スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不機嫌~~

2007.09.09 23:52|今日の出来事
こたも、突発性発疹になってから、なんだかとっても不機嫌で悪い子です…。
とうやら、発疹が出るとぐずぐずする事が多いみたいなのですが、ほんっと不機嫌で、すぐ怒ったり泣いたりするので困っちゃってます。
はぁ~、早く機嫌直らないかなぁ…。

でもおしゃべりだけはさかんで、「どあがしまります」がパワーアップしてまいりました。

「ぴろろん、ぴろろん(←発車の音楽)
 どあがしまります。ごちゅういください。
 ぎ~、ばったん(←ドアの閉まる音)
 がったん(←どうやらハンドルを動かす音)
 しゅっぱ~つ(←しかも指差し確認動作つき)」

…マニアですね(苦笑)
今日もまっきーとこたも、近場に電車で出かけたそうなんですが、電車の中でも「しゅっぱ~つ♪」をやってたそうです。

あ、あと!旦那が携帯をソフトバンクにしたので、カタログが家にあるんですが、教えてたらその表紙を見て「きゃめろん」と言うように(キャメロン・ディアスなんです)。
でも、金髪のおねえちゃんなら誰でも「そふとばんく」だったらしいです(笑)

misomayo.jpg

昨日作ってもらったまっきーご飯。

・長いもとソーセージの味噌マヨグラタン
・さつま揚げのおろし和え
・青梗菜のごま油炒め

こたも、グラタンに釣られて長いも食べちゃいました。
長いも自体があっさりしてるから、濃い目の味噌マヨソースがとっても合ってておいしかったです~。
いつも本当にありがとう!

Comment

こたもくん、突発性??
でもみんななるやつだから早くやっちゃったほうがいいもんね♪
はやく治りますように~!!

グラタン、長いもいれたらおいしそう~
すったのかな??そのまましゃきしゃき??
うちはこないだ味噌マヨネーズグラタン作ったら、味噌が多くて辛かったらしくあんまりたべてくれなかった~!!

そっかー、まだグズグズなんだね…。
早く元気になるといいなあ。
子供が愚図ると、こっちまで不機嫌になっちゃうよね!

こたも君、おしゃべりすごく上手だね♪
やっぱり電車大好きなんだ~。
うちもだよん。

グラタンの味噌マヨソース、美味しそう♪
グラタンにすると子供が苦手な野菜も食べれるから、私もよく活用してるよー。

こたもちゃん、カワイー♪

今はやりの「テツ(鉄道マニア)」になったりして~
うちの息子の友達にもテツ君がいて、高校生だけどすごく純粋だって
きっと子供の心をもっているからね!


マッキーごはんに、いつも反応してしまう私です。
素晴らしい~v-238

たもりんさんの「いつも本当にありがとう!」って言葉も
スゴク素晴らしい!
言いたいけど、機会が無いからなかなか言えないんだもんっ

こたもくんまだ不機嫌なのかな??
どうしても突発の時って機嫌が悪くなってしまうんだよね・・
機嫌が悪いとほんとこっちもついイライラしちゃうんだけど
上手に気分転換してね☆
それにしてもこたもくんのお喋り凄く進化しててびっくり!
かなりの電車マニアになってるね(笑)
今度是非生で車掌さんのこたもくん見せて欲しいな(^-^)

病気になると、しばらくわがままグズグズは覚悟やねぇv-393
何が違うんやろうね、心配されなくなるのが子供なりに
寂しいのかしら(笑)
うーん、もうちょっとの辛抱かな、頑張ってねぇi-184
それでもお喋りなこたもくん、かわいいねe-266
息子もかなり喋るようになって毎日何を言いだすか
ちょっと楽しみなの、親ばかだなぁ。。。v-398
旦那様の手料理、本格的v-354
私、最近3品も作ったことないし(汗)
旦那の料理、死ぬまでには食べてみたいi-199

こたもくん…ご機嫌ナナメなんですね~i-183
早くいつもの可愛いご機嫌なこたもくんになるといいですねぇi-201湿疹もよくなるといいですねi-241

まっきーさんのお手製i-176今日もとっても美味しそうi-189
いいな~こんな旦那様と結婚できたら幸せですね~i-228
味噌とマヨって美味しい組み合わせですよねi-234

♪ココナッツちゃん
そうなの~、突発性発疹でした!
もうほぼよくなったかなぁ。ありがとう!

長芋は、麺棒で叩いて荒くつぶしてたよ。
ほっくりしておいしかった!
味噌マヨネーズグラタン、ココナッツちゃんも作ったんだね。
姫ちゃんは味噌が辛かったのかぁ…。
うちはもう、チーズさえかかってればOKって感じかも~(笑)

♪ちろるちょこさん
そうなの~、なんか不機嫌でよく泣く…。
でも今日はかなりいいかな♪
ほんと、子供が機嫌悪いとついこっちもイラッとしちゃう!

おしゃべりよくするんだよ~。
電車はほんと大好き!
理紗ちゃんも好きなんだね♪おんなじだ!

味噌マヨグラタンおいしかった!
ほんと、グラタンだと何でも食べてくれるからありがたいよ~。

♪ciao!さん
ほんと、テツになりそうな予感です…。
でも、純粋な子になってくれるならテツでもいいなぁ~。
一緒になって、親もかなり詳しくなってきちゃいました(笑)

まっきーご飯に反応、ありがとうございます!
いや~、ほんとありがたいのですよ~。
私はかなりおさぼり主婦なので(汗)いつも感謝しっぱなしです。

こたもちゃんは大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
それにしても、「噂の!」マッキーご飯・・・
もう唖然っす!
ほんと、うらやましすぎーーーー!!
無言で興奮の私です^^
ああ、幸せ者めっ☆

♪yukiちゃん
今日はもうほぼいつもどおりだったかな~。
なんで不機嫌になるんだろうね…(汗)
ありがとう!出かけたりいろいろして、気分転換できたよ~!

相当の電車マニアだよね~(笑)
今度会う頃にはもっとパワーアップしちゃってるかも?

♪ほのママさん
やっぱり、わがままグズグズはみんな通る道なんだね…。
心配されなくなるのが寂しい!あ~、それはあるかも!(笑)
だいぶ普段どおりに戻ってきたよ、ありがとう♪
機嫌悪くても、しゃべるしゃべる!
息子くんもいろいろしゃべるようになってきたんだね~♪
ほんと、何を言い出すか、毎日楽しみだよね。わかるわかる!

毎回3品作ってくれて、ありがたいよ~。
私もなかなか3品って作れない…。
旦那さま、いつか作ってくれるといいね~。

♪彩さん
ほんっと、この1週間ほどかなり機嫌悪いこたもでした…。
が!もうほぼ復活です~♪
湿疹もすっかりひいちゃいました。ありがとうございます!

まっきーご飯見てくれてありがとうございます!
ほんとおいしかったし、のんびりできて嬉しい限り♪
味噌とマヨネーズの組み合わせ、はまっちゃいそうです~。

♪さなえさん
はい!もうすっかり元気です~。
ありがとうございます!
そうです、これが噂の?まっきーご飯です~。
こたもと遊んでる間に作ってくれるので、ほんとありがたい!
いつも感謝です~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
