スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のベーグル&スイーツ@自作

2007.08.05 22:33|自作ベーグル&スイーツ
冷凍庫がいっぱいでも、ちょこちょこ自作してます~。
とはいえ、ついこの間満員御礼!になってしまったので、作ったのはちょっと前のものですが、まとめていくつかアップ。

genmai_cream.jpg

まずは玄米小豆ベーグル。
玄米粉入りの生地で、小豆とクリームチーズを巻いてみました。
玄米粉を入れると、皮がばりばりっとするような気がするな~。
小豆とクリームチーズの組み合わせって大好き!
最近この組み合わせばっかり作ってます…。

curryonion.jpg

カレーオニオンチーズベーグル。
珍しくお食事系にも挑戦。
カレー粉を入れた生地で、フライドオニオンとチーズを巻き込み、上にもチーズトッピング。
カレー粉の分量がいまいちつかめなくって適当…(汗)
もうちょっと塩味があったほうがいいかな?
フライドオニオンとチーズの組み合わせはなかなかよかったなぁ。
もう1回作ってみたい!

kabocha_raisin.jpg

パンプキンチーズレーズンベーグル。
なんか見た目がぷっくりになって嬉しかったので、写真撮ってみました。
パンプキンフレークを入れた生地で、角切りチーズをレーズン巻き込みです。
実は試食せずにあげてしまって、ちょっと心配なのですが…(汗)

tuna_muffin.jpg

マフィンも作ってみました。
ツナチーズオニオンマフィン。
ホシノ丹沢酵母を使ってます。
ツナとチーズ、フライドオニオンを入れてみました~。
今までツナとか全然食べなかったこたもが食べてくれたのが嬉しかった!
ホシノでマフィンを作ると、しっとりするのでお気に入りです。

choco_scone.jpg

これもホシノで焼いた、チョコチップレーズンスコーン。
ホシノのスコーンの食感も好きだなぁ。
チョコチップとレーズンの組み合わせもなかなかでした。

ほかにも、いろいろ作ってるんですが、結構味見せずに渡しちゃってるものが多くて…かなりドキドキです。
みなさんっ、毒見させちゃっててごめんなさいっm(_ _)m

Comment

わわぁぁぁー((o≧▽≦))o
たもりんしゃん!!すごすぎです(*o>∀)oe-266
どれもめっちゃステキ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ベーグルもぷくっとしてて
生地もむぎゅっとつまってて
見るからに最高!ですよ~e-349
小豆にクリチの組み合わせ、食べてみたいです!!
絶対おいしぃ~!!

あとあと、このスコーン!!!きゃきゃぁ⊂(>∀<)⊃
あたし、スコーン大好き人間なので、
たもりんしゃんのスコーン、ぜひ一度食べてみたいよぉ~(´艸`)!!!

カレーベーグル、yukiちゃんに頂いてからはまってしまったのです~。
たもりんさんはカレー粉を入れたんですね。
私もカレー粉で作りたいなあって思ってるんですが、量が難しいですよね…。
入れすぎると辛そう!
玄米粉、興味あります♪
クラストがバリっとかあ。いいな~。
小豆とクリチって美味しいですよね。
あ~、たもりんさんのベーグル、食べてみたいです♪

たもりんさんの手作りっ!どれも美味しそう~~!!!
玄米粉入りの生地に小豆+クリチってめっちゃいいですね~!!玄米粉気になりますi-237
カレー系って私あんまり惹かれないんですが、たもりんさんのカレーベーグルは美味しそうで食べてみたいって思っちゃいましたi-178
マフィンもスコーンも美味しそう~!
酵母で作るお菓子って美味しいですよねi-194私もホシノ、挑戦してみたいんです~~!
スコーンが美しすぎますっ!!
いつか私もたもりんさんの手作り食べれることを夢見てまーすi-278i-178

↑こたも君名前が言えるようになったんですね!すごい!

