スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには…

2007.09.11 23:15|自作ベーグル&スイーツ
お友達に会う時に、ちょこちょこ焼いてました、自作ベーグルたち。
試食したものを(笑)アップ!

kinakoazuki.jpg

きなこ小豆ベーグル。ホシノ丹沢酵母です。
生地にきなこを練りこんで、小豆とクリームチーズを巻き込んでみました。
上には塩を混ぜたきなこをトッピングして、あまじょっぱを狙ってみたんだけど…どうかなぁ?
ホシノだと、もっちり感が出たかな~…。

blueberrypeanuts.jpg

ブルーベリーピーナッツベーグル。ドライイースト。
これもリスドォルを混ぜてみました!
しかも大胆に、キタノカオリ2に対してリスドォル1。
そうしたら、かなりむに~っとした、ひきが出た気がするなぁ。
生地にもドライブルーベリーを練りこんで、ブルーベリーとピーナッツバターチップというものを巻き込んでいます。
ピーナッツバターのチョコチップなんですが、意外に甘さ控えめなんで気に入ってます。

earlgreymango.jpg

アールグレイマンゴーベーグル。ドライイースト。
kenさんのアールグレーマンゴーナチュレをイメージしてみました。
紅茶葉練りこみ生地で、ドライマンゴーとクリームチーズを巻き込み。
これはかなり好きな組み合わせになった~!
久しぶりに、粉は春よ恋を使ったんですが、おいしいかも♪
春よ恋も復活させようっと。

lemon_scone.jpg

スイーツもちょこちょこと…。
ホシノで作った、くるみ&レモンピールスコーン。
ふすまも混ぜてみたら、香ばしくなったかな?
それにしても、具が片寄りすぎちゃってました…。

raisincake.jpg

レーズン入りパウンドケーキ。
アーモンドプードル入りのケーキって好きだな~。
ただ、これもレーズンが沈んじゃって見た目が悪い…まだまだ修行が必要です(汗)

もらってくれたお友達、ありがとう!
お口にあうとよいのですが…。

Comment

きゃ~たもりんさんの自作レポ楽しみにまってました!!
アールグレイマンゴーがかなり気になります!!
うお~食べてみたい♪
パウンドケーキにスコーン綺麗に焼けてますよ~。
レーズンとか重いからどうしても沈んじゃうんですよね。お粉を少し絡めてから生地に入れると均等にいくと思います~☆

たもりんさんのこんな美味しそうなお手製頂けるお友達がとっても羨ましいですっi-233i-189

ベーグルもフレバが相変わらず手がこんでいてとっても美味しそうです~っi-233

実は先日間違ってキタノカオリ買っちゃったんですけど…i-201まだ使ったないけど扱いずらくないですかi-198食感とかってどんな感じなんだろ~i-198良かったら教えて下さいっi-175

ホシノ使用のスコーンも挑戦したいと思いつつまだ手がだせません。。。i-241パウンドケーキもキレイだし美味しそうですっi-176
たもりんさん、なんでも作れてやっぱり凄いっi-189

こたもくん、リラックマお気に入りi-198彩も実は大好き(笑)i-229
なんか見てると癒されちゃうんです~i-228

たもりんさんのベーグル、すごくプックリしててつやつやで美味しそう~。
しかもフィリングもたっぷり入ってていいな。
沢山のフィリングって巻き込むの難しいよね。
ホシノスコーンも見るからにザックリしててすごい!
やっぱりホシノ、挑戦したいな~。

この間リスドオル100%でベーグル作ったら、すごい失敗したよ~(笑)
あまりに失敗で、破棄しちゃった…。
やっぱり強力粉と混ぜないとダメだねえ。

わ~いv-10久々のたもりんさんお手製レポだ!
うふふっ。これ頂いたベーグルだ~!本当にご馳走様でした~♪お手紙紛失?? 笑
きな粉、普通のきな粉と違うかな?と思ったのはお塩だったのね!!
ブルーベリーの中に入ってるピーナッツチョコってReese'sかな??ピーナッツとブルーベリーの組合せって好きv-238
アールグレーのももっちりでフィリングのバランスもすごくよかったよ!
スコーンもザクザク♪やっぱり酵母って気になるけど大変そうで、、、

