スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すぱげてぃたべる

2007.09.10 23:52|今日の出来事
今日はなんだか雨が降ったり止んだり、で変なお天気だったなぁ。
長靴はいて外には出たんですが、結局公園には行けず…。
ちょこっと電車に乗って、買い物して帰ってきました。
そうそう!今日、こたもがいつものように電車を見てたら、車掌さんがやってきて、電車の写真のカードをくれました!
いや~、こんなの初めて♪嬉しい!
こたもも大喜びでニッコニコでした。よかったねぇ~。

だいぶ機嫌が直ってきたこたも。
今日は朝から、なぜか「すぱげてぃ、たべる~」と言ってたので、絶対に食べないだろう…と思いつつ夕飯をトマトクリームのパスタに。
こたも、麺類全然食べないんです…。
でも今日は、なぜだかいっぱい食べてくれた~!
いつも一口口に入れてぺっと出しちゃうのに、今日は「もっとたべる~」とにこにこ待ってました。
すごく嬉しかった!
麺類食べてくれるようになると、食の幅が広がるよな~。
まぁ、明日以降また麺類を食べてくれるか、には疑問がかなり残りますが(汗)

Comment

電車の写真カードもらったときのこたもちゃんの笑顔が思い浮かびますv-345
良かったね~e-328こたもちゃんは将来車掌さんかなぁv-234e-446

こたもちゃんも麺類に目覚めたんですかね?!
苦手なものも、大きくなるにつれて食べれるようになったりしますもんね(*o>∀)o
これかたも「すぱげてぃ」たべてくれるといいですねe-446

子供の食の好みって毎日違うから困っちゃうよね。
うちも青い野菜を食べなかったりとかで困ってるよ…。
スパゲティ、テレビかなにかで見たのかな?
そういうところで食を刺激されるのっていいよね~。
我が家も昨日のランチはパスタだったよ。
うちは麺系大好きなのです。

とっても親切な車掌さんがいるんだね!!
電車の写真のカードをもらえてこたもくんも凄く
嬉しかっただろうね~!!ますます電車好きに
拍車がかかるかな♪
スパゲティ食べてくれるようになってよかったね!
ご飯とパンだけじゃなく麺類も食べてくれたら
ほんと料理の幅が増えていいよね☆
パスタは短めにカットして用意してあげたのかな?

今日も変なお天気だね~。
お出かけできたかな?

麺類食べられると確かに食の幅は広がるよね~
これからどんどん色んなもの食べられるようになりそうで
楽しみだね。
だけどきっとパンが一番好きな子になるんだろうな(笑)

へぇー!

小さいコ、麺類好きなコが多いと思っていた!
こたもっちはこれから好きになるのかなぁ~。

♪みぽり♪さん
電車のカード、大喜びでした!
ほんと電車好きなんで、嬉しかったみたいです~。
車掌さん…なるのかなぁ♪

麺類、やっと食べてくれました~!
なんか嬉しい♪
いろんなものを食べられるようになってくれるといいなぁ。
すぱげてぃ、これからも食べてくれるといいな。

♪ちろるちょこさん
ほんと、子供の食べ物の好みって毎日変わる!
青い野菜…うちは全く食べないなぁ~というか、野菜全般食べません(涙)
スパゲティ、絵本にちらりと描いてあったみたいなんだけど、今まで全然食べた事なかったからびっくり!
理紗ちゃんは麺類大好きなんだね~♪

♪yukiちゃん
ほんと、初めてもらったよ~♪
私まで嬉しくなっちゃった!
電車好き、かなり拍車かかりそう(笑)
スパゲティ、食べてくれて嬉しかった~!
ほんと、麺類食べてくれるとずいぶん楽になりそうだよね。
普段から、うちではスパゲティゆでる時って半分に折ってるから、それでちょうどよかったみたい。

♪ななさん
ちょこっと、公園に行ったりして、近所をお散歩してました~。
最近ほんと変な天気で困る(涙)

麺類を食べてくれるようになると、食の幅がほんと広がるなぁって思います。
うんうん、ちょっとずつ、色んなものが食べられるようになってきたから嬉しい!
でもやっぱり最終的にはパンに落ち着くかも(笑)

♪akkoさん
そうなんです!うちはなんでも反対を行くというか…(笑)
あの長いのがイヤだったみたいなんですが、今回は自分から「すぱげてぃ、ちゅるちゅる~」と言ってたので、ほんとよくわかりません…。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
