スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあちゃん

2007.08.22 23:53|今日の出来事
今日、絶対昨日より暑い!
と思った今日なんですが、母と公園に行ってきました。
母はこたもと遊びたかったみたいで…。
でもやっぱり暑くて、お友達も全然いないからこたもも飽きちゃったのか、早々に退散して、家でプール遊びしちゃいました。
意外と?母にも受けたんでよかったよかった!
こたも、滑って全身びしょびしょになりながらも楽しそうでした~。

すっかり「ばあちゃん」に慣れちゃった様子のこたも。
バッグを漁っていろんなものを出してみたり、抱っこされたり、ソファに座ってる母の上に乗ってみたり。
母は名前で呼ばせよう、と画策していたのですが、私やまっきーが「ばあちゃんだよ~」としつこく(笑)言っていたら、すっかり「ばあちゃん」呼びが定着したようです…。
「ばあちゃん、ばあちゃん♪」とご機嫌でした。
お昼には出前をとったんですが、頼んだチャーハンを半分近く食べてたし、フルーツもよく食べて、カッコつけてたのかしら…。
嬉しいのか全然寝る気配もなく、お昼寝なしで大はしゃぎ。
そのうちやる事が乱暴になってきて、物を投げたりしてましたが(汗)
怒っても全然反省の色ないんだよなぁ…そしてまた同じことをする!
早くも「魔の2歳児」の片鱗が見えてきてる気もするなぁ(涙)
でも、そうやって怒っても効き目がないことにがっくりきて、ちょっとストライキな感じで隣の部屋に閉じこもってたら、「ママによしよしする~」とまっきーに何度も訴えてたらしいです。
それにはかなり感動!
優しいところがあるのはとっても嬉しいんだけどなぁ~。
もうちょっと、言う事を聞いてほしいなぁ…。

aburatori.jpg

最近あぶら取り紙がブームのこたも。
私の真似してぺたぺたやってました~。

Comment

来客があったりして興奮してると、全然お昼寝しなくて焦りますよねー。
私も実家に帰ると、興奮して全然寝てくれないんです…。
こたも君はおばあちゃん大好きなんですね♪
なんかほほえましいな。

魔の2歳児の片鱗が見えちゃったんですね~。
うちももうすぐ2歳だから怖いなあ。
お互い頑張って乗り切りましょう…(笑)

魔の2歳…やっぱりそういう時期ってありますよね。。
私も保育園に実習で行っただけで、小さい子の言うこと聞いてくれない態度にしょげちゃいましたもんi-182
それが我が子の子育てとなると気も滅入っちゃいますよねi-201
頑張ってください~~!!
でもおばあちゃんの前でかっこつけようとしちゃうこたもくん、やっぱり男の子なんだなぁって感じですね!i-179

真夏の公園

そうそう今の時期って
公園行っても誰もいないのよー

結局うちで遊ぶことになったり…

こたもくんお婆ちゃんがすっかり大好きになったんだね!
しかもばあちゃんって呼んでくれるなんて凄い!
まだ「ママ」「パパ」も言えないうちのおチビに見習わせたいよi-229
魔の2歳児かぁ・・・・。ついイライラしちゃうことも
増えてしまいそうだけど、ちゃんと優しい部分もあって
そういうところを見ると嬉しくなるよね。

こたもくん!あぶらとり紙でお顔ぺたぺたしてるの?!きゃー
かわいらしいi-178ママのマネが大好きなのね。

うちは怒ると「ママが怒った~」ってべそかく・・・
でも同じこと何回~もやるからうんざり・・・
トイレトレーニングも進まない・・
ちょっと疲れてきてるとこだよぉぉぉ~
ストレス発散したい☆

こうやってこたもくんの横顔見ると、うちの子とおんなじ感じ♪うちの姫、髪の毛少ないんだもん~!!
早く伸びて~v-356

○○さんって

呼ばせたい、その気持ち
すんごく分かるンですけど(笑)
やべー、もう孫みたいな気持ちになっている
ちっちゃいコに対して(^^;

テンションあがってお昼ねしてないから
眠くなったり疲れたりもあるでしょうね。
でもそうやって、ママもかなしーんだよ、
というのを見せるのもいいんでわ?

