スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

公園のお友達とランチ

2007.08.06 23:16|今日の出来事
月曜日から暑い暑い…。
じっとしてるだけで汗がダラダラ出てきちゃう。
この暑さはいつまで続くのかなぁ。

でもやっぱり今日も公園へ。
いつものようにお友達と会って、あちこちうろうろ。
今日はこたもも日陰中心に遊んでてくれたんで助かった~。
小学生のお姉ちゃんが、ボールを投げて遊んでくれたのが嬉しかった!
お姉ちゃんが投げたボールを、こたもがてくてく走って拾いに行くの。
で、それを持ってきてまた渡す…の繰り返しだったんですが、やたらと喜んでました。
い~っぱい走ったなぁ♪

お昼になって、そろそろ帰ろうかな~と思ったら、お友達からランチのお誘いが!
最近近所にできたお店で、キッズスペースがあって子供を遊ばせられるところがあるらしくって、行ってみちゃいました。
パスタのお店との事だったので、パスタ食べない(麺類全般食べない)こたも用に、一度家に寄ってベーグル持って。
意外にキッズスペースが広くって、かなりこたもも嬉しそうでした。
そしてご飯…こたもは私作のベーグルをかじったり、一緒に頼んだかぼちゃの冷製スープを飲んだり。
そして、クリームソースのパスタに興味を示して、2~3本だけど食べてくれました!
おぉ~、嬉しい~!
お友達がみんなパスタをおいしそうに食べてるのを見て、影響されたのかな。
ほんと、みんな上手に食べてたからなぁ。
みんなの食べっぷりを見てたら楽しくなっちゃいました。

食べ終わった後もたっぷりとキッズスペースで遊んで、解散。
いや~、今日はみんなといっぱい一緒にいられて楽しかった!
私もママさんとおしゃべりできたし、こたももお友達とずっといられて嬉しかったかな~。
たまにはいいなぁ、ママ友さんとのランチ♪

Comment

キッズスペースがあるレストランって良いですよね。
もっと増えてくれると良いなあって思っちゃいます。
子供ってじっとしてるの飽きちゃうし、騒いだしりちゃうと、周りに迷惑になっちゃいますもんね。
みんな子連れだったら、全然気にならない♪
ママ友とのランチって楽しいですね。

ママ友

おはよう
ママ友って私も昔あまりいなかったの
だって共通点はママってだけなんだもぉ~ん 笑

でも、でも最近ね、その共通点でっかいなぁ~って思っちゃう
喜びや嬉しさを特にわかちあえるのって偉大な共通だよなぁってね☆

たとえばたもりんちゃん、yukiちゃんとかとはパン友でもありママ友でもあるね

ママレポも大好きだよ~
勿論パンレポも

よく行く公園にママ友さんがいるってうらやましい~!!
キッズスペースがあるお店でランチだったらほんと
子供も飽きずにランチ出きるしいいよね♪
お友達とも沢山お喋り出来たみたいで素敵な一日
だったのね☆
こたもくんも沢山あそんで楽しかったんだね♪
もっと子連れで食べに行きやすいお店が増えたら
うれしいね!!

ママ友ランチ、お子が大きくなればなるほど
増えますわよ、きっと。
素適なママ友さんと
子持ちに優しいレストランが近所に増えるといいね♪
経験から、遠くの親戚より近くの他人、です。(笑)

うちの近くにもキッズスペースがある喫茶店があって、こないだママ友さんとランチしてきたよ~
滑り台とかいろいろあって、子供は遊んでるし助かっちゃう☆☆それにそこの部屋は予約制でいっぺんに入れないから子供たくさんでけんかしたり怪我したり・・・っていうのもなさそうだし☆
もっとこういうところがたくさんあるといいな~

ママ友with子ども

子どもと幼稚園に入ってから
急にママ友ランチの機会が増えましたが
人数多いと子どもたちが興奮して
ママ同士でおしゃべりに集中できないから
そういう店増えてほしいな。

いいなあ、楽しそう!!!!!

♪ちろるちょこさん
キッズスペースのあるレストランって、実は初めて行ったんですが、すごくいいですね♪
そうそう、子供ってずっとじっとおとなしくしてるのってなかなか難しいですもんね。
こういうお店が増えてくれれば、もっとみんなでランチとかできていいなぁ~って思いました。
ママ友さんとのランチ、とっても楽しかった~!

♪かおりんさん
ママ友って、子供がいるっていう共通点がほんとにすごい、って思っちゃいます。
子供に関するいろんなお話ができて嬉しいですよね。

♪yukiちゃん
遊んでるうちに自然に仲良くなったお友達が何人かいるのよ~♪
キッズスペースのあるお店っていいね!
子供は食べ終わったら遊んでていいし、私もお友達とおしゃべりできて楽しかった♪
ほんと、こういうお店がいっぱい増えるといいのにね。

♪なーごさん
ママ友ランチ、やっぱり子が大きくなるに連れて増えていくんですね~。
お友達とご飯食べるのって楽しかった!
子連れに優しいレストラン・・・ほんと、どんどん増えて欲しい!
遠くの親戚より近くの他人…まさにその通りですね。

♪ココナッツちゃん
ココナッツちゃんちの近くにもキッズスペースのあるお店あるんだね!
わぁ、予約制で一気に入れないっていうのはいいね~。
ほんと、子供が遊んでる間に親は一息つけて、ありがたいよね♪
こういうお店増えて欲しいなぁ。

♪マダム珍味さん
幼稚園に入ると、お友達、やっぱり増えるんですね。
うんうん、子供がいっぱい集まるとやっぱり子供も興奮しますよね。
キッズスペースのあるお店ってありがたい!って実感しちゃいました。
ほんと楽しかった~!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
