スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そらとぶでんしゃ

2007.09.16 22:51|今日の出来事
お休み2日目~。
今日は、まっきーがこたもを連れてお出かけしてきてくれました!
なので私は家で1人のんびり。
ベーグル作ったり、Wiiやったり♪
どこにも行かずにまったりと過ごしちゃいました。
ありがたい~。

2人は、地下鉄やら南武線やら多摩モノレールやらに乗ってきたそうで、夕方帰ってきたこたもは「ぴろろん、ぴろろん、のった!」(地下鉄のホームドアの閉まる音)、
「じぇいあーる、きいろでんしゃ、のった!」とか、
「そらとぶでんしゃ、ぴろろんぴろろん!」(モノレールにもホームドアがあったらしい)とか、
「ぶ~ば~い~がわ~ら~」(分倍河原という駅があるんです。こたもの口癖「ぶば~」にかけて、降りてみたらしい(笑))とか、
とにかく大興奮で今日あった事をしゃべってくれました。
よっぽど楽しかったんだろうな~。
家に帰ってきてもずっとハイテンションで、全然眠くなさそうだったのですが、お風呂から出たらこてっと寝ちゃった。
いやぁ、今日は元気だったなぁ。

bagel_cheese.jpg

夕飯に、さっき作ったベーグルを出してあげたら、食べる食べる!
お腹空いてたのかな…ミニベーグル2つぺろっと食べちゃいました。
しかもクリームチーズつけつつ。
最近、クリームチーズをつけてパンを食べるのがお気に入りで、なんでも「ちーず、たべる~」とアピールしてきます。
私やまっきーが塗って渡してたんですが、次第に待ちきれなくなったのか、自分でバターナイフ持って塗ってました。
これが意外にうまい!
またひとつ、できる事が増えました~。

takikomi.jpg

今日のまっきーご飯!
最新号のオレンジページからです。

・炊き込みビビンバ
・厚揚げとさつまいもの煮物
・青梗菜とえのきのスープ

さつまいものおいしい季節だなぁ~。
炊き込みのビビンバもおいしかった!
いつもありがとう~♪

Comment

オレンジページ、愛読者(と言っても買うのは9割かな、笑)にとっては、まっきーごはんはとても参考になりまーす。
炊き込みビビンバ美味しそうだな~と思って見てたので、こんな風にアップされると嬉しいです。とても参考になります。

↓スコーンフェスティバル、良いですねー!
私もスコーンの画像が溜まっているので、そろそろアップしようかなぁ~。

分倍河原!我が家の近くだよーー。
まっきーさん&こたも君は近くまで来てたんだね♪
なんか嬉しいな!
子供と旦那が2人で外出してくれると、すごく助かるよね。
うちは2人で外出してくれることはなくて、3人が多いから羨ましいよー。

ベーグルにクリチ!さすがたもりんさんのお子さんだ♪
将来有望だねっ!

まっきーさんがこたもくんとお出掛けだったからたもりんさんはのんびりできてよかったですね~i-189
また美味しいベーグル作っちゃったんですねi-198i-277

こたもくん可愛いな~i-1752歳でベーグルにクリチをつけるなんてカッコいいっi-237
さすがたもりんさんのお子チャマですね~i-194
彩も子供ができたら絶対パン好きにさせるっi-278

まっきーさんのご飯、今回もとっても美味しそうですねi-184
さつまいもの煮物美味しそう~i-178これから追美味しいものがいっぱいの季節になるから嬉しいですね~i-228

オレンジページ

いつも買っている?

分倍河原って!結構近いぃ~!!!((o≧▽≦))o
身近に感じちゃいましたっv-343えへへ

クリチ自分で塗っちゃうなんて~v-363
さっすがこたもちゃん!v-398
かなりベーグル街道まっしぐらですね~(笑)
きっとお気に入りのクリチも出来ちゃうんぢゃないですか??v-411v-345

秋はおいしぃものがいっぱいの季節ですもんねっ
食欲やばーい!!笑笑e-446

↓kadocafeのスコーン食べたんですねぇe-266
また食べたくなっちゃいましたe-349e-349

[まっきーご飯は相変わらずおいしそう!!炊き込みビビンバっていいな~ビビンバ好き♪一度だけ作ったことあるけどうえにいろいろ載せてめんどくさかった・・・
厚揚げとさつまいもの煮物ってほっとするよね~v-290
わたし煮物が大好きで、旦那とは別に煮物自分用に作って食べたりするよ~高野豆腐が大好き♪v-344

こたもくん、自分でクリチ塗ってベーグルたべるんだ!!すっごい~
ミニベーグルちゃんと作ってあげるからたもりんちゃんやさしいな~
プレーン??

