スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

く~ら~げ~

2007.08.28 23:51|今日の出来事
最近公園に行ってもお友達がいなくってつまらないなぁ…と思い、今日はこたもと2人で新江ノ島水族館に行ってきました!
今「クラゲ・ファンタジーワールド」というイベントをやってるので、なぜか最近くらげがブームのこたも(笑)を連れて行ってあげたかったの~。
ちなみに、ブームとは…なぜかひとりで「く~ら~げ~♪」と歌ってるってことなんですが(笑)
いったいいつくらげ、という言葉を覚えたのか謎です。

こたもと2人きりで行くのは初めて!の水族館。
こたもは水族館に過去2回行った事があるんですが、その2回とも大泣きでまったく見られなかった…ので、ちょっとドキドキ。
でも今日は、朝から「すいぞくかん、いく~」とはしゃいでたし、入り口から全然OK!
薄暗い中を1人でてくてく歩いて行っちゃうくらいの元気っぷりで、いやぁ~大きくなったなぁ~と感動。
この前行ったのはわずか4ヶ月前の海遊館で、涙ボロボロ流して嫌がってたのになぁ。

中は夏休みなので、親子連れでかなり混んでましたが、お目当てのくらげやペンギンなど、見られてよかった!
大水槽の前ではたくさんの魚を夢中になって見てました。
イルカのショーも見せてみました!
ちょっと眠いのか、移動したがったけど、イルカが高くジャンプするところでは拍手して喜んでました~。
やっぱりこたもは動きのあるものが好きみたいだなぁ。
それまで全くイルカなんて知らなかったはずなのに、帰りのお土産売り場では「いるかちゃん、かう~」と言うまでになってました(笑)

kani.jpg

帰り際に、見かけたカニの絵。
こたも、なぜか手で「カニ!」を作るのが好きで、カニの絵の前でカニを作って、「しゃしん、とる~」とアピールしてました。

や~、水族館、涼しいし楽しかった!
近いからまた行っちゃおうかな♪

Comment

水族館いいですね~~!
今度はくらげブームなんですね!
こたもくんどんどん成長して言葉もいっぱい出てきて楽しいですねi-179
こたもくんの発言が面白くていつもついついコメントしたくなっちゃいますi-176

↓yukiさんのスコーン美味しいですよね!
私も酵母でスイーツ作るの夢なんです~!!
yukiさんがレポされてたたもりんさんの酵母スコーンも美味しそうだったなぁi-178ぜひぜひ皆さんにコツを教えていただきたいですっ!!i-189

何故、くらげがブームなんだろうねぇぇ~。
子供のハマるものって面白いよね。
でも、日々の成長が見えるからお出かけは大事だね♪
ちなみに、私は水の流れが苦手で、水槽の中で波打ってたりすると酔います(笑)
こたも君に笑われちゃぁぁ~う!!

くらげにハマるとは、こたもくん面白いi-199
江ノ島水族館って何だかかっこいいv-353
水族館克服おめでとうv-354
子供って突然大丈夫になったり、アカンくなったり、
よくわかんないよね(笑)
今は言葉をどんどん吸収する時期なのね、
息子もそうやけど、嬉しくなっちゃうねv-410
こたもくん、サラサラヘアーは素敵ねv-344
我が息子は邪魔そうで私が耐えられなくなって、
自分で切ったら、わかめちゃんみたいになっちゃった(泣)

くらげがブーム??
なぜ~?
なんかテレビでやっていたのかな~☆

うちも水族館好きだよ~
くじら大好き♪お魚だいすき~
名古屋港水族館とかよくいく~いるかショーこないだ見てきたよ♪
あれって一番前に座るとびっしょりになるよね~
前の人すごく水かかっててかわいそうだったv-356

こたもくん、いつクラゲって言葉を覚えたんだろうね?!
でもわたしもクラゲって見るのが好き☆
色んなクラゲがいて面白いよね!発光するクラゲとか
いて凄く綺麗だったりするよねv-353
こたもくん4か月前はちょっと薄くらい水族館のなかが
ちょっと怖かったのかな?
でも今は大喜びで一人で走り出しちゃうなんて本当に
おおきくなったんだねv-291
イルカのショーを見たりとっても充実した日を過したんだね!!

♪メグさん
水族館楽しかったです!
ほんと、いろんな言葉をどんどん話すようになってて面白いです~。
メグさんにも楽しんでもらえて嬉しい!

yukiちゃんのスコーン大好きなんです♪
酵母でスイーツってなんか面白いですよ~。
私が作った酵母のスコーンは、たぶんレシピがいいんですよ~(笑)
メグさんならきっとおいしいスイーツが作れるだろうなぁ。

♪苺ちゃん
なんでくらげの歌を歌ってるのか…謎です(笑)
ほんと、子供がはまるものって面白い!
うんうん、出かけてみるといろんな事ができるようになってたりするから、お出かけってやっぱり楽しいなぁ。
おぉっ!苺ちゃんは水の流れがダメなのね。
酔っちゃうとは…初めて聞いた苦手な理由かも~。

♪ほのママさん
いつどこでくらげを知ったのか、謎です~。
江ノ島水族館は近いの♪
水族館克服してくれてよかった~!
うんうん、子供って突然好きだったものがダメになったり、その逆があったり、するよねぇ。
いろんな言葉を話してくれると嬉しくなっちゃう!
誰に似たのかサラサラヘアーで、もううらやましくって。
暑そうだったから私も切ろうかなとか思ったんだけど、失敗が怖くてやめちゃった…。
息子くん、ワカメちゃんみたいに?
でも、それはまた可愛いかも~♪

♪ココナッツちゃん
なんでくらげなんだろう~。
駅にも水族館のポスターが貼ってあったから、「くらげだよ~!」とか教えてたからか…う~ん、ほんとなんでなんだろう。

水族館っていいよね!
イルカショーとか私も大好き♪
名古屋港水族館っていうのがあるんだね♪
うんうん、一番前は水かぶり席だよね。
この時期はいいけど、冬場はイヤだよね…。

♪yukiちゃん
ほんと、いつくらげなんて、日常に使わない言葉を覚えたんだろう?
くらげ、面白かった!
大きいのから小さいのからいて、あの動きが何だか好きになっちゃった♪
4ヶ月で、こんなに変わるものか~とびっくり!
薄暗いから絶対迷子になるだろうに、手を振り払おうとされたもん(涙)
4ヶ月前は絶対下に下りようともしなかったのに…。
イルカショーも見られたし、近場だけど楽しかったよ~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。