スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんとか…

2007.09.24 23:03|今日の出来事
皆様、ご心配をおかけしました!
結局、土曜日まで38℃の熱が続き…。
熱から来る悪寒で震える日々。
昨日は熱は下がったのですが、今度は喉が腫れてきて。
どうやら扁桃腺が腫れてるみたいです。
それで熱が出たのか、と納得。
今日もすっごい痛かったのですが、今はだいぶ楽になって、夜はご飯もいっぱい食べられました!
熱&喉の痛みで全然食べられなくて、2kg痩せましたがすぐ戻るんだろうなぁ(笑)
という事で、ちょこちょことブログも復活させていこうかと思います。
しばらくはスローペースで行こうかな。
心配&励ましのコメント、本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったです♪
どうか、これからもよろしくお願いします!

さて、こたもも実は結構前から軽い咳と鼻水が出てて、小児科で薬もらってきてます。
前回は粉だったのですが、今回はシロップ!
これまた悪戦苦闘…。
ごくごく飲んだのは最初だけで、あとは嫌がる~。
実は私も昔シロップの薬って苦手で、飲めなかったのを思い出しました。
でも!最終的には飲んでくれてるので、私より断然えらいです(笑)
「あまいのんだらおやつたべる~」とか言って、食べ物で釣りながら飲ませてます…。

最近、なんでも人のまねをします。
こたもに「抱っこ~」とか言われた時に、「ちょっとまっててね、○○してからね」とよく言ってたら、1人で
「ちょっとまっててね~、○○してからね~」としゃべってます。
あと、「けちけちすんなよ~」とか言ってたなぁ(苦笑)
こたもとしゃべってると笑えるな~。

Comment

扁桃腺が腫れちゃってたんだねi-238
喉が凄く痛いと食べるのも辛いもんねi-195
2キロも痩せてしまったなんて凄く心配i-183
でも今はちょっとは食べれるようになったみたいで、少しづつ
回復にむかってるみたいで少し安心しましたi-260
うんうん。無理はせずのんびり過して元気になってね!!
こたもくんも風邪なのかな??二人ともお大事にねi-238

こたもくん、大人の言葉をマネするようになったんだね!
「けちけちすんなよ~」・・・・まさかたもりんちゃんが
そんな言葉を使ってるなんてことないよね?!i-229

良かったぁ

体調が少しずつ回復してきているみたいで良かったです。無理は禁物です!ぶり返してしまいますからね。そうそう、スローペースで!
実は私の息子も、ここ1週間ぐらい鼻水がたまっています。ときどき口呼吸になってて苦しそう。「鼻水とって」も大拒否!です。

よかった~i-189
でもまだ完全復活じゃなさそうなので無理しないでゆっくり休んで完治してくださいねっi-228
こたもくんも風邪ひいちゃったんですかi-198かわいそうi-182
お二人とも早く元気になるといいな~i-238

こたもくん…『けちけちすんなよ~』ってどのタイミングで使うのか凄く気になります(笑)i-229

とにかくお大事にしてくださいね~っi-241

ホッv-278ちょっと一安心i-80
でもでも2キロも痩せたって、、かなり心配ですぅぅ(;_;)
急激に体調壊したりすると、体力落ちちゃいますもんねっ
まだまだゆっくりと休んでくださいねi-228
こたもちゃんも風邪ですか??
心配やぁ~(´・ω・`)
元気いっぱいなたもりんしゃんとこたもちゃんになりますよーに(*´∀`*)

心配だったんだけど、良くなったみたいでホッとしてるよ。
扁桃腺がはれると、すごく大変なんだよね。
私はないんだけど、旦那がはれたことがあって、すごく辛そうだったよー。
2キロも体重減っちゃったんだ?!
それは羨ましいけど(笑)、やっぱり健康が一番だよね。

こたも君の風邪も早くよくなるといいね。
うちは粉しか経験したことないんだけど、シロップは甘いのかな?
甘いと飲むから助かるよね。

少し良くなったみたいでよかった!でも無理は禁物だよ~!!ゆっくり休養して治しておかないと風邪って長引いたりしちゃうもんね!
でも2キロ痩せちゃうなんて、、、少しずつパン食べてリバウンド??してね 笑
こたも君も風邪治るといいね!シロップものによるのかな~??以前姪っ子はしきりに飲みたがってたような、、、

