スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初撮影?

2007.07.17 23:58|今日の出来事
今日は晴れて公園に行けるだろう!と思って起きたら、あれ、雨(汗)
なんか出かける気満々だったので、拍子抜け…。
こたももそうだったのか?11時過ぎにお昼寝しちゃって、結局2時過ぎまで寝ちゃいました。
私も一緒になって、涼しかったので布団かぶってお昼寝。
いや~すっきり!
ここのところ、昼寝しても1時間弱で起きちゃうことが多かったので、嬉しかったなぁ♪

で、そうそう!こたも、レーズンを克服~!
今まで嫌いで、レーズンの入ったパンはレーズンが見えただけで拒否、だったのですが、私が「ぶどうちゃんおいしいよ~、甘いよ~」とずっと言い続けてたのがきいたのか?
「ぶど~ちゃん」とか呼びながら食べた~!
そして今日はお友達作のチーズレーズンのスコーンも黙々とかじってました。
それから、今更?と言われそうですが、お豆腐も食べました、今日!
つい最近、プリンやゼリーを食べるようになったので、今日冷奴を食べてる時に「プリンみたいだよ~、冷たいよ~」なんて誘導したら気になったらしく、スプーンで取ってあげたら食べた!
気に入ったらしく、何度も「もっとたべる~」とスプーンを差し出してました。
わ~い、嬉しいな♪
やっとスプーンの使い方も覚えて、自分でもすくえるようになったし。
今日で1歳11ヶ月になったけど、ちゃくちゃくと大きくなってるんだな~。

hatsucamera.jpg

おまけ。
カメラをこたもに向けてたら、こたもも撮りたがったのでシャッターを押させてみました。
一応被写体は私なんですが。
…レンズに思いっきり指が(笑)
このカメラ、レンズが飛び出すタイプなんだけどなぁ~。
こたも初の写真撮影はこんな感じになりました(笑)

Comment

レーズン克服すると、パンの幅が広がっていいですよね。
なんとなく栄養的にもいい気がします。
うちもドライフルーツ大好きで、ベーグル作ってると奪っていきます…(笑)

もう1歳11ヶ月なんですね!
先輩だ~。

うちはレーズン大好き♪
ぶどうがすきなんだよね~ゼリーもジュースも生でも~
たもりんちゃん、レーズンパンつくってあげなきゃ!

お豆腐食べてくれたんだね~
うちは・・・豆腐ばっかりだよ~姫がたべるから、どこにも豆腐~煮物にも炒め物にもなんだかんだいれちゃうv-356
たもりんちゃん、たまご豆腐あげてみたら?
うち大好きだよ~冷たくておいしい~って!
あたたかければ茶碗蒸しとかもいいよね~って
二つとも豆腐じゃないじゃん~v-356

携帯カメラはね、わたしのは画面がくるってまわって自分がとれるやつだから、自分がうつってるのが楽しいのか携帯でカメラとりまくるよ~困る・・・

♪ちろるちょこさん
ほんとに!私がレーズン好きなんで、食べてくれるようになって嬉しいです~。
ドライフルーツって体によさそうな気がしますよね♪
理紗ちゃんも好きなんですね!
ふふ、つまみ食いだぁ~(笑)

そうなんです!あと1ヶ月で2歳だなんて信じられない…。
理紗ちゃんとは2ヶ月くらい違うのかな?

♪ココナッツちゃん
おぉ!姫ちゃんはレーズン大好きなのね♪
ぶどう好きなんだ~。いいねいいね。
レーズンパン!そうだね、作ってみようかなぁ~。
食べてくれるといいな。

お豆腐も好きなんだね、姫ちゃん。
でも体にいいからいいよね!
卵豆腐!あ、食べそう!
茶碗蒸しもおいしいよねえ。
今度買ってみる~!ありがとう♪

ココナッツちゃんの携帯は自分のほうに向けられるものなのね!
じゃあ面白いだろうね~。でも、電池が減っちゃって困るよね(汗)

記念すべき初撮影、指が入ってるのがかわいいー(笑)
レーズンが嫌いだと、パンの選択肢が減りそうだから
ナイスな克服かもー!
私も昔はあまり好きじゃなかったけど今は大好きだなー。

♪ななさん
もう、思いっきり指入っちゃってます(笑)
レンズに指紋がくっきりと…。
レーズン食べてくれると、何でも出せるからありがたいですっ。
ななさんも昔は苦手だったのですね。
私もあんまり好んでは食べなかったかも…でもおいしいですよね♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
