スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サラダガレットランチ!&モンブラン@ジョトオ

2007.10.07 22:32|スイーツ
今日はお友達と、新丸ビルにあるバルバラ マーケットプレイスでランチしてきました!
カレーの香りがすごくて、とっても惹かれたんだけど、みんなでこちらをチョイス。

barbara_salad.jpg

名前忘れちゃったんですが…サラダたっぷりのガレット!
そば粉を使ったガレット、サラダがのってるからかしっとりもちもち系。
ぱりぱりもおいしかったけど、もっちり系のガレットも好きかも!
これにフリードリンクと、キャベツのピクルスがつくランチでした。
おいしかったなぁ。
娘ちゃんを連れてきたお友達が2人だったんですが、娘ちゃんたちが仲良しで元気いっぱいでほんと可愛かった~!
お友達ともいっぱいおしゃべりして、すごく楽しかったです♪
ぜひぜひまた遊びましょう~!

そのあと、銀座をお散歩。
三越の地下にあるGIOTTOでケーキを買って帰ってきました。

geotto_mont.jpg

ずっと食べてみたかったモンブラン!
ここのケーキは背が高いのが特徴~。
上に乗ってるカリカリの飴が変わってるなぁ。

geotto_mont2.jpg

あんまり綺麗じゃないのですが…(汗)
マロンクリームに生クリーム、マロングラッセ?にスポンジにカスタード、と盛りだくさん!
食べ応えばっちりのモンブラン、おいしい~♪
お友達のおすすめだけありました。ありがとう~!
…ちなみに、よく見るとこたもの手が写ってます。食べる気満々です(笑)

geotto_ichigo.jpg

geotto_choco.jpg

ジョトオというショートケーキも、ナッツショコラとチョコレートケーキもおいしかった~!
でもやっぱりモンブランが一番かな♪
また三越行ったら買おうっと。

それにしても…3連休の中日、もんのすごい人でした。
街も電車も混んでた~!!

Comment

ガレット!!美味しいですよね~。
私も今日、初めてお会いするパン友さんと
ガレットを食べに行くか、サンドを食べに行くか…、
どちらかになる予定です。
(もう遅いしそろそろ寝ないとなぁ・・・。)
GIOTTOのケーキも美味しそう!
モンブランが良いなぁ~♪

うおお

ケーキに手をだそうとしている
こたもっちんの手だ。。(笑)

ガレットってすごく美味しいよね~。
ハムとチーズのシンプルなガレットもいいし、サラダがたっぷり乗ったガレットも大好き!
これだけ野菜がたっぷり乗ってると、なんだかヘルシーになれた気がするよね。
そば粉も身体にいいし♪

モンブラン、背が高くてすごく美味しそう!
やっぱり秋はモンブランだよねえ(笑)
こたも君もケーキは好きかな??

私も

デパ地下で買うケーキならGIOTTOがNO.1だと思いまーす!
ここのモンブラン美味しいですよね!
でもしばらく食べてないので、また食べたいなぁ。
栗の季節だし!!

サラダたっぷりのガレットってボリュームあってヘルシーで
いいよね~!!すごく美味しそう☆
お友達とのお喋りもとっても楽しそうで羨ましい♪
GIOTTOのケーキどれも美味しそうだけどやっぱり
この時期はモンブランが魅力だよ!!
スポンジ生地が土台って珍しい気がするよ。
よくあるモンブランってメレンゲが土台のものが
おおいよね?!

昨日はありがと~!!帰りにガレットの名前チェックしようねといいつつみんなわすれてたよね 笑
プランタンも銀座もほんとすごい人だったよね!
モンブラン倒れないでよく食べれたね~v-238
ショートケーキもチョコのも食べたことがあるけど私もやっぱりモンブランが一番好き~☆
限定のシュークリームも食べてみたいな~☆
GIOTTOのケーキは見た目もきれいで心惹かれるよね!
こちらこそぜひぜひまた遊んでね~v-10

昨日はどうもありがとね!
最後に大ボケやっちゃって、お恥ずかしい。。。
私もマイカーじゃなかったら、銀座まで行きたかった~

また遊んでねv-14

♪moguさん
ガレットってほんとおいしいですよね♪
moguさんも今日はガレットかサンドか…でデートだったんですね~。どちらになったのかな?
レポ楽しみにしてます!
GIOTTOのモンブラン、すごく気に入っちゃいました♪

♪akkoさん
なんとかつかまれずには済みましたが(笑)
フォーク突き刺してがつがついってました…。

♪ちろるちょこさん
ガレット、はまっちゃいそう!
ハムチーズもおいしかったし、こういう風にサラダたっぷり!っていうのもいいよね。
野菜たっぷり食べられて、ほんと体にいいことした気分になっちゃった♪

モンブラン、本当に背が高いよね。
秋はモンブランだよね~(笑)
こたも、ケーキ大好きだよ~。ほっとくといつまでも食べてる(汗)

♪1224さん
1224さんもGIOTTO好きですか!
おいしいですよね~♪すっかり気に入っちゃいました!
モンブランおいしかったなぁ。
ほんと、これから栗の季節だし、また食べたいですっ。

♪yukiちゃん
サラダたっぷりのガレット、おいしかったよ~。
ボリュームあってヘルシーな感じで♪
おしゃべりもいっぱいして、すごく楽しかった!
GIOTTOのモンブランすごくおいしかったよ!
うんうん、メレンゲが土台のものが多いよね。
これ、スポンジは間に入って、一番下はカスタードなんだよ~!
これまた珍しいよね♪

♪あっこちゃん
こちらこそありがとう~!
そうそう、名前チェックすっかり忘れてた(笑)
プランタンも、銀座の街もすごい人でびっくりだったね~。
モンブラン!ドキドキしながら開けたんだけど、倒れてなくてよかったよ~。
あ、でも実はチョコのケーキ、写真撮る前に倒しました(笑)
モンブランすごくおいしかったよ~!
おすすめしてくれてありがとう♪
シュークリームもおいしそうだよね!
またぜひぜひ遊ぼうね♪

♪akiさん
こちらこそありがとうございました~!
いえいえ、大丈夫ですよ♪
丸ビルまで車できちゃうakiさん、尊敬です~。
銀座はものすごい人だった…。
ぜひまた遊びましょう~!

この日はありがとうi-189
子連れだったのでゆっくりできなかったけど、
私も銀座行きたかったわ~i-194
また今度ゆっくり会いたいですね~i-189

GIOTTOのモンブラン美味しそうi-233
有楽町丸井もできたし、
これは近いうちに銀座へ行かないとi-190

♪みっちさん
こちらこそありがとうございました~!
可愛い姫ちゃんにも会えて嬉しかったです♪
銀座、すっごい人だったけど、久しぶりだったので楽しかったです♪
ほんと、いろんなお店ができてるから、また行かないと!
モンブランすごくおいしかったです。
ぜひぜひ!またご一緒させてください~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