連休中でブログに遊びに来れなかった間に
体調不良になっていたなんてぇぇ!!!
だいぶ良くなってるみたいで安心しました☆
でも、治りかけが肝心だから無理しないでね。

こたも君も早く元気になりますように☆

よくなってきたみたいでよかった☆
扁桃腺がはれると熱がでるもんね・・・熱でご飯がたべられないってつらいよね・・・
やつれちゃうのってやだし・・・
はやくいつもどおり元気になれるといいね♪

こたもくん、まねっこ??うちもうちも~
一緒だね♪
だからへんなこといえなくなっちゃって・・・
けちけちすんなよ~って・・・それもまね??
シロップのかぜ薬って飲ませにくいよね~
わたしは粉のほうがいいな~

わー。。

大丈夫でした???
nokkoすっかりPC離れしてたら~・・・たもりんさん体調悪くなっちゃってたのですねー。。。
大人になって体調悪くなると、寝てばっかりもいられないところがちょっとつらいですよね。。。
季節の変わり目だし~本当気をつけて早く元気いっぱいになってねー♪♪

こたも君も早く元気になるとよいねー・・・
ちなみに・・nokkoもシロップの薬は苦手だった~・・変な味するよねー。。。

けちけちすんなよって・・・もちろん?たもりんさんの真似?
たもりんさん言いそうにない雰囲気だけど想像したら笑っちゃった・・・ウキキッ。。

少し回復されたんですねー!!良かった・・・
高熱も、どこか痛いのも、体が健康でないのは辛いですよねv-356
早く完全に復活しますようにー!
そしてこたも君もひどくならないで治りますようにi-238
スローペースで無理しないでください♪
また色々なレポ楽しみにしてます★

こたも君、本当可愛くておもしろいですi-237
「けちけちすんなよ~」
たもりんさんの真似なんですかi-198i-278

お疲れ様です

うちの子も病院で処方されるシロップはダメです。
粉でも苦くてもアイスでサンドすれば
飲むんでいいんですが。

そういえばわたしもGWのときに扁桃腺がやられて
脱水症状になりそうになったりして
かなり苦しかったのを思い出しました。

季節の変わり目は油断禁物なんで
わたしも気をつけます。

お大事に。

♪yukiちゃん
扁桃腺が腫れたのって初めてだったんだけど、唾を飲み込むのもつらいのね…(涙)
熱もあるとパンが食べられない!いやぁ、びっくりだったよ~。
2~3日で2kgって、普段どれだけ食べてるんだって感じだよね(笑)
でもすでに1kg戻ったから、もう時間の問題だわぁ…。
ほんと、のんびりするよ~!ありがとう!

なんでも真似するんだよ~。
「けちけちすんなよ~」はねぇ、時々こたもをぎゅ~っと抱きしめようとして嫌がられたときに使ってた(笑)
ヘタな事言えないねぇ、ほんと。

♪まっちさん
ありがとうございます!
もうかなりよくなってきました~。
本当に、無理してぶり返すと困るので、のんびり行きたいと思います♪
息子くんも鼻水出ちゃってるんですね…。
ほんと、口呼吸だと苦しそうですよね。早く良くなりますように!
うちも!鼻水とって、拒否します~。でも本当に、あれって取れるんですよね。なんか感動しちゃいました。

♪彩さん
だいぶよくなってきました♪ほんと、無理せずゆっくりしようと思います~。
こたもも、鼻水たらしてるくらいで食欲もあってハイテンションなので一安心です。
早く元気になりたいっ!

けちけちすんなよ~…いつ言ってたっけなぁ。
たぶんなにか食べ物(お菓子とか)を「あげない」って言った時かな?(笑)

♪みぽり♪さん
ご心配かけてごめんなさい~。
でももうかなりよくなってます!
2kgは…たぶん、普段が食べすぎなんだと思います(笑)
体力はがくんと落ちた!ちょっと買い物に行くだけでも疲れちゃってるので、のんびりして回復に努めたいと思います。
こたもの心配もして下さって、ありがとうございます~!
鼻たれ小僧なだけになってきたので、あと一息かな?

