スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめまして!の手作りたち@クリコちゃん

2007.09.05 23:22|お友達の手作り
先日、お友達のクリコちゃんとデートしたときにいただいた手作りたちをご紹介♪

kurico_bageldog.jpg

まずは!お友達のブログで見ては憧れてたベーグル。
オニチードッグ。ネーミングも可愛い♪
ぐるぐる巻かれた姿は美しい…上のコーングリッツトッピングも綺麗!
そして半分に切ってみると…。


kurico_bageldog2.jpg

すごい~!!
生地に、炒め玉ねぎとチーズが巻き込まれてて、それをソーセージに巻きつけてあるの。
これがもう、最高!
とろんとした玉ねぎは甘くて、塩味のチーズとベストマッチ。
ソーセージもジューシー!
そして生地がもうもう、ばりんばりん。
どうやったらこんなにばりばりに?と、弟子入りしたいくらいのばりばりっぷりに感激。
あんまり香ばしくて、普段玉ねぎなんて食べないこたもが、夢中で食べてました。
おいしかったよぉぉ~。

kurico_banana.jpg

お次はバナナシフォン。
どどんと大きなサイズです。嬉しい~!

kurico_banana2.jpg

高さもあって、しっかり膨らんでます。
そして香りがと~ってもいい!
バナナの香りがしっかりです。

kurico_banana3.jpg

そしてきめ細かな生地は、ふわふわしっとり&もっちり!
きゃ~ん、これまたおいしい~!
押すと「じゅわっ」て音がして、もう、止まらない~。
あっという間に完食でした。

kurico_cheesescone.jpg

スコーンもいただいちゃいました!
チーズレーズンスコーン。
チーズとレーズンの組み合わせって大好き♪

kurico_cheesescone2.jpg

綺麗に中央に具が入ってます。
濃い色のチーズとレーズンがからまっておいしい~。
そして生地はクッキーみたいにさっくさく!
こういうさくさくほろっほろのスコーンも大好き♪

kurico_caramelscone.jpg

もうひとつはキャラメルくるみスコーン。
こちらもころんと可愛い丸型♪

kurico_caramelscone2.jpg

こりこりくるみと甘いキャラメルチョコ、ぴったり!
こちらもさっくさくで、おいしかったです~。

クリコちゃん、ほんとうにありがとう~!!
す~っごくおいしかったよ~!
ぜひ今度、ベーグルの作り方、伝授してくださいませ♪

Comment

バナナシフォンのふわふわさにやられちゃいました~(*≧▽≦)v-343
めっちゃきめ細かいのが画像からも伝わってきます!!
ふわふわのシフォンが食べたくなっちゃったv-411
きゃっしかもスコーンもすごいv-278
スコーンらば~のあたしとしては見逃せない一品!
中に具が入ってるなんてステキすぎますぅぅv-360
ティータイムにぴったりですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

クリコちゃんベーグル、私も憧れ~♪
クラストがバリバリで美味しそうだよね。
ベーグルドック、すごく綺麗に巻かれててすごいなあって思っちゃうよ。
しかも玉ねぎ入りなんて、手が込んでるなあ。

シフォンもスコーンも見るからに美味しそうだね!
シフォンのジュワーン、私も体験したいよ~。

どれもすごい~v-10他の方のところでこのベーグルドッグみたけどすごいきれいな見た目だし食欲そそる!!生地に炒めた玉ねぎとチーズが入ってるなんてすごい~!!香りもよさそうだね!
シフォンもふわふわしっとりな断面!これも味わってみたい~v-238
スコーンもさっくりしてそうでいいな~!!レーズンとチーズの組合せ大好きだし、キャラメルに胡桃も大好き~!!キャラメルが覗いてる断面がこれまたたまらない~!!
あ~たもりんちゃんがうらやましいぞっv-10