手作りさん♪

玄米小豆ベーグルすごくおいしかったよ~
小豆とクリチの組み合わせってすごくおいしいよね♪
ほんと大好き~カボチャ生地でレーズンチーズもいいよね!かぼちゃとレーズンって合うし♪v-344
わたしレーズンチーズ大好きなの~

いつでも毒見するよ~(笑)v-345

わ~どれもおいしそ~v-10
私もyukiちゃんに頂いてからカレー生地のって大好きになっちゃったんです!これはカレー粉どれぐらい入れてるんですか?
パンプキンもぷっくりと~ってもおいしそう!!
ツナマフィンもおいしそ~!しかもこたも君が食べてくれたというのがうれしいですね!!
スコーンもホシノで作ったりすごい~!!!
酵母ってしばらくは。。。夢の夢!!

やっぱり先生

食べたよ、パンプキンもカレーチーズも
超おいしい!やっぱりたもりんベーグルすっごい
パン屋さんかもしくはパン教室の先生やりなさい!!
私一押し。大好き。大好き~
は~
で、さっそくカレーチーズまねっこしちゃったよ
ごめんね。でもなかなかたもりんちゃんみたいにはいかないなぁ
あの新酵母死なないうちに暑いのに今ぞくぞくつくってまぁす。

大好き♪たもりん工房のベーグル達だぁぁ!!
先日頂いたのもメチャ美味しかったv-344
また最後はチビチビ食べちゃった(笑)

今回も美味しそうな新作が出来てるね☆
玄米に、カレー、絶対美味しいわ!
こ、今度是非お願いしまぁぁ~すぅ(笑)

たもりんさんの手作りやっぱりすごいな~i-183
どれもコレもぷっくりしててフレーバーもホントに美味しそうi-175

マフィンだってスコーンだってめっちゃくちゃ美味しそうです~っi-184
売り物みたいっi-189
こんな手作り頂いたらすごく嬉しくなっちゃうな~i-178食べられるお友達が羨ましい~っi-240

彩もたもりんさんのベーグルいつか食べられる日を夢見てま~すi-236えへっi-237

たもりんさんの手作りっ!!
どれも美味しそうで食い入っちゃいました(笑
カレーオニオンチース、夏っぽくて美味しそうv
フライドオニオンうちの冷蔵庫にもあったので今度つかってみようかな♪

小豆とクリームチーズも魅力的vv
たもりんさんのベーグルいつか試食させてください~^^
そして私のへぼへぼベーグルもぜひ試食してください

きゃー、いただいたものがいくつか!
本当にどれも美味しかったよ~。
ベーグルの食感もフレーバーもかなりツボー。
酵母のマフィンやスコーンって大好きだから
すごく嬉しかったよ。
ごちでしたー。

たもりんちゃんのベーグルってぷっくりしてて
成形がとっても綺麗でほんといつ見てもうっとりしちゃう!
しかも美味しくて大好きv-10
またもらえたから食べるのが凄く楽しみだよ~!
酵母スコーンも凄く美味しかったしべーグルもMuffinも
スコーンもなんでも美味しく作れちゃうたもりんちゃん
本当に凄いよv-22

どれもちょこ好みです!!特にチーズ系チョコ系が大好きなので、食べてみたいです~♪
たもりんさんのベーグル&焼き菓子いつか頂いてみたいな☆

♪みぽり♪さん
いやいや~、ありがとうございます~。
どうも私が作ると、つまり気味の食感になるみたいで…。
小豆とクリームチーズの組み合わせ大好きなんですよ~。
生地を変えて、何にでも入れちゃってます♪

スコーン、みぽり♪さんお好きですよね~。
私のでよければ、いつか食べてもらえたらいいなぁ♪

♪ちろるちょこさん
yukiちゃんのカレーベーグルおいしそうだった~!
私はカレー粉にしてみました。
うちのは結構辛めのタイプだったんで10gほど…。
玄米粉おすすめですよ~!
皮がばりっとして、香ばしいので好きなんです。
小豆とクリームチーズの組み合わせってほんと大好き!
ありがとうございます~、いつかちろるちょこさんにも食べてもらえたらいいな♪

♪メグさん
玄米粉おすすめですよ~!
ちょっとべたべたして扱いにくいんですが、香ばしくて大好きなんです♪
小豆とクリームチーズの組み合わせはしょっちゅう作っちゃってます。
カレーベーグル、私も初めて作ってみたんですが、なかなかうまくいったので、再挑戦しちゃおうかな。
酵母で作るお菓子って好きなんです~。
スコーンは何だかうまくぱっくり割れたのがすごく嬉しかった!
ありがとうございます、メグさんにもいつか食べてもらえたらいいな~。
メグさんのもいつか食べてみたいですっ。

そうなんです!まだたま~になんですが、名前答えてくれるようになったんですよ♪

♪ココナッツちゃん
わ~い!ほんと食べてくれてありがとう♪
小豆とクリームチーズの組み合わせ、すっかり大好きになっちゃったよ~。
かぼちゃ生地でチーズとレーズン、お友達が作ってたのをまねしてみたんだけど、おいしくできてたらいいなぁ~。
レーズンとチーズ、あまじょっぱくっておいしいよね!