♪ちろるちょこさん
ありがとう~!
もうだいぶよくなってきたよ♪
扁桃腺って腫れたの初めてだったんだけど、大変だねぇ…いやぁびっくりしちゃった。
こんなに喉って痛くなるんだ~!って。
旦那さまも腫れた事があるんだね!なんか、水も飲めない感じになるよね…。
2kg体重減ったの、ちょっと実は嬉しかった(笑)
でももう徐々に戻ってきてるよ…ほんと、元気が一番だよね。

シロップは甘い味だった!
(ちょっと味見してみた(笑))
嫌々だけど、飲んでくれたからよかったよ~。

♪あっこちゃん
もうかなりよくなってきたよ~、ありがとう!
そしてあっさりリバウンドしてます(笑)
普段やっぱり食べすぎかな~(笑)
こたももだいぶよくなってきました♪
シロップの薬、たぶん好きな子はすごく好きなんだと思う!
姪っ子ちゃんは好きなんだね~♪

♪苺ちゃん
そうなの!ほんと珍しくひっくり返っておりました…。
治りかけ、無理したくなるんだけど(笑)のんびりするね。
ありがとう~!
こたもも元気になってきました♪

♪ココナッツちゃん
扁桃腺が腫れると辛い、っていうのをついに身をもって実感したよ~。
熱出ると、ご飯おいしくないのね(涙)
やっとパンがおいしく食べられるようになってきたよ~!

まねっこ大好き!
姫ちゃんもやるんだね~。同じだ♪
ほんっと、変なこと言えないよね。
けちけちすんなよ~も真似~…あぁ、普段の生活がばれる(笑)
シロップ、意外に飲ませにくかった…。
粉はどうやって飲ませてる?
まだ一度しか挑戦したことないんだけど、「おくすりのめたね」でも吐き出されちゃって(涙)

♪nokkoさん
わぁ~、nokkoさん!お元気でしたかっ?
そうなんです、ほんっと珍しく体調崩しまして…。
そうそう、1日寝ていたいけどそうもいかず。
でも復活してきたよ~!ありがとう!
こたもも、もう相当元気です…ちょっと分けてほしいくらい。
シロップの薬って、なんか独特の味がするよね。
せっかく甘いなら、徹底的においしい甘さにしてほしい!

けちけちすんなよ…そうそう、真似です(笑)
ひゃ~!なんかイメージが崩れたかしら?(笑)

♪ゆきのさん
はいっ!かなり回復しました~!
ほんと健康って大事だなぁとしみじみ思っちゃいました。
のんびりペースで過ごしてていきたいと思います♪
こたもももうパワー全開って感じです~。
ありがとうございます!

こたもの「けちけちすんなよ~」、そうです…私の真似です(笑)
こたもと遊ぼうとして遊んでくれなかったときとかに使ってたら、覚えられちゃいました…ひえ~。

♪マダム珍味さん
息子くんも、シロップのお薬ダメなんですね。
やっぱりあの独特の味かな?
粉は、やっぱりアイスで食べるのいいんですね。
今度はそうしてみます!

珍味さんも扁桃腺やられたんですね~。
物を飲み込むのが辛いから、ほんと脱水症状になりかねないですよね。
ひゃ~、治って本当によかった!
季節の変わり目、本当に油断禁物ですね。
早く治しますっ!

粉はね~
酸味にまぜても大丈夫のものなら野菜ジュース!!
抗生剤とかだめなやつはお薬じょうずだっけ??あのゼリーになるやつ~おいしいね!って食べてくれるよ♪
こたもくんだめかな~??

わ~、たもちゃん! 大分良くなったようで、よかった~^^
自分が体調悪い時に、動き盛りのわんぱく君(笑)がいると、相手にしてあげられないのに、むこうはハッスルハッスルv-91で 大変だよねー><

大分涼しくなってきて、朝・晩は結構冷えるから、ぶり返さないように 無理しない様 気をつけてネ ^^

やっぱり健康だと、食べ物が美味しいねー(笑)

♪ココナッツちゃん
粉、野菜ジュースに混ぜるんだ!それいただき~♪
抗生剤は酸と混ぜちゃいけないんだ…。
そうそう、ゼリーのやつ、最初は調子よく食べてたんだけど、3口目に全部吐き出されて…(涙)
次は別の味のを買ってみようかな~。

♪クリコちゃん
ほんと、だいぶよくなったよ~!ありがとう!
そうそう、こっちは具合悪くても、子供はお構いなしに走り回ってるからね…(汗)
その元気を分けてくれ!とか思っちゃったよ~。
ほんと、朝晩冷えるもんね。気をつけるよ~!

そうなの!健康だと、食べ物おいしい!
おいしく食べられるって幸せだね~♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