東京にいる間こたもくんの記事が見れずうずうずしてました~i-238(笑)
そしたら電車ネタがパワーアップしててびっくり!!
ほんと電車大好きなんですねi-179

たもりんさんの手作りもまたまた美味しそうなのばっかりです~!
ホシノでベーグル作る時は1次発酵ありとなしと使い分けたりされてますか~~??
こんなぷっくり美味しそうなベーグル私も作りたいです~!
ブルーベリーとピーナッツバターの組み合わせめっちゃ気になってるんですけど、まだ食べたことないんで、たもりんさんのこのベーグルめっちゃそそられますi-178
アールグレーマンゴーのナチュレも食べたことないけど、この組み合わせも絶対美味しいだろうなぁi-233
も~たもりんさんの作られるもの食べたいのばっかりです!!

たもりんちゃんの手作り大好きだからこの新作ベーグル
レポはかなりヨダレものだよ~(笑)
きな粉生地に小豆とクリチって超美味しそう!しかも塩を
混ぜたきな粉をトッピングがナイスi-189
ブルーベリーピーナツべーグルもブルーベリーがW使いで
めっちゃ美味しそう!ピーナツバターとブルーベリーの
くみ合わせって美味しいもんね☆
アールグレイにマンゴーとクリチも絶対美味しい組み合わせ
だよね!!具沢山でこれまた美味しそう~!!
そしてスコーン!わたしたもりんちゃんの酵母スコーンめっちゃ
大好きなの~!!ザックリしてて超美味しかったよ!!!
また是非食べたいなぁi-237
レーズンパウンドもレーズンたっぷりで食べるのが楽しみだよぉi-175

わー!! これ前に頂いたものだわー♪
どれもこれも 本当に美しくて 惚れ惚れしてしまったよ~♪
たもちゃんの成形法、ぜひとも教えて~!!
フレーバーもとーっても 凝っているし、美味しかったー♪
パウンドも日を置く毎に馴染んでいって とってもリッチなお味に。。v-238

粉を使い分けているところとか、本当にさすがっ!!
ごちそうさまでしたー♪ ^^

わぁぁ!!うちの冷凍庫に大事に眠ってる子達が
レポされてる♪
どれも美味しそうで、毎度ながら食べるのもったい
なくて眺めては寝かせてるよ(笑)
パンウドケーキも、ホントしっとりリッチな味わいで
凄く美味しかった☆
いつもありがとうねv-238

すごい、めちゃくちゃおいしそうv-354
きな粉にお塩混ぜるアイディアが尊敬i-184
甘じょっぱいのってかなり好き~e-266
成型も奇麗で具のバランスもお上手v-353
お粉を使い分けてるのが1番すごい、私は1種勝負
ですからぁ(笑)
勝負と言うか、面倒なんで1種しか使ったことないのv-356
スコーンもザックリしてて好きそう。。。私がv-398
パウンドの割れてるとこがかなり惚れちゃうっv-415
みなさん手作りほんますごいでーすv-363

♪ちょこさん
わ~、待ってただなんて、ありがとうございます!
アールグレイマンゴー、自分でもかなりお気に入りの組み合わせになりました♪
パウンドケーキはもう…ちょこさんが作られてるみたいなのが理想なんです。
レーズンには、粉をまぶしてから混ぜると均等になるんですね!
ありがとうございますっ。次焼くときはそうしてみます~!

