スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スヌーピー大好き

2007.08.13 23:53|今日の出来事
月曜日だけど、まっきーもお休み!嬉しいな~♪
さっそく盛大に朝寝坊(汗)
のんびり朝ご飯食べて、高校野球の第一試合が終わった頃(熱戦だった!)出発~。
今日は銀座方面へ!

まずは汐留へ。
ずっと行ってみたかった、カレッタ汐留の中にある茶寮 都路里に。
13時ちょっと前に着いたんですが、さすがの行列。
でも、一度食べた事のあるまっきー曰く、そんなに時間はかからないとの事だったので並びました~。
こたもも、途中ちょっと眠かったのか?大泣きしてたりもしたけど、少し散歩したら機嫌直ったみたいで、おとなしくしててくれたんでよかった!
試飲の冷茶を飲んで満足げでした。

頼んだのはこちら!
tsujiri_matcha.jpg

特選都路里パフェ。
抹茶アイス・抹茶ゼリー・抹茶カステラ・抹茶シャーベットなどなど、抹茶尽くしのパフェです。
アイスが抹茶が濃くっておいしい~!
白玉ももちもちで、おいしかったなぁ。
まっきーは抹茶しぐれという、抹茶みつとミルクみつのかかったかき氷を食べてました。
写真がうまく撮れなかったのですが…これもおいしかった!
こたもはかき氷に夢中でいっぱい食べてました。
そしてあったかいほうじ茶も飲んでたな~。お茶好きなんです(笑)

食べた後は銀座三越へ。
「Snoopy in Ginza」というイベントをやってるので行ってみました。
ちょっと前から、スヌーピーがお気に入りのこたも。
昨日もまっきーとみなとみらいのスヌーピータウンに行って、ぬいぐるみを買ってきちゃったりして。
だから喜ぶかなぁ、と連れて行ってみたんですが、入り口に張ってあった大きなポスターを一目みてからテンションアップ!
各階のエスカレーターのところにある表示にもスヌーピーのぬいぐるみがくっついてて、見るたびに「ぷぷぴ~♪」(こたも語のスヌーピー)と大はしゃぎ。
そして会場に着くと、大量のスヌーピーグッズに大興奮!
しかも着ぐるみのスヌーピーも登場して、「ぷぷぴ~、みる~」と嬉しそう。
かなりの人だかりだったんですが、スタッフさんが気を利かせてくれて、握手させてくれました!
こたも、大きなスヌーピーにびびるかなぁと思ったんですが、これがとっても嬉しそう。
満面の笑みで、バンザイしてました。
その後もいろんなグッズを見て回って、新しくキャップも買っちゃったりして。
そして、展示してあった巨大なスヌーピーのぬいぐるみを発見!

snoopy_chu.jpg

無言でくっついていって、ぎゅ~っとしたり、ちゅーまでしてました。
そんなに好きになったか、スヌーピー、とちょっとびっくり。
でも喜んでもらえてよかったよ~!!

帰りには、地下で気になってたマカロンを買って帰ってきました。
のんびり出発だったけど、なんか満喫~。
こたもも楽しそうで、私も楽しかったなぁ♪

Comment

ぷぷーぴー!

でかいヌイグルミって子供うけするよね~!
おっきいぷぷーぴー、よかったねこたもっち!

鼻にチューしてるのが可愛い♪
うちもそうなんだけど、子供ってぬいぐるみとかの口じゃなくて鼻にチューしますよね(笑)

素敵なお休みだったんですね~!
ゆっくり朝寝坊してお出かけってのが嬉しいですよねi-278
こたもくんスヌーピーだいすきなんですね~i-179チューしてる姿がほんと可愛いですi-178

特選パフェっi-217これ美味しいですよね~i-185彩も1時間近く並んで食べた記憶が…i-229
でもホントに美味しくて待った甲斐があったと思うぐらい気に入っちゃったi-178
久々に食べたいな~i-233

こたもくんほうじ茶すきなんて渋いですね(笑)i-179
スヌーピーにCHUも可愛いな~i-175

たもりんさんはホントに素敵な家族に囲まれて幸せなi-189感じが伝わってきて独りものの淋しい彩は羨ましいです(笑&涙)i-229

きゃ~!!スヌーピーになりたいv-238
特選都路里パフェ大好き~!!
若かりし頃はあんこ嫌いだったんですけどこのパフェ食べて一気にあんこ好きになったんですよ~!!
なので思い出の??パフェなんです~!!
かき氷もおいしそうだな~!!
かき氷は好きなんだけどいつも焦って食べ過ぎるのかな??頭痛くなっちゃうから苦手意識が 笑

はじめまして

たもりんさん、初めましてこんにちは。
ちょっと前から拝見させていただいておりました。同じ「食べるの大好き子育てママ」のブログだったので、嬉しくっていつも欠かさず拝見しております。

こたもちゃん、スヌーピー好きなんですね☆私もスヌーピー好きなんです。船橋のららぽーとに行ったら必ずスヌピータウンに行きます。この銀座のイベント、私も行きたーい。でも息子がまだまだ小さいのでちょっと無理かな。

都路里のパフェもとっても美味しそう。一度食べてみたいと思っているスイーツのひとつです。

またコメントさせていただきますね!

♪akkoさん
ほんと!大きいぬいぐるみ好きです~♪
ぷぷぴーかなりお気に入りになっちゃったみたいで、大喜びでした。

♪ちろるちょこさん
そうそう!なぜか鼻なんですよね~。
それがまたおもしろかったりして♪

♪メグさん
そうなんです~!
寝坊して、のんびりお出かけっていうのがなんかお休みっぽくてとっても嬉しかった♪
スヌーピー、本当に大好きになったみたいで…喜んでくれてよかったです~。

♪彩さん
私もず~っと食べてみたかったんです、このパフェ♪
まだまだ大人気ですよね。
彩さんは1時間並んで食べたんですね!すごいなぁ。
ほんと、並んででも食べたくなるおいしさですよね♪

ほうじ茶好きなんですよ~。
緑茶も好きだし、麦茶もウーロン茶も飲むし…ほんっと、お茶とつけばなんでも飲んじゃいます(笑)
スヌーピーすっごく好きになったみたいで、かなり熱烈にくっついていってました。

わわ~!そうかな?
幸せ気分になってもらえたら、ほんと嬉しいです♪

♪あっこさん
スヌーピーほんっとお気に入りみたいです~♪

特選都路里パフェ、おいしいですよね!
わぁ、あっこさんがあんこ嫌いを克服した記念のパフェなんですね。すごい~!
かき氷もおいしかったです。
うんうん、一気に食べると頭がキーンとしますよね。不思議…。

♪まっちさん
はじめまして!コメント嬉しいです~、ありがとうございます♪
まっちさんもママさんなのですね!
そしておいしい物好き♪嬉しいです~。

スヌーピー、最近すっごくお気に入りなんですよ~。
まっちさんもスヌーピー好きなんですね!
スヌーピータウン、楽しいですよね♪
銀座のイベント、どうやら毎年やってるみたいなので、お子さんがもう少し大きくなったら行けるかな?

都路里のパフェもおいしかったです!
私ももうずっと行きたいと思ってて、やっと食べられたんで感激しちゃいました。

ぜひぜひ!またいらして下さいね♪
私もまっちさんのところにお邪魔させてください~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