毒見、ほんと~?じゃあまたお願いしちゃうかも!

♪あっこさん
カレー生地、yukiちゃんのおいしそうだったなぁ~。
カレー粉は確か300gの粉に10g入れてみました!
パンプキンフレークを入れると、なぜかぷっくりするような気がします。
マフィン、こたもがいっぱい食べてくれたのがとっても嬉しかった!
ホシノはかなり手軽なんで、いつかやってみて下さい♪

♪かおりんさん
いや~ほめすぎですよ~。
でも気に入ってもらえたならよかったです。
カレーチーズ、私もお友達のブログで見てまねっこしたんで、どんどん作っちゃって下さいね。

♪苺ちゃん
わ~!大好きだなんて嬉しい~!
ほんと?気に入ってもらえたらよかった♪
今度はもっといっぱい作っちゃおうかな(笑)
玄米とカレーが気になりますか!
うんうん、忘れずにメモしておきます~。

♪彩さん
いやいや~!フレーバーはまねっこが多いんですよ~。
でもおいしそうだなんて嬉しいです♪ありがとうございます!
マフィンとスコーンくらいしかお菓子は焼けないんですが、売り物みたいだなんて言ってもらえたらほんと嬉しくなっちゃいます。
いつか彩さんにも食べてもらえたらいいな~♪
彩さんのどんどんパワーアップしてるベーグルたちもいつか食べてみたい!

♪sakiさん
わ~!食い入っちゃうだなんて嬉しいっ♪
カレーオニオンチーズ、ぜひぜひsakiさんも作ってみて下さい!
フライドオニオン、ベーグルに入れるのおすすめです。
小豆とクリームチーズの組み合わせも好きなんですよ~。
いつかsakiさんにも食べてもらえますように!
わぁ~!sakiさんのベーグルぜひぜひ食べてみたいです~♪

♪ななさん
ほんと、味見しないで渡しちゃったものもあってドキドキだったんですが…大丈夫だったかな??
気に入ってもらえたならよかった!
酵母のお菓子っておいしいですよね♪
自分が好きなんでつい作っちゃうんですが、食べてもらえて嬉しかったです~!

♪yukiちゃん
ほんと~?成形綺麗かな?
そう言ってもらえると嬉しい!ありがとう♪
ちょっとだったけどよかったらまた食べてね♪
私はyukiちゃんの手作りがとっても嬉しかったよ~!
いやいや!yukiちゃんのほうがいろいろ作っててすごいなぁっていつも思ってるよ♪

♪ちょこさん
ちょこさんはチーズ系とチョコ系がお好きなんですね♪
私も好きなんで、かなり頻繁に手作りに登場しちゃいます。
うふふ、いつかちょこさんにも食べてもらえたらいいなぁ~。

玄米ベーグルって好きだから特に惹かれちゃいます♪
たもりんさんのベーグルって他の方のレポを見てもほんとに美味しそうi-176
かぶりつきたくなっちゃいますね!
どのフレーバーもいいな~

酵母マフィンは一度挑戦しようと酵母を買ってみたものの作らないままパン友さんにあげちゃいました。
酵母で作っちゃうなんてすごいですねi-189
私は酵母マフィンは作れないかも。

♪ゆきさん
玄米のベーグルっておいしいですよね!
私も自分が好きなんで、よく作っちゃってます。
かぶりつきたくなっちゃうだなんて、ありがとうございます!
嬉しい♪

いやいや、ゆきさんのマフィンのほうが断然おいしそうですよ~!
私はホシノ、ほんっと適当にちょこっと入れて作ってるだけなんて…。
もし機会があればゆきさんもぜひホシノでマフィンも♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