♪彩さん
毒見状態で渡してるんで、かなりドキドキなのですが…喜んでもらえてたら嬉しいなぁ~。

彩さん、キタノカオリ買ったんですね!
底割れする…とかいう方もいるみたいなんですが、私はあんまり気にならないかな?
結構扱いやすい粉だと思います!なんとなく香りも好きなんですよ~。
私はかなりキタノカオリで焼くことが多いかも♪

ホシノスコーン、簡単ですよ~!
ホシノくんを使いこなしてる彩さんならできると思うなぁ♪
いやいや、私はまだまだ・・・ですよ~。

リラックマ、こたもも私も大好きなんです~!
彩さんも?わぁい、嬉しい!
ほんと癒されますよね♪

♪ちろるちょこさん
ぷっくりつやつや…だなんて、ありがとう!
ちろるちょこさんのベーグルもいつもおいしそうだなぁって見てるよ♪
欲張りだから、ついつい具をいっぱい入れちゃって、後で巻きづらくて後悔したりしてます(笑)
ホシノのスコーンはかなりお気に入りかも~。

リスドォル100%のベーグルはダメなんだねぇ。
私も一度やってみようかと思ってたんだけど…やめておいたほうがよさそうだね(涙)
強力粉と混ぜると、食感が面白くなって好き~!

♪あっこちゃん
そう!あっこちゃんにも渡してしまったベーグルたちですっ。
手紙、書いたのに、家にもないの(汗)どこいったんだろう…。
きなこ、思いつきで塩混ぜちゃったんだけど、しょっぱくなかったかな?
ピーナッツチョコ、そう~、Reese's!
ブルーベリーとピーナッツって合うよね♪好きでよかった~!
アールグレイも大丈夫だった?よかったよ~。
ざくざくスコーンって好きなの~。
ホシノはわりと簡単だよ♪自家製酵母はもうやる気にならないんだけど(汗)

♪メグさん
こたも記事が読めずにうずうずだなんて!(笑)嬉しい~♪
電車、日々パワーアップしてる感じです。
毎日「でんしゃ、のる~」って騒いでますよ~。

ホシノでベーグル、いつも1次発酵なしで作ってます~。
一度だけ1次発酵させたのも作ったんですが、ちょっとべたべたして成形しづらかったので、いつかリベンジする予定ですっ。
ブルーベリーとピーナッツって、よく合うって聞いてたので作ってみたんですが、ほんとに合ってていい感じでした。
kenさんのアールグレーマンゴーナチュレ、すごくお気に入りなんです~!
食べたいものばっかりだなんて、嬉しいお言葉♪ありがとうございます!
私も、メグさんの作られるもの、全部食べたい~っていつもパソコンの前で思ってますよ♪

♪yukiちゃん
わぁ~!私の手作り大好きだなんて、嬉しいよ~♪
きなこ生地、ココナッツちゃんにもらったのがすごいおいしくって真似してみちゃった。
塩混ぜたきなこトッピングはちょっと気に入ったかも!
ブルーベリー、いっぱいあるから…と思って、たっぷり使っちゃったよ~。
ブルーベリーとピーナッツってすごく合うんだね♪
アールグレイにマンゴーとクリームチーズ、ぴったりだった!
また作りたいなぁ~。
スコーン気に入ってもらえて嬉しい♪
ホシノ、スコーンのためだけにでもまた起こそうかなって思ってるよ~。
作ったらまたもらってね!
パウンドケーキも気に入ってもらえたらいいなぁ~。

♪クリコちゃん
そうなの!クリコちゃんにお渡ししてしまったわぁ…ドキドキ。
ほんと?喜んでもらえたら嬉しい!
成形…めちゃめちゃ適当だよ(汗)
クリコちゃんのベーグルの作り方こそ教わりたいっ!
パウンドも気に入ってもらえてよかった~♪

粉は、いろいろ使ってみたくて浮気してる感じなんだけど…。
また作ったら食べてみてほしいなぁ♪

♪苺ちゃん
大事に眠ってるだなんて~!もうどんどん食べちゃって(笑)
ふふ、もったいないだなんて嬉しいお言葉♪ありがとう!
パウンドケーキ、気に入ってもらえたらよかったよ~!
こちらこそ!ありがとう♪