○○ちゃん、って
ワタシは姪に呼ばせたけど、
今となってみるとどっちがよかったかなー
「おばさん」って呼ばれてもきっと返事しないけどね。(笑)

カッコつけてたくさん食べるこたも君、可愛いー♪
うちも存分にカッコつけてもいいから、たくさん食べて欲しいわ(笑)

ほんとほんとー! 物投げたり、嫌な事を何度も繰り返したり、そして笑ってたり。。。。  
怒っても効き目なし。。。 だよ~。。><

たもちゃんもストライキして部屋に閉じこもったりするんだぁ~。(笑)
その作戦、使ってみようかな?^^
でも今暑いから、自分から早々に出て行ってしまいそうだ・・・(笑)^^;

♪ちろるちょこさん
理紗ちゃんもお客さんがきたり、他のおうちに行ったりすると昼寝しないんですね。同じだ~!
やっぱり興奮しちゃうのかなぁ。
ばあちゃん、ちょっと前までは見るだけでも泣いてたのに、この間は相当リラックスしてました…。
だいぶ慣れたみたいです(笑)

魔の2歳児、まだまだこんなもんじゃないんだろうけど、何だかちょっとため息ものです…。
ほんと、お互い頑張って乗り切りましょうね!

♪メグさん
うんうん、噂には聞いてたけど、やっぱりあるのか…って感じです→魔の2歳児。
保育園にいる子も、先生の言う事聞いてくれない子いるんですね。
がっくりきちゃいますよね(涙)
ありがとうございますっ!頑張ります~!

人がいるとカッコつけていっぱい食べてるっぽいです…。
ほんと、お姉さんも好きだし、ちっちゃいけど男の子なんですよね。

♪マダム珍味さん
やっぱりいないんですね~。
暑いからなのかなぁ?
今日もお友達に会えず、ちょっとしょんぼりして帰ってきました…。

♪yukiちゃん
すっかりばあちゃんと仲良くなったみたい~。
そんなにしょっちゅう会ってるわけでもないんだけど、覚えてくれて嬉しい♪
ばっちり!ばあちゃんと呼ぶことに成功しました(笑)
魔の2歳児っていうよなぁ…って漠然と構えてたんだけど、なんかうちの子はかなり悪ガキになる予感がするよ…。
優しいところは残ってて欲しいんだけどなぁ。

そうなの!あぶら取り紙をケースから全部出す勢いで(苦笑)ぺたぺたしてたよ~。
なんでもまねっこしちゃうのよね。

♪ココナッツちゃん
姫ちゃんは怒られると泣いちゃうんだね~…。
でもそのほうがいいような?
うちはへらへらしてるもん~(涙)あと、話題をそらそうとする!
同じ事何回もやるよね~ほんとに。
全然効き目がないとがっくりしちゃう~。
トイレトレーニング!うちもまだまだ全然だよ~。
ストレス発散、したいよね。

そうなんだぁ~、うちもようやくここまで伸びたって感じだよ~。
生まれたときは超薄毛だった!
姫ちゃんも髪の毛薄いんだね。同じだ!

♪akkoさん
わかりますか!確かにおばちゃんとかばあちゃんとかって、なんかちょっと違和感が…。
孫みたいな気持ちって!akkoさんまだまだ全然若いじゃないですか~!(笑)

♪なーごさん
きっと眠くて疲れて…っていうのはあるんだと思います。
昨日も同じ状況で同じ悪さを(涙)
悲しいんだよ~、というのをわかってくれてたらいいなぁ。

名前呼び、私も密かに憧れる!
おばさん…私も返事したくない~(笑)

♪クリコちゃん
カッコつけてたんじゃないかな~、と勝手に想像しちゃってるんだけど…。
誰もいなくてもいっぱい食べて欲しいよねぇ(笑)

そうそう!物投げたりして怒っても、笑ってるの~!
おんなじだ!
全く効き目ないとへこむよねぇ…。
ストライキしちゃったよ~、思わず。
意外に効き目があったかなぁ?
確かに、かなり部屋は暑かったよ…昼間は無理っぽい(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。