クリコさんすごい~~!
ベーグルドックもめちゃ美しい出来上がりですね!私もベーグルドック作る時、チーズ巻き込んでそれをソーセージに巻き付けたいなぁって思ってたので、クリコさんに是非伝授していただきたい~!って思っちゃいましたi-237
う~ん!玉ねぎがとっても美味しそう!!
シフォンもしっとりふわふわなのが伝わってきます~!
スコーンも厚焼きクッキーみたいで美味しそうi-178胡桃とキャラメル!いいなぁ~i-194
お友達の手作りってとっても嬉しいですよねi-178

分かる!わかる!!クリコちゃんのべーぐるって超クラストが
バリバリしてて凄く癖になる食感だし作り方を伝授してほしく
なるよね!!ベーグルドッグも生地に炒めオニオンとチーズを
入れてるって手の込みようが凄い☆
シフォンケーキたもりんちゃんはバナナシフォンをもらったのね!
ほんとしっとりしてるのに弾力があってめちゃくちゃ美味しいよね~!!
大きいのに美味しくって一気に食べちゃったよ☆
スコーン!!これも食感がめっちゃ大好き!!とにかく
凄いサクサク食感でクセになるよね!
クリコちゃんのスコーン久しぶりに食べたいなぁv-10
たもりんちゃんもクリコちゃんの手作りに惚れてしまったみたいだね☆

クリコさんてすごいですね~i-183ベーグルドックっていつか作ってみたいな~とか思うけどまったく作り方がわからないし難しそうだから…i-229
成型キレイすぎるし何より美味しそうっi-233クラストのバリバリ感が写真でわかりますよ~i-236
スコーンもシフォンもと~ってもオイシソウだしi-175お店のみたいですご~いi-189

食べられるたもりんさんが羨ましいっi-237クリコさんにベーグルドック講習会開いてもらいたいですねi-278

わあ~べーグルドックって憧れ~
なかなかお店ではみかけなくないですか?!(茨城だけなのか~?!)
わたし食べたことないんですけど、もうこれは見るからにうっまそう~~(><)すっごくきれいなグルグル!
お友達の作ってくれたべーグルドックはすっごく貴重ですよ~~!!
あ~シフォンもいいな~~(^0^)!もうっ
たもりんさんずるいっっ笑
こんなおいしそうなシフォンなら軽くホール半分は確実にいけます(`▽´)

おぉっ!? たもちゃんの写真マジックで、随分と美味しそうに見える・・・^^;
丁寧なレポをどうもありがとうv-22
べーグルドック、こたも君も食べてくれたなんて 嬉しいなぁ ^^
シフォン、少し重い感じになってしまったかな~?
と心配だったのだけど、大丈夫だった??
色々なフレーバーを作ってみたいなぁ。。と思っているので
よかったらまた、お味見お願いしまーす ♪

↑こたも君、突発でも、壁にぶつかったり(笑) 元気そうだね~ ^^
この台風で、明日も引きこもりだわー。。。  お互い頑張りましょーv-220

ひゃんひゃん、憧れのクリコさんお手製品がいっぱいだわー☆

ベーグルドッグ、とっても綺麗に巻き巻きされてるねー。
皮バリっな雰囲気が出ていて、素敵だわー☆
そして、シフォンー。じゅわっと音がここまでしてきそうだよー。
いいねいいね、こういうシフォンが作れるって~。
(私は失敗ばかりで、、とほほ)
スコーンも、、サクホロっとしていておいしそうだねー。
フレーバーも、、ツボを刺激されている私です(笑)

スイーツにベーグルに、おいしいものがたくさん!で
たもちゃんも幸せいっぱいだね☆

♪みぽり♪さん
ほんっと、バナナシフォン、すごかったのです~!
ふわふわできめ細かで…思い出してもまた食べたいっ♪
スコーンもすごいですよ~。
さっくさくで、お店のだったら通っちゃう!
ティータイムにほんっとぴったりだと思います~!