♪ほのママさん
ありがとうございますっ!
きなこに塩混ぜるの、ほんと思い付きだったんだけど、結構いい感じだった!
甘じょっぱいのっておいしいよね♪
粉、使い分けてるというか、いろいろ使ってみたくてあちこち開けちゃってる…というのが正しいんだけど(笑)
気に入った粉が1つあるのっていいよね!
ほのママさん、ざっくりスコーン好きなのね!私も~♪
パウンドは思いがけずぱっくりと割れて嬉しくなっちゃった。
うんうん、ほのママさんもすごいし、みなさんのを参考にしながら作ってるよ~♪

わーい、たもちゃんの手作りがいっぱいだ~。
どれもぷっくりでおいしそうだなぁー。
きなこ!練りこんでみようみようと思いつつ、、作れてないなぁー。
(ただいま、致命的な穴&底と闘っているので、、涙)
小豆やクリチとの相性もよさそうだねー。塩きなこっていうのも
面白いね。

ピナバタチップ、気になってたのー。意外と甘さが控えめなんだね。
今度見かけたら買ってみようっと~。
vivantさんのみたいで、、おいしそうだよー☆

イーストは、少量なのかな?とってもぷっくりと仕上がっていて
いい感じだよね♪

スコーンもザクザクっとした雰囲気で、おいしそう~。
そして!パウンドケーキまで!
たもちゃん、何でも上手に作れちゃってすごいよー☆

きゃ~どれもおいしそうなんですけど~v-356v-344
特にアールグレイマンゴーベーグルいいな~紅茶生地にマンゴーってやったことなかった!!kenさんのアールグレイマンゴーナチュレおいしそうだもんね!!
やっぱりキタノカオリお気に入り??買ってみようかな~
リスドォル混ぜるとひきがでるのかな??
kiriさんがよくリスドォルまぜてるよね!
わたしもやってみようかな~イメージ的にハードになる気が・・・
以前やったけれど、試食せずにあげちゃって・・・
今度は自分で食べてみなくちゃ!!

♪Rくん
きなこ練りこみ、おすすめだよ~!
すごくいい香りでお気に入りになっちゃった♪
Rくんが作ったら、きっとおいしいベーグルになると思うなぁ。
小豆とクリームチーズとの組み合わせも気に入っちゃった!
塩きなこ、思い付きだったから同じ味にはもうならないかもなんですが(笑)またやってみたいなぁ。

ピナバタチップもおすすめ!
意外に甘さ控えめなの~。
vivantみたいだなんて!嬉しい~♪

イースト、最近いつも小さじ1/4くらいで作ってるよ~。
作り方は全然自己流なんだけど…。
ぷっくりだなんてありがとうっ!

スコーンは結構お気に入りレシピかも。
いやいや~!Rくんのほうが、デコレーションケーキとかまで作ってるし、パンもだし…すごい~って、いつも思ってるよ♪

きゃ~~たもりんさんの手作りもの、
ベーグルからスイーツまで本当にどれも美味しそうですねv-238
ベーグルはプックリしてカワイイし
フィリングの組み合わせがどれもツボです☆
スコーンもザックリで美味しそうだし
パウンドケーキなんか売り物みたいに綺麗☆
ぜひスペシャルセットで販売してください(笑)

♪ココナッツちゃん
おいしそうだなんてありがとう~!
アールグレイとマンゴーの組み合わせおすすめだよ♪
kenさんのアールグレーマンゴーナチュレ、大好きなの~。
キタノカオリおいしいと思うよ!私はお気に入り~。
ココナッツちゃんもぜひぜひ!
リスドォル、混ぜるとひきがでる…気がするなぁ。
私ももう1回作って食べてみる~!

♪あまさん
ありがとうございます~!
ベーグルのフィリングの組み合わせ、あまさんのツボですか!
それは嬉しい~♪
ほめてもらえてすっごく嬉しいです。ありがとうございます!
いやいや~、スペシャルセットで販売だなんて…調子に乗っちゃいますよ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
