スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もちもち大好き@あづみ堂/志むら

2007.10.03 23:36|スイーツ
最近もちもちしたものがほんと大好き~!
お土産でいただいたもちもちのおいしいものをご紹介♪

azumido_kirioyaki.jpg

あづみ堂の切り干し大根のおやき。
あづみ堂、一度いただいて大ファンになっちゃったんです♪
ほんとおいしい!

azumido_kirioyaki2.jpg

むっちり生地にたっぷりの切り干し大根。
この味付けも絶妙!おいしい~!

azumido_kabocha.jpg

もうひとつ、もちもちおやき、と名前についてるものもいただいちゃいました♪
これはかぼちゃ。

azumido_kabocha2.jpg

半分に割ってみると、おぉ~!ほんとにもっちもち!
お餅みたいな食感で、かぼちゃあんもなめらかで、ひたすらもちもち~♪
これもすごくおいしかったです!

shimura_mochi.jpg

そして、これは志むらの福もち。
志むらといえばかき氷が有名だけど、お菓子もおいしいの~。

shimura_mochi2.jpg

柔らかいお餅の中にはほっくりしたお豆も入ってて、そこになめらかなあんこ。
甘すぎないのでいくらでも食べられちゃう!
いつかかき氷食べに行ったときは、お土産にまた買ってきたいなぁ。

もちもち大好き!
最近もちもちしたものをあんまり食べてないので、恋しくなってきちゃったなぁ(笑)

Comment

姫どらは

わりと普通です・・・
@志むら
九十九餅は看板商品だけあって
おいしいね。

もちもちおやき食べたい~v-10切り干し大根大好きだし、南瓜、、、これまた間違いなくおいしそう!!
志むら、いつか行ってみたいお店だよ~!!
お餅もやわらかくておいしそうだし、あんこが、、、これまたたまらない断面だね!!!

このおやきが初デビューだったんだけど、こんなに
モッチモチしてるものだなんて思わなかったよ!!
味付けも良かったし、私もファンになっちゃた♪

福もちも美味しそうv-10
今日はKenさんベーグルでモッチリを堪能したわよん。

あずみ堂のおやきは種類が沢山あっていつも何を
買おうか迷うんだけど切干とモチモチかぼちゃは
特にお気に入りのおやきで選んでみたよ!
モチモチおやきは本当に生地がモチモチでビックリだよね!
お餅みたいなおやきv-10たもりんちゃんにも気に入って
もらえてよかった~!!
志むらの福モチも凄く美味しそう!お餅が厚みがあって
ほっくりしたお豆が入ってるのがいいね♪
モチモチ食感ってパンでもお菓子でも和菓子でも
大好きな食感だよ~v-10

おやき大好きe-266
この2つは私も頂いたけど、切干大根の味付けも
おいしいしかったねe-343
南瓜の方はもちもち具合にビックリしたもんi-184
もちもち生地にねっとり南瓜あんが絡んでたまらんe-2
あぁ、また食べたくなるぅ~i-199
催事とかで来てくれたらうれしいのにね~

凄い!

お焼きの皮~本当見るからに超ーもっちりしてて美味しそうだね!!!
ちょっと半透明っぽいし~いいねー☆
nokkoお焼きっていまいち食べたことないよーな・・・

切干大根も大好きだし~かぼちゃも超美味しそう♪

志むらの福もち!nokkoも好き~☆
おもちも美味しいけど、餡子が本当甘すぎなく良いよね!!
和菓子大好きだよ~♪ケーキより好きだよ~♪♪

あづみ堂のおやき大好き~もちもちおやきもほんっとおいしいよね!そば粉のはパリっとしていて、地粉のももっちもち~
ふかしおやきもおいしかったよ!!
あづみ堂~お店にいってみたいな~

志むらの福もちがすごくおいしそう~
とくに大福系がすきなの~!!

私もおやき大好きです!長野に行った時にあずみ堂のお店に行ってたくさん買って帰ったのを思い出しました。店内でちょっとした座敷に上がって自分でおやきを焼き温めて食べれるスペースがありました。また食べたいなぁ☆

志むらさんのこの和菓子もほわほわぁ~っとした感じともっちり感が伝わってきます♪

♪akkoさん
姫どら、は普通な感じなんですね。
九十九餅!すっごくおいしいですよね~!
あのぷるぷる感が大好きです。
セーブしないといくらでも食べられちゃう!危険…。

♪あっこちゃん
おやきっておいしいよね♪
切り干し大根も、かぼちゃもおいしかった~!
かぼちゃはほんっとにもっちもちなんだよ~。
志むら、行ってみたいよね!
かき氷食べて、お餅を持ち帰りしたい~♪

♪苺ちゃん
おぉ!初おやきだったのね!
ほんと、私ももちもち加減にびっくりだったよ~。
おいしいよね!私も大好き♪

福もちもおいしかったよ~。
kenさんベーグルでもっちりを堪能!いいなぁ~!

♪yukiちゃん
あづみ堂のおやきって種類いっぱいあるんだね。
切り干し大根とかぼちゃはyukiちゃんのお気に入りなんだ♪
さすが~!すっごくおいしかったよ~!
かぼちゃのはほんともちもちでお餅みたいでびっくりしちゃった♪
ありがとう~!
志むらの福もちもおいしかったよ~。お豆がいいアクセントで。
もちもち食感っていいよね!
「もちもち」って書いてあるとなんでも買いたくなっちゃうよ(笑)

♪ほのママさん
おやきっておいしいよね~!
うんうん、切り干し大根の味付けもちょうどよかったし、かぼちゃのもちもち具合!
すごかったよね♪
ほんと、たまらん~!っていうおいしさだったなぁ。
あづみ堂、催事で来てくれたら買い占めたいよ~!

♪nokkoさん
おやきおいしかったよ~!
私もお友達にもらって食べるばっかりなんだけど、すっかりファンになっちゃった♪
かぼちゃの半透明な生地、すごいよね。
本当にお餅みたいなもちもちだった!
切り干し大根もおいしかったよ~。

志むらの福もち、nokkoさんも好きなんだね。
おいしいよね~!
そうそう、あんこがおいしい♪
和菓子っておいしいよね。なんかほっとする感じで。

♪ココナッツちゃん
あづみ堂のおやきっておいしいよね~!
もちもちおやきには感動しちゃった♪
うんうん、いつかお店に行っていろいろ食べてみたい!

福もちもおいしかったよ~。
大福とか私も大好き!

♪まっちさん
おやき、おいしいですよね!
わぁ~、まっちさんはあづみ堂のお店に行かれたことがあるんですね。うらやましいっ!
自分でおやきを焼いて食べられるなんて…楽しそうだなぁ♪

福もちもとってもおいしかったです。
なめらかあんこと柔らかお餅で、ぺろっと食べちゃいました~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