♪ちろるちょこさん
クリコちゃんの手作り、ずっと憧れだったからすごく嬉しかった~!
そしてやっぱりとってもおいしかったの♪
ベーグルドッグ、綺麗に巻かれてるし、皮のばりばりがすごくて、玉ねぎとチーズも入って…とにかく感動!

シフォンもスコーンもおいしくって大興奮だったよ~。
じゅわじゅわシフォン、私もまた食べたいなぁ。

♪あっこちゃん
すごいよね~!!
ベーグルドッグにはほんと感動しちゃったよ~。
皮バリもすごいし、具も入ってるなんて♪
巻きつけも美しいよねぇ。
シフォンもふわふわしっとり~、で、どんどん食べちゃったよ。
おいしかったなぁ。
スコーンも!チーズとレーズンも、キャラメルくるみもどっちもおいしかったの。さくさくで♪
お友達の手作りいろいろいただけて、ほんと幸せだよ~♪

♪メグさん
すごい綺麗ですよね!
チーズを入れた生地でベーグルドッグ…もう、ほんっとおいしかったです。
みんなで習いに行きたいですよね~!
玉ねぎも甘くて、ソーセージにぴったりでした♪
シフォンはしっとりふわふわで感激のおいしさ!
スコーンもさくさくでおいしかったです~。
ほんとに、お友達の手作りってすごく嬉しい~!

♪yukiちゃん
そう!クリコちゃんベーグル、皮のばりっばりがすごいよね~♪
作り方ぜひぜひ伝授して欲しいっ!
ベーグルドッグ、炒め玉ねぎにチーズ入りなんて、ゴージャスですごく嬉しくなっちゃったよ~。
シフォンもしっとりでもっちりでおいしかった!
うんうん、私も一気に食べちゃったよ~。
スコーンもさっくさくで、食感にはまっちゃったよ♪
クリコちゃんの手作り…ほんと、惚れちゃいました~!

♪彩さん
クリコちゃん、ほんっとすごいっ!
ベーグルドッグ、私もモミパンでしか見たことないです~。
クックパッドにモミパンレシピがあって、それを見ながら作ったことあるんですが、なかなか難しい…。
なのですごいなぁってうっとりしちゃいました♪
スコーンもシフォンもとってもおいしかった!
ほんと、ベーグルドッグ講習会♪開いて欲しいですよね。

♪naoさん
うんうん、ベーグルドッグ、ayuさんのところぐらいでしか見ないですよね。
お店では出会ったことないかも…。
でも大好きなので、もらえてとっても嬉しかった!
ぐるぐる綺麗に巻かれてますよね。
しかもすんごくおいしかった~!
シフォンもめちゃうまでした。ほんと半ホールいける!
手作りもらえて嬉しかったです♪

♪クリコちゃん
ありがとう~~~!
いやいや、ほんっとおいしかったよぉぉ♪
ベーグルドッグも、シフォンも、こたもと取り合い状態(笑)
争うようにして食べちゃいました♪
もっちりしっとり、のシフォンって大好きなので、ものすごいツボだったよ~。
いろんなフレーバー!わぁ、ぜひぜひまた食べさせて欲しいよ~!

突発でも元気だよ~、ベッドの上で飛び跳ねて落ちかけたり(苦笑)
引きこもりで大変だけど、頑張ろう~!

♪Rくん
クリコちゃんの手作り、私も憧れだったからすごく嬉しかったよ~!

ベーグルドッグの巻き加減が絶妙♪
バリバリの皮もすっごくおいしかった!
シフォン、ほんと押すとじゅわっと音がしたの~。
Rくんのシフォンもおいしそうだったよ!
私は…作ったことすらないもの(汗)
スコーンもさっくさくでおいしかった!
チーズレーズンにキャラメルくるみ…魅力的なフレーバーだよね。

うんうん、お友達の手作りがいっぱいで幸せです♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
