スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガレットでデート@カフェ クレープリー ル ブルターニュ

2007.08.04 23:23|ガレット
もう、ものすごい暑さだった今日。
お友達と神楽坂でデートしてきました~!
まずはちょこっとパン屋さんに寄ってから、本日のメイン、カフェ クレープリー ル ブルターニュへ♪
ガレットのお店です。
ガレットって生まれて初めて食べるのでわくわく!
メニューがいっぱいあって悩みに悩んで、決めたのはこちら。

garet.jpg

コンプレット エピナール。
卵とチーズ、ハム、ほうれん草のガレット。

garet2.jpg

半熟の卵を割ると、とろ~んと黄身が流れてきます。
これをぱりっぱりのガレットに絡めて食べると、おいしい~!
そば粉の入ったガレットは本当に香ばしくて、おいしいっ!
食べるまで、こんなに薄いものでお腹いっぱいになるのかな~なんて思ってたんですが、具も結構入ってるし、意外とお腹にたまります。
でも、甘いものは別腹!で、みんなでひとつ、甘いクレープも頼んでみました。

crape.jpg

カレモン キャラメル。
塩バターキャラメルのソースに、塩バターキャラメルのアイス、生クリームの乗ったクレープ。
これはガレットと違ってもっちもちで、キャラメルが濃くてこちらもおいしい~。
初体験のガレット、とってもおいしくって大満足です!

そのあとは場所を変えてお茶しつつおしゃべり。
いろんなお話をして楽しかった~!
帰り際にもお店を覗いて、駅で解散しました~。


omiya0804.jpg

皆さんからもらったお土産たち。
たくさんありがとう~!!
またぜひぜひ遊んでね♪

帰ってから、さっそくデザートに、買ってきたもの食べちゃいました!

kinozen_babaroa.jpg

kinozen_siratama.jpg

ずっと食べてみたかった、紀の善の抹茶ババロアと、白玉あんみつ。
抹茶ババロア、思ってた以上に抹茶の味が濃くて、そのまま食べると苦い~。
でも、生クリームと粒あんと一緒だとまろやかになるんですね♪
これは有名なのわかるなぁ。
白玉あんみつも、白玉がもっちもちで、寒天はぷりぷり!
こちらはこしあんなんですが、これもおいしかったな~。
イートインは大行列でしたが、いつか中でも食べてみたい!

Comment

ここのガレット、美味しいって聞いてたんで、一度行ってみたかったんです~。
私もガレットってお腹にたまるのかな?って思ってたんですが、具が沢山入ってるから大丈夫そうなんですね。
半熟卵のトローンとしたところが美味しそう!
やっぱり食後のスイーツは外せないですよね。
お土産も沢山で羨ましいなあ。

おはよう
私もガレットってなんだか憧れでした~
みんな食事にしてるけど、甘い系も食事系もどちらもそれぞれ美味しそうだな~
暑かったでしょ?
暑いから子供がいるとかわいそうで長居できないよね~
真夏はやっぱり子連れはおうち??笑
たもりんちゃん、僕ちゃんと「電車一本」で我が家に遊びにおいで~☆いい距離のだよね☆駅までお迎え&エアコンガンガンいれときまぁす 笑

わたしもガレット好き~
名古屋で行ったことあるけど、そば粉がはいってて香ばしくておいしいよね~
卵のとろけたところがなんともおいしそうだよ~☆
甘いやつもいいね♪♪
デザートの白玉と小豆にそそられる~(笑)

わたしも初めてガレット食べたけどすごく美味しかったね!
そして想像以上にボリュームがあってお腹にたまるね。
種類が豊富だしこれはまた食べに行かなくちゃだね!
スイーツ系ももう少しボリュームあったら嬉しいのにね!
あと片付けられるのとかお会計がめっちゃ早くて笑えたよねi-237
紀の善の白玉あんみつも美味しそう~!両方買えばよかったな。。
また美味しいもの食べにいこうね♪

ここのガレットおいしいですよね~!v-10昔勤めていた会社がここの近くで以前は結構行ったな~!!見た目はボリューム満点ではない感じだけど食べ進めるとチーズがかなりたっぷり入っているしすごく満腹&満足感がありますよね!!
紀の善ももおいしいですよね!!抹茶ババロアが一番好きだけど夏場は冷やし汁粉もいいですよv-10白玉ももちもちしているし、寒天自体も味わいがあっておいしいですよね!!秋口の栗のあんみつもお薦めですよ!

