スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまたはじめまして!@あっこちゃん

2007.09.07 23:26|お友達の手作り
最近、お友達から手作りのものをいただく事が多くて、すごく嬉しい!
今日はあっこちゃんにいただいたものをご紹介♪

akko_ramutomato.jpg

ラムトマトチーズベーグル。
ドライトマトが、なんとラム酒漬け。
その発想がすごい~!
そしてたっぷり上にかかったチーズが嬉しい♪

akko_ramutomato2.jpg

ラム酒とトマト…これが意外に?合う!
チーズもたっぷりでとってもおいしい~。
むぎゅっと詰まった食感の生地も好き!

akko_matcha.jpg

抹茶オーレベーグル。
水分に牛乳を使ってるというこちらは、とっても抹茶のいい香り。

akko_matcha2.jpg

鹿の子とホワイトチョコ入り!
抹茶なんだけど洋風な感じもして、あ~これもおいしいよ~。
むっちりした食感もいいし、ぐるぐるも綺麗!

akko_whoney.jpg

Wハニーベーグル。
生地にはちみつとフィール・ハニー練りこみだそう。
フィール・ハニー気になってたので嬉しい~!
色白さんで可愛い♪

akko_whoney2.jpg

クリームチーズと、なんとあっこちゃんお手製の夏みかんのコンフィチュール入り!
このコンフィチュールが香りよくておいしい~。
そしてはちみつの風味たっぷりの生地ももちろん!
おいしかったよ~。

akko_caramelmuffin.jpg

最後はキャラメルマキアートマフィン。
ラップをはずしたら、キャラメルのいい香り!

akko_caramelmuffin2.jpg

ナッツも入ってコリコリ、甘さは控えめの大人なマフィン。
しっとりして、おいしかった~。

あっこちゃん、おいしい手作りを本当にありがとう~!

Comment

あっこちゃんのベーグル、私も食べましたi-194
Wハニーベーグルの甘さがとっても気に入っちゃいました。
お手製の夏みかんのコンフィが爽やかでいいアクセントですよねi-176

ラムトマトのベーグル、ひそかに気になってますi-265

あっこさんのブログで見て憧れてたベーグルたち~~!!
ラムトマトがとっても気になります!ラムとトマトが合うなんてほんと新発見ですよねi-190
そして穴に溜まったチーズの量!これ素敵!!美味しそうです~!
抹茶オーレもいいですよね!牛乳で練ることでマイルドになるのかな??
Wハニーも夏みかんコンフィ入りなんて贅沢~!
マフィンもしっとりが伝わってきます~~i-178
私もあっこさんの手作りまだ先やけど今度食べさせていただけることになってるのでとっても楽しみになっちゃいましたi-237

レポありがと~v-10
ラムトマト意外にベーグルに合うよね!でもね、、、そのまま食べたらNGだった 笑
はちみつも生地に入れちゃったからフィールハニーとの違いがわからなくなっちゃったよねv-12次はプレーン生地でリベンジしたいんだ~
またぜひ試食お願いしま~す!
↓こたも君一安心かな??
元気なこたも君でいてくれないとね☆
そしてた~くさんのおしゃべり!!いつかこたも君トークも聞いてみたいな!

ドライトマトのラム酒漬け…?
どんなのだろう~。甘さはあまりないのかな?
あっこさんって美味しいものたくさん食べてそうだし、
手作りコンフィもとても美味しそうだし、
きっと手作りベーグルやマフィンも美味しいんだろうな~♪

お久しぶりです!
あっこさんの手作りとってもアイデアがすごいですよね。
ドライトマトにラム酒・・・どんな味なのかすごく興味津々です。
抹茶オーレとかWハニーベーグル、魅力的なベーグルたっぷりですよね~。
あっこさんお手製のコンフィチュールも美味しくって大好きです。
また食べたくなってきちゃいますv-10


♪ゆきさん
あっこちゃんのベーグル、ゆきさんも食べたんですね!おいしいですよね♪
Wハニーベーグル、私もお気に入りです~。
そうそう、夏みかんコンフィが爽やかで、どんどん食べたい!って気分になっちゃいました。
ラムトマト、私も気になってたのでもらえて嬉しかったです!

♪メグさん
あっこちゃんのベーグル、私もブログで見てたので、もらえてとっても嬉しかった!
ラムトマトはほんと意外な組み合わせというか…でもおいしかった~。
チーズたっぷりなところが嬉しいですよね♪
抹茶オーレ、しっとり感が強かったような気がします。
Wハニーもおいしかった!手作りコンフィがまたおいしくって♪
マフィンもしっとりしておいしかったですよ~。
わぁ!メグさんもあっこちゃんの手作り食べられる予定があるんですね。
楽しみですね~!

♪あっこちゃん
こちらこそ!手作りいっぱいありがとう~!
ラムトマト、ベーグルに合うんだね♪
そうか、でもそのままはダメか(笑)
はちみつとフィールハニーで、はちみつたっぷり!な感じがすごくおいしかったよ~。
プレーン生地でフィールハニー入りもおいしそう!
ぜひぜひまた食べさせてくださいっ♪

こたも、もうすっかり元気だよ!ありがとう~!
よくしゃべるから、いつか聞いてもらいたいよ~。

♪moguさん
ドライトマトのラム酒漬け、私も初体験だったのですが、意外と?おいしかったです!
ドライトマトの酸味と、ラム酒の独特の風味が不思議な感じですが合ってましたよ~。
あっこちゃん、ほんとおいしいものいっぱい食べてるから、手作りもすご~くおいしかったです♪

♪awa_tamaさん
お疲れ様です~!
ほんと、あっこちゃんの手作りってアイデアがすごい!
ドライトマトのラム酒漬けなんてなかなか思いつかないですよね。
抹茶オーレもWハニーもすごくおいしかったなぁ。
コンフィチュール!ほんと絶品ですよね!
私もまた食べたいなぁ~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
