨ましい~♪
子供連れで2泊3日なら、本当、思いっきり羽伸ばしてこれたんだろうね~!

こたもくんのレインコート可愛いー♪
折った時にチラッと見える裏地が、お洒落で素敵♪
うちの息子は、ヤンチャ顔とは裏腹に 水色の水玉レインコートだよ(笑)
こたもくんはすんなり着てくれるのかな~? うちは嫌がるんだよなぁ・・^^;

・・・にしても、1日目も2日目の朝も、可愛い素敵な食事
の中、ポテトONLYにガッツクこたも君、かなり素敵~♪(笑)
笑っちゃった~ ^^  ・・・という うちの息子も今日のランチで
負けない位に マックポテトにガッツいてたけど・・(笑)^^;

コメント久しぶりです。
いつも読みにげですが、こたもくんのレインコートに反応し、思わずコメントです。
とってもかわいいですね。超私のツボにはまったので息子にもかってあげたいのですが、どちらのものなのかしら?
ハンズにいけば売ってるのかなぁ。 
良かったら教えてくださいね。
たもりんさんの日記にTDLの話題がでるたびに行きたくなります。
だけど、うちは遠くっていけないです。
いつしかいけるその日まで、こちらで情報収集しておこうと思います。

♪nokkoさん
ミラコスタいいよね~!私も大好き♪
ちょっと大人な雰囲気で、夜景が綺麗なところがお気に入りだよ~。
うんうん、私も並ぶのと人ごみが苦手だからシーが好き~!
でも、そこまで混んでなければランドもやっぱり楽しいよねぇ。

黄色レインコート、私もお気に入り♪
ポテトほんと大好きなの!
nokkoさんと争奪戦…なるだろうなぁ~。こたも、目の前にポテトがあると際限なく食べてます(笑)

♪kaerupyonさん
ディズニーランドいいですよね~!
私はもう結婚前から旦那を引っ張って連れてってました(笑)
ミラコスタに泊まるのはほんっとおすすめです♪
ランドもシーも大好き!
そうそう、シーはお酒飲めるっていうのがまたいいんですよね~。
ほんと、ディズニーに行くと、子供にかえった気持ちになれますね♪

♪みぽり♪さん
ディズニーランド&シーは、何度行っても楽しいですよね♪
私も、早くもまた行きたいです(笑)

レインコート!ありがとうございます~!
前から欲しくて(自分が)、着せてみたら似合ってたので買っちゃったんですが、喜んで着てくれたのでよかったです♪
袖もポイントですよね♪
これで雨の日もばっちりかな~。

ミラコスタに泊まって、部屋からショー、いいですよ~♪
ブラヴィッシーモは久しぶりに見て、感動しちゃいました。
ランドはハロウィン一色でしたよ~!
どこを見てもかぼちゃだらけでオレンジ色でした♪

♪ちろるちょこさん
ミラコスタに泊まってきたよ♪楽しかった~!
TDR行きのバスに乗るのにあんなに並ぶとは思わなかったよ~。
幼稚園・小学校あたりの運動会の振り替え休日が集中してたみたい。
バスの中で、こたもは寝ててくれたから助かったよ~。

シーのほうが空いてて好きかも~♪
キャラと写真も結構簡単に撮れるし…。
そう!大人はお酒飲めるのも嬉しいね(笑)

♪まっちさん
まっちさんもシー、好きですか~!一緒だ!
お昼のショー、いいですよね♪
以前までやってたウォーターカーニバルも好きでしたが、今のもとっても楽しかったです♪
実は私もうるっときてました…。

近いとなかなか泊まる機会ってないですよね。
でもほんと素敵なので、ぜひぜひ一度!

♪yukiちゃん
そう!振り替え休日の学校や幼稚園多いよ~、とは聞いてたけど、まさかここまでとは!とびっくりだったよ。
ランドの方は入場制限かかってたみたいだし(汗)
1日目シーにして正解だった!
レインコート、ほめてくれてありがとう~♪
私もお気に入りなの!袖とファスナー部分がポイントだよね♪

ミラコスタ、この部屋が今までで一番眺めのいいお部屋だったな♪昨年泊まったのと全く同じ部屋だったんだけど。
部屋からショー、最高でした♪
いつかyukiちゃんにも泊まってみてほしいな~♪

♪あっこちゃん
ほんと、ミラコスタに泊まってシーで遊ぶと、休憩してまた出かけて…とできるのがとっても楽♪
何度も、って語弊があったかも~(汗)
年に1回くらいだから、まだ5回でした…。
ミッキー型ピラフ、可愛いよね!私も食べちゃった(笑)
ミッキーの形のアイスとかワッフルとか、いろいろあって楽しいんだよね♪

♪彩さん
ディズニーはやっぱり楽しかったです~!
ミラコスタも大好き♪
ショーが見えるのって嬉しかった♪

こたも、大喜びでした!
いる間に「でぃずにーしー」「でぃずにーらんど」を覚えたくらい(笑)
一緒に写真、なかなかタイミングと勇気と、難しいんですよね。
さすが子供…無欲の勝利ってところなのかなぁ。
わわ!想像しちゃいましたか~!(笑)どんな感じを想像してくれたのでしょう…ドキドキ。

♪ほのママさん
うわ~!ミラコスタも予約してたのね!
半年前に電話一生懸命かけて…行かれないのは残念だったね(涙)
またいつか行かれますように!ゆったりしていいホテルだよ♪
何度もって…ほんと語弊があったよね(汗)
5回です!いやいや~、普段はほんと普通で…ほんとに。
服とかお金かけないしね(笑)

雨はちょっと残念だったけど、せっかく買ったレインコートが活躍できたから、結果オーライということで♪
花火、やっぱり子供は怖いんだ!
かなりびくついてました…。

♪クリコちゃん
ただいま~!
ほんと遊びまくってきたよ~。
2泊3日だとちょっと時間に余裕がある感じ♪
体力は限界に近かったけど(笑)

レインコートお気に入りなの~!
リー君のは水玉なのね♪可愛い!
袖のプリントがお気に入りだよ~。
うちは珍しくちゃんと着てくれたよ。
ただ…ファスナーが好きだから、びーっと下ろして脱ごうとはしてたなぁ~(汗)

そうなの!これだけいろんな食べ物があるというのに、ポテト・ポテト・ポテトで…。
実は3日目の朝もバイキング形式だったんだけど、やっぱりポテトに興味を示してたよ(笑)
リー君もマックのポテト好きなんだね♪がっついてる姿、可愛いんだろうな~♪

♪hiyunaさん
お久しぶりです~!コメント嬉しいですっ♪
レインコート、hiyunaさんのツボにもはまりましたか!
これは、united arrows green label relaxingのものなんですよ~。
他に色は赤と青がありました。
お近くにお店があるといいなぁ~。

http://www.green-label-relaxing.jp/brand/index.html

こちらをよかったら見てみて下さい♪

ディズニーランド、いつかhiyunaさん一家も行ける日が来ますように!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