ガレットって美味しいですよね~i-176
ホント、見た目的には足りないかなっとか思うけど食べると結構チーズとか卵とかあるし生地もモチモチしてるしお腹にたまってくれますよね~i-180

神楽坂のここのお店、名前はすごく聞いたことあるけど行ったことないから行ってみたいな~i-195

あと三軒茶屋にある『まめひこ』ってたもりんさん行ったことあるかなi-198
キャロットタワーの近くなんですけど、姉のとこに遊びに行くと絶対行っちゃうすごく美味しいお店なんですi-233ガレットだけじゃなくて色んな豆料理とかスイーツとかもあってコーヒーもすごく美味しいんですっi-184

もし行ったことなくて機会があればぜひ行ってみてください~i-236もしくはぜひ一緒に行きたいで~すi-237(照)i-228

私もどれを食べるかとっても悩ました。
前はスイーツ系は食べなかったので今度行くならスイーツ系も。
塩キャラメルソースって甘じょっぱいの大好きv-10
次に東京に行ったらここもまた行きたいな~。

ガレット美味しいですよね~
ほうれん草とハム、そして半熟卵!!
とろ~とした写真が良いですね^^

塩キャラメルvvこれとーーーっても美味しそう
アイスまでのって豪華ですね

yukiさんとおデートだったんね

ババロアはテイクしたことないやー。

♪ちろるちょこさん
ガレット、おいしかったです~!
食いしん坊なんで(笑)お腹いっぱいになるのか心配だったんですが、意外にも大丈夫でした♪
半熟卵、いいですよね!割るときちょっとウキウキしちゃいました。
食後のスイーツははずせませんっ。おいしかったなぁ~。
お土産いっぱいで、ほんと嬉しかったです!

♪かおりんさん
ガレット、私も初めて食べたんですがおいしかったです~。
甘いクレープももちもちで捨てがたいし、やっぱりお食事と両方いきたいですね。
今回子供はお留守番だったんですよ~。

♪ココナッツちゃん
ココナッツちゃん、ガレット好きなんだね!香ばしくっておいしいね~♪
そうそう、そば粉入りっていうのがポイントだよね。
卵のとろんとしたところに思わず見入っちゃったよ。
デザートもおいしかったよ!
和菓子好きのココナッツちゃんには食べてもらいたいなぁ~♪

♪yukiちゃん
ほんと、ガレットって意外にも大きくてお腹にたまって、おいしかったね~♪
うんうん、いろんな種類があって悩んじゃったよ。
スイーツ系は軽めだよね。ぺろっといけちゃった~。もう一枚くらい頼めたかな?(笑)
片付けるのもお会計も早かったよね~。思い出すと笑えるっ!
白玉あんみつおいしかったよ♪ぷりぷり白玉が大きくって幸せ~になっちゃった。
抹茶ババロアもおいしかった!
ほんと、またおいしいもの食べに行きましょう~!

♪あっこさん
ガレット、とってもおいしかったです!
わぁ、以前はこのあたりにお勤めだったんですね♪なんかカッコいい!
そうそう、パッと見は薄いけど、チーズがたっぷりで大満足でした~。
抹茶ババロアおいしかった♪
冷やし汁粉!おいしそう~!
栗のあんみつも食べてみたいなぁ。秋頃また突撃しなくっちゃ!

♪彩さん
ガレット、初めて食べたんですがおいしかった!
ほんと、チーズや卵なんかの具で満足できちゃうんですね。
いや~新発見♪

三軒茶屋にもガレットが食べられるお店があるんですね。
わ~、豆料理にスイーツ!
そしてコーヒーもおいしいだなんて、行ってみたいなぁ。
わ、ぜひ!彩さんとご一緒できたら嬉しいです♪

♪ゆきさん
ほんと、メニューがいっぱいでどれにするか悩みますよね。
スイーツ系もおいしかったのでぜひぜひ!
塩キャラメルソースがとってもおいしかったです~。
私もまた食べたいな♪

♪sakiさん
ガレット、初めて食べたんですが、とってもおいしかった!
ほうれん草とハムと半熟卵の組み合わせはすごくよかったです~。
黄身を崩した時の写真が撮りたくて、ちょっと頑張りました♪
塩キャラメルって言葉に惹かれてこれにしたんですが、おいしかったです~!
アイスもおいしかったなぁ。

♪akkoさん
そうなんですよ~。4人でおでかけしてきました♪
抹茶ババロア、念願かなって食べられて嬉しかった!

昨日は本当にありがとうございました♪
とっても楽しい&おいしいひと時を過ごさせていただきました。
いつも、ガレット足りないかもって思うんだけど、
意外とおなかにたまっちゃいますよね。
スイーツ系は初めて食べたけど超美味しかった!
他のも気になっちゃう~。

あと、暑い中重い荷物を遠くから持ってきていただいて本当にすみませんでした。
本当に大変だったと思います(汗)
こちらも大切にいただきたいと思います!!

またおいしいもの食べに行きましょうね!
今度はこたもくんにもお会いできればなぁなんて思います。

♪awa_tamaさん
こちらこそ!ありがとうございました~♪
ほんとにとっても楽しかったですね。
ガレット、想像以上においしくって、嬉しくなっちゃいました!
スイーツ系もおいしかったですね~。

荷物、私は大丈夫でしたよ♪
awa_tamaさんのほうが帰り大変だったんじゃないかな?
無事入ったみたいでよかったです!

ほんとぜひぜひまたおいしいもの食べに行きましょう!
こたも!お姉さん大好きだから絶対喜ぶと思います♪
落ち着かないと思いますがよかったら~!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰りでフランスデート?@カフェクレープリー・ラ・ブルターニュ

ようやくの週末!最近お天気が週末ごとに悪かったけど、土曜日はとってもいい天気だったけど、暑かったですね!土曜日は、フランス語の授業が午前中にあるから、授業中は自分のできの悪さにへこみっぱなしで、授業
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
