スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スコーンフェスティバル♪

2007.09.16 22:32|スコーン
…こんなイベントがあったらいいな~、なんて思いをこめてタイトルつけてみました(笑)
どど~んと参ります!

kado_kabocha.jpg

お友達にいただいた、カドカフェのかぼちゃレーズンスコーン。
結構大きめサイズ。
外側はさっくり、中はしっとりふんわりという感じかな。
優しい甘みで、大きめだけど飽きずに食べられました。
おいしい~!

rakuan_wasanbon.jpg

こちらもいただきものの、楽庵の和三盆スコーン。
和三盆を使ったスコーンなんて食べるの初めて♪
やっぱり、すっきりした甘さのような気がします。
これはさっくりほろり系。
これまたおいしかったなぁ。

hoco_plain.jpg

食べるのは2回目、の歩粉のスコーン。
小ぶりなんだけど、ざっくざくで食べ応え抜群!
表面に厚みのある感じ。
ざくざく系ではかなり好きなスコーンです。また食べたい~!

kobeya_choconuts.jpg

お友達のブログで見て気になってた、神戸屋キッチンのチョコナッツスコーン。
ざらめがついてる!珍しい~。
でも思ったより甘くなくて、さっくり&しっとりで、ナッツもたっぷりでおいしかったです。
神戸屋、もうひとつ買ってあるから楽しみ~。

very_komatsunatofu.jpg

大好きな、very veggie flavorsのスコーンたち。
小松菜とうふ。
とうふの香りもほんのりします。小松菜の風味も結構してたかな~。
お豆腐入りだからちょっとしっとり?

very_tomatocheeder.jpg

トマトチェダーチーズ。
色はトマトっぽいけど、味は全然しない~。
チーズの塩気で消えてるのかな?
上の小松菜とこのトマト、私が今まで食べたベリーベジーよりほろほろが強かった気がする~。
お友達にいただいたものなんだけど…丸ビルバージョンなのかな?

very_raspberrymaple.jpg

これは新宿のベリーベジーで買った、ラズベリーメープルくるみ。
ラズベリーのぷちぷちと、メープル味が両方しっかり残ってる!
そしていつものしっとり~。
丸ビルより新宿のスコーンのほうがしっとりしてる、という話は聞いてたんですが、本当かも!と納得しちゃいました。
でもフレーバーはやっぱり魅力的~。
今度食べ比べてみたいなぁ。

Comment

スコーンフェスティバル♪
いいね~!こんなイベントあったらぜひ私も参加したいわ~!!
気になるお店のスコーンがいっぱいだぁ~!
でも、どれも私は食べたことないな~(汗)
あっ、神戸屋キッチンなら買いに行けそう♪
ベリベジも種類が豊富で、何のフレーバーに出会えるか、楽しみのひとつだよね☆

本当~!スコーンフェスティバルなんてイベントがあったら
凄く嬉しいかも~!!全国各地の美味しいスコーンが大集合したら凄く楽しいのにね☆

カドカフェのスコーン凄く美味しいよね!!ふんわりしてるけど
周りはサックリで・・・☆楽庵のスコーンは私も頂いて冷凍庫に
眠ってるから食べるのが楽しみ♪
ベリベジはお店にいかないとどんなフレーバーに出会えるか
分からないのも楽しくていいよね☆新宿店と丸ビル店の
食べ比べとかしたら楽しそうだよねv-10

今日がまっきーさんの誕生日ですよね?i-190
おめでとうございます♪はにかみ王子と同じ誕生日なんですね!笑

スコーンフェスティバルv-10素敵ですね!
北海道にも日本各地のおいしいスコーンを集めて販売してもらいたいです・・
最近札幌にもベーグル専門店が少しずつ増えてきたんですが、みなさんのブログ見てスコーンにもとっても興味があるんですー
残念ながらスコーンはあまりメジャーじゃないような・・・i-195

楽しい誕生日をお過ごしください♪

スコーンフェスティバル!!いいですね~!
楽庵のスコーン私もこの間いただいたんですけど、優しい味で美味しかったですよねi-194神戸屋のスコーン、神戸屋が近所にあるのでいつかあるか見に行ってみようと思いつつ行けてないんです~。。いびつな形にもそそられるし、今度行ってみなくてはっ!!
ベリベジはほんと魅力的なフレーバーがいっぱいですよねi-176
ラズベリーメープルクルミなんてめちゃ惹かれる~~!!
私もベリベジいくつか冷凍庫に眠ってるので楽しみですi-237

それにしても↑旦那さん優しい~~!
いつもとっても羨ましいですi-179

スコーンフェスティバル私も参加したい~ 笑
全国のおいしいスコーンが一箇所で買えて食べれたらいいよね!!
kado cafeも歩粉もかなり気になってるの!!近日中に行きたい!と思いつつなかなかね、、、
ベリベジ、チーズのあまり塩っけがなかったのね~。気になってたよ 笑
ラズベリーのも気になるし!!やっぱりベリベジのフレーバーって気になるものづくしだ!!

