
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カルーアレーズンベーグル/トマトバジルベーグル@自作

2007.01.11 22:27|自作ベーグル&スイーツ
ホシノ天然酵母、1回目起こした分、使い切りました~!!

悪くする前に使えたぞ。嬉しいっ♪

ラストを飾ったのはこちら。



karua_raison.jpg


カルーアレーズンベーグル

カルーア(リキュール)に漬け込んだレーズンと、クリームチーズを巻き込んでみました。

カルーア漬けのレーズンは、お友達が作ってるのを見てぜひやってみたかったもの。

でも、カルーアが少なくてあんまり漬け込めなかった…。



karua_raison2.jpg


案の定?カルーア風味はほのかにするくらい。

でも、レーズンとクリームチーズはやっぱり合うなぁ。

もっちりしたホシノのベーグルも好きだし、これはまたやってみよう!

今度はラムレーズン、作ってみようかな。



そして、久しぶりにイーストでも焼いてみました。



tomatobasil2.jpg


トマトバジルベーグル

トマトジュースで生地を練って、バジルソルトを練りこみ、プロセスチーズを巻き込んでみました。

久々すぎて、発酵の見きわめがわからない~!

しかもちょっと生地の感じも違って、成形も汚い困った



tomatobasil.jpg


チーズが相当流出してます…。

でも、バジル風味がほんのりして、イタリアンな雰囲気のベーグルになりました。

イーストで焼いたほうが、皮がバリバリっ!となるみたいだな、私の場合。

またイーストも使ってみようっと。

そしてホシノ!また起こさなくっちゃだなぁ。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
