スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピーマン食べた~

2007.10.03 23:43|今日の出来事
今日もなんだかはっきりしない天気で…洗濯物が湿気ってる(涙)
でも公園はしっかりと行ってきました!
今日は行くまでに駅前をうろうろしてて、着いたらもう昼だったので、いつものお友達はいなかったのですが。
「おおきいすべりだい、やる~」と、高い方の滑り台を何度も滑ってご満悦でした。
すっかりうまくなったなぁ。

夕飯に、ピーマンの肉詰めじゃなくって、ピーマンのポテト詰めというのを作ってみたら(クックパッドで見つけたレシピです)、ポテト大好きなこたも、ほんの2かけくらいですが、ピーマンを初めて食べてくれました!
嬉しい~!!
柔らかくなってて、ピーマンの苦味も薄れてたし、ポテトにはこれまた好きなチーズが入ってたのがよかったのかな♪
それにしても嬉しいぞ~!
そうそう、それと今日は、先日お話したスライム100匹斬るゲーム、こたもも挑戦!
ただリモコン振り回してただけなんですが、結構斬れてました…。

Comment

ピーマンのポテト詰め、私もクックで見ました!
美味しそうだったのでプリントアウトしたんです。
早速作ってみよ~っと!!

こたもくんピーマン食べたんですね~i-184えらいえらいっi-236
ピーマンのポテト詰めなんて美味しそう♪彩も食べたいぐらいですっi-237
スライムも斬れたんですねっi-179おめでと~i-194

↓レポ…美味しそうなものがいっぱいレポされててよだれがi-278
ayuさんのまたまた参考にさせてもらいますね~i-277
お焼きも美味しそうだし、志むらってカキ氷だけじゃなくて和菓子もとっても美味しそうなんですね~i-189行ったことないから行って見たいなi-228

ピーマン食べたなんて、すごーい!
うちは全然ダメです…。
チンジャオロースにしても、味噌炒めにしても、見た目でNGみたい。
でもポテト詰めって美味しそうだから、私も作ってみようっと♪
大人が食べてたら、食べるかもしれないよねー。

こたもくんピーマン食べてえら~い!!v-218
ピーマンのポテト詰めって美味しそうですねi-194チーズ入りポテトなんて私も食べてみたいです~!
これからちょっとずつでも食べてくれるようになったらいいですねi-179
日々のご飯も美味しそうなものにあふれてそうなたもりんさん家の子になりたいですっ!!i-237(笑)

ピーマンのポテト詰めおいしそう!
ワタシもやってみやいなあ!

母親の好きなものを子供は好きになる、ってよくいうよね。
大方そうだなあと思います。
ピーマンもちびのころからよくだしてたから
すんなりだったよ。
ワタシが駄目な(関東の癖に)納豆は
ワタシがいないときにだんなが食べさせてたので(笑)
食べますし。あははは。

♪moguさん
ピーマンのポテト詰めおすすめです~!
実は作るの2回目なんです。
アレンジとして、粉チーズを振って焼くとカリッとしておいしいですよ!

♪彩さん
ピーマン、ほんとにちょこっとだけど、食べてくれたんで嬉しかったです♪
ピーマンのポテト詰め、なかなかお気に入り料理になりました~。
スライムもざくざくと斬ってましたよ(笑)

ayuさんのベーグル、ぜひぜひ参考にしちゃってください!
志むらって、そうなんですよ~お菓子もおいしくて♪
私もお店に行った事ないんで、いつか行ってみたいです!

♪ちろるちょこさん
ピーマン、たぶん大好きなポテトと一緒だったから、かけらだけでも食べる気になったのかなぁと。
今日出したら食べるかどうかは謎だよ~(笑)
チンジャオロース!いいねぇ~。最近作ってないなぁ。
あの緑の感じはやっぱり躊躇しちゃうのかな。
ポテト詰め、おいしかったからおすすめだよ~!
ポテトサラダみたいに、マヨネーズ加えたのを詰めて焼くの♪
大人が食べてると、気になるみたいだからいつか食べるかもしれないよね!

♪メグさん
ピーマン、ちょっとだけだけど食べてくれて嬉しかったです~!
チーズ入りのポテト詰め、お気に入りになっちゃいました♪
ほんと、少しずつでも食べてくれるようになったらいいなぁって思います。
いやいや~!普段はかなりの手抜き料理なんですよ~(笑)

♪なーごさん
ピーマンのポテト詰めおいしかったです!
ピーマン大量消費できるし、おすすめですよ~♪

うんうん、母親が好きなものは私も好きだなぁ…。
逆に、嫌いなものって食卓に並ばないから食べられないですよね。
納豆!私もつい最近まで食べられなかったです~。
なーごさんもダメなんですね!
そういえば…うちも母親は苦手だったけど父親が食べてたから、弟は納豆食べられるなぁ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