ちょこもスコーンフェスティバル参加したいです!!よろしくおねがいしまーす(笑)

この前初めてベリベジのスコーン購入しました!!今から食べるの楽しみです♪
あと、昨日カラヘオの噂の大きいスコーン見つけました(笑)お土産用に買ったので、ちょこはスコーン食べなかったけど、大きさ見てびっくりしちゃいました。

スコーン博覧会とかね(笑)
全国の色んなスコーン食べてみたいねぇv-10
歩粉もザックリ系だったような・・・
だいぶ前に食べたので、記憶は定かじゃないけど素朴~な味だよね。
ベリベジ、トウフ入りのってしっとりしてるの、やっぱりそのせいかもね!
自分で作ると失敗しそうだけど、しっとりしそうでいいかもね♪

♪ひなまりさん
スコーンフェスティバル、あったら絶対行きたいですよね~!
いろんなお店のスコーンを食べるとほんっと楽しい♪
神戸屋キッチンの、おすすめで~す。
ベリーベジー、毎回違うフレーバーに出会えて楽しいですよね!

♪yukiちゃん
スコーンフェスティバル、あったら絶対行っちゃう!
日本全国のスコーン、食べてみたいよね♪

カドカフェのスコーン、おいしかった~!ありがとう!
外さっくり、中ふんわりで気に入っちゃったよ~♪
楽庵のもとってもおいしかったよ!食べるの楽しみだね~。
ベリーベジー、行くたびにフレーバーが違うのがまた楽しい♪
新宿と丸ビルの食べ比べもしてみたいなぁ。

♪ゆきのさん
はい~!17日が誕生日でした♪
おぉ!ハニカミ王子も同じ日なんだ!知らなかったのですごく嬉しいです~!
ありがとうございます!

スコーンフェスティバル、あったら絶対楽しいですよね!
いろんな食感のスコーンがあって、飽きないんですよ~♪
札幌、「アンジュ」というパン屋さんのスコーンがすごくおいしいと聞いたことがあります~。
ゆきのさんは食べた事あるかな?

♪メグさん
ほんとに!スコーンフェスティバル、誰か開催してくれないですかね~♪
楽庵、とってもおいしいですよね!そうそう、優しい雰囲気&味で♪
神戸屋、結構大きめでおいしかったので、ぜひぜひお店覗いてみて下さい~!
ベリーベジー、大好き♪いろんなフレーバーがあるのが楽しいですよね。
ラズベリーメープルくるみはすごく気に入っちゃいました!

毎週ご飯作ってもらえて、ほんとありがたいです~♪

♪あっこちゃん
スコーンフェスティバル、参加者いっぱいだぁ~(笑)
うんうん、全国のスコーン、食べてみたいっ!
カドカフェも歩粉もすご~くおいしかったよ~!
ぜひぜひあっこちゃんも♪
ベリーベジー、ほんといろんな種類があるよね。
ラズベリーはすっごく気に入っちゃった!

♪ちょこさん
こちらにもフェスティバル参加希望者が!(笑)

ベリーベジーのスコーン、いろんな食感&フレーバーで大好きです~。
食べるの楽しみですね♪
カラヘオ!すごいですよね~!
ほんと大きくて笑っちゃいますよね。

♪akiさん
スコーン博覧会、そうそう!
それと悩んだんですよ~、タイトル(笑)
ほんと全国のスコーン食べてみたいなぁ。
歩粉、かなりざっくり系ですよね♪大好きです!
そうそう、素朴な感じがいいですね~。
ベリーベジーの豆腐入り、確かに自分では失敗しそう…。
でもしっとりして、体にもよさそうでいいですよね。

はじめまして

ブログを探しウロウロしていたら
たもりんさんのブログに巡りあいましたv-10

私もパン全般、スコーン、ディズニーリゾート大好きですv-237
ここに載ってる歩粉のスコーン美味しそう!!
色んな美味しい情報が詰まっていて楽しいです
また、遊びに来ますね音符

♪ゆうりんさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます~♪
パンやスコーン、ディズニーリゾートがお好きだなんて嬉しい!
歩粉のスコーンはおすすめですよ~。
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