♪moguさん
わ~、moguさんもオレンジページ読者なのですね!
うちも毎号買ってますよ~♪
炊き込みビビンバ、あっさりした感じでおいしかったです~。

スコーンフェスティバル、どこかでやってほしいなぁ。
moguさんのスコーンレポも楽しみにしてます~!

♪ちろるちょこさん
わ~、分倍河原、ちろるちょこさんのおうちの近くなんだ!
そうそう、初南武線で楽しんできたみたい♪
すっかり「ぶばいがわら」はブームになっちゃった(笑)
ほんと、子供と旦那が2人で出かけてくれると、リフレッシュできる~!

ベーグルにクリームチーズ、大ブームだよ~。
今朝もパンにつけて食べてた(笑)

♪彩さん
ほんと、旦那と子供が2人で出かけてくれるとありがたい!
のんびりしちゃいました~。
かなりチャレンジ?なベーグル作っちゃいましたよ(笑)

こたも、すっかりパンやベーグルにチーズつけるの好きになっちゃったみたいです…。
パンばっかり食べてますよ~。
でも一緒に食べられるから結構楽しかったりして♪
彩さんも子供が生まれたらぜひぜひパン好きに!

さつまいもの煮物おいしかったです~。
秋はおいしいものがいっぱいで、幸せな季節ですよね♪

♪akkoさん
オレンジページは毎号買ってます~。
私が高校生の頃から読んでたので、その流れで買ってるんですが、最近は作るのはもっぱら旦那です(笑)

♪みぽり♪さん
分倍河原、みぽり♪さんのおうちに近いんですか~!
わ~そうなんだぁ♪

クリームチーズ、だいぶ塗るのが上手くなってきちゃいました(笑)
ベーグル街道、まさにまっしぐらですよ~。
お気に入りのクリームチーズ!あ、ありえる…。

秋はほんと味覚の秋ですよね♪
食欲落ちません…私もやばい~!

カドカフェのスコーン、とってもおいしいですね♪
私もまた食べたいなぁ。

たもちゃんの手作り、早速頂きました~♪
どれもとーっても美味しかったよ~!!
特にv-238v-238。。だったのが、メイプルクリチ !!
美味しくて、リーに横取りされたんだけど、奪い返してしまったよ・・(笑)^^
本当にごちそう様でした ♪また・・お待ちしてます。。(笑)ぐふっ。 ^^


こたも君のほそ~~い おみ足。。  羨ましい限りっ! (笑)
クリチとか、バター、うちも真似するするー!!
パンと同じプレートの端に 添えて置くと ゴッソリ それだけなくなってたり・・・^^;
バターのみ美味しそうに食べてる時は、将来が心配になったよ・・・(笑)

まっきーゴハン! いつ見ても美味しそうっ!!
炊き込みビビンバ、うはーv-238 ちょっくら 立ち読みしなきゃっ!(笑)

♪ココナッツちゃん
ビビンバ、いろいろ具を揃えるの面倒だよね。
炊き込みはいいアイデア!って思ったよ♪
厚揚げとさつま芋の煮物、おいしかった!
ココナッツちゃんも煮物好きなんだ?私も~!
小さい頃から、ひじきや切り干し大根の煮物とか大好きだったよ。
高野豆腐も好き好き~!

クリームチーズ塗って食べるの、すっかり気に入っちゃったみたい。
これは、Rくんのところで見たコーンミール入りだよ~。
普通サイズ4つ作るつもりだったんだけど、分量が増えて生地が余っちゃって(笑)
でも思いのほか好評でよかったよかった!

♪クリコちゃん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

手作り食べてくれたのね~!ありがとう!
メープルクリチ、食べづらくなかった?よかった~。
リー君のを奪い返して食べてくれるなんて…うっ、嬉しいよ(笑)
ひゃ~、いつでもいつでも!
私もクリコちゃんのお手製また食べたいよ~♪

足…細いかな?私もこんなふうになりたいよ(笑)
うちも!バターやクリチだけ食べるよ~。
バターを嬉しそうに食べる…あぁ、まさにうちと同じだわ。
ほんと将来が心配になった(笑)

炊き込みビビンバおいしかったよ~!
ぜひ本屋さんかコンビニあたりで立ち読みを♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